「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
便利品
今日は私が便利だなって思うものを二つUPしますね

一つは
昨年購入した高さ55㎝の充電式の扇風機です
激安だったので充実した機能はありませんが
コードがないのでどこにでも持ち運べるのですごく便利です

たとえばキッチンの上に置いて下ごしらえをしたり
便利品_c0218879_1534086.jpg

洗面台の上に置いてお風呂上りに涼んだり
お化粧するときも涼しくて便利
便利品_c0218879_14563824.jpg

何より主人の実家に持参して気兼ねなく使えるのと
キッチンや座敷やあちこちに運べるけどコードがないので這って移動する義母の邪魔に
ならないのがいいのよね^^

それともう一つはこれ
携帯用の「トイレその後に」です
便利品_c0218879_1512421.jpg

家族やお友達との旅行のときもホテルのトイレで大活躍♪
それに出先でトイレに行列ができていて入ったトイレが「うっ臭い!!」
でも他に移れないなんて時も これをポタポタってするとすぐ消臭されるのよ^^
ホント強力消臭で爽やかなミントの香りです
便利品_c0218879_1513415.jpg

小さいのでバックに忍ばせておけば 出先のトイレで他人様を不快にさせないので
気兼ねなくトイレに駆け込めます(笑)
私はトイレの水が溜まったところに1滴ではなくポタポタって数回落としますが
1年では使いきれません
携帯用のスプレー式のものより気に入っています


もう何年も使っていますがキャップが緩んでバックの中に漏れたこともないし
これおすすめです♪
目薬より少し大きいけど間違えないように気をつけてね!!



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  ↑ 応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

遊びに来て下さって本当にありがとうございます♪
by nadesikohime | 2012-07-25 11:38 | 生活の知恵