「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ランチ&お刺身の晩ごはん♪
まずは昨夜の晩ごはんから♪
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_21171358.jpg

新米を戴いたので お魚屋さんで美味しいお刺身を買ってきました^^
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_19162020.jpg

あとは塩麹をまぶしておいた鶏胸肉をニンニクと胡椒でソテーして
空芯菜の卵炒めを添えました
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_1920349.jpg

もやしときゅうりのナムル
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_19174921.jpg


ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_20585855.jpg

ピンボケですが・・・ピッカピカの新米を美味しくいただきました♪
私は生姜醤油をからませたイカのお刺身をごはんにのせてから
一緒に食べるのが好きです(笑)
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_21205242.jpg

この新米は主人の知り合いのお婆さんが毎年送ってくださいます^^
必ず「新米です」とメモが入っていて 箱の隅にお野菜が入っています
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_19221351.jpg

今回は玉ねぎとじゃがいもでした  
本当にありがたい嬉しいお届け物です^^
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_21264247.jpg

そして 昨日はお仕事から帰ってきた主人とイタリアンのお店でランチ♪
前菜  
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_19215739.jpg

メインはパスタとピザを取り分けていたらすっかり写真撮り忘れ^^;

デザート
ランチ&お刺身の晩ごはん♪_c0218879_1922338.jpg


今朝はちょっと肌寒かった・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りこれから残暑も和らぐようですね



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2012-09-21 09:01 | お家ごはん