「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
節分
今日は節分ですね

お豆を用意して それからちょっとマスコミやお店に踊らされ感はありますが
最近はすっかり定着してきた恵方巻きも用意しようと思います

今年は主人と二人で豆まきだわ
昨年は主人がお仕事でいなかったし 次女は受験の旅に出ていたので豆まきなしでした

娘達が塾通いしていた時は夜遅く帰ってからそっと雨戸を開けてそっと豆まきしたり

我家は団地住まいで家が密集しているなか 主人が「鬼はそと~福はうち~」と
大きな声で豆まきするので 娘達が思春期の頃には「ちょっと恥ずかしい・・・パパもうちょっと
声を下げて~!」と言われながら豆まきしたこともありました(笑)

今年は夕方夫婦で元気に声を張り上げて豆まきしちゃおう~♪

by nadesikohime | 2012-02-03 11:15