「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
焼鳥屋さんに3人で~♪
昨日 主人と長女が帰ってきて 「今夜は外食しよう~♪」って^^

どこにするか迷っていたら「29日だからお肉にしよう!!」と長女

お肉といえばステーキとか焼き肉とか浮かんできそうなのに
すぐ3人一致で焼鳥屋さんに決まりました(笑)

お気に入りの名古屋コーチンの焼鳥屋さんです
娘がいると運転してくれるので私もビールが飲める~♪ るんるん~♪
焼鳥屋さんに3人で~♪_c0218879_13141315.jpg

突き出しは鶏皮とごぼうのきんぴら
細ーく切ったごぼうの口当たりが上品で 白ゴマじゃなく黒ゴマがふってあって
すごく美味しかったの^^
焼鳥屋さんに3人で~♪_c0218879_13223790.jpg

このサラダはささみや白髪ねぎがたっぷり入っていてお家でも真似したいサラダでした
焼鳥屋さんに3人で~♪_c0218879_1359894.jpg

名古屋コーチンの手羽先 名古屋風の味付け
焼鳥屋さんに3人で~♪_c0218879_1412690.jpg

鯛のカルパッチョ
焼鳥屋さんに3人で~♪_c0218879_1415257.jpg

和牛のガーリックライス 

あとメンチカツやメインの焼鳥のお写真がな~い^^;

冷凍されていない名古屋コーチンの焼鳥屋さんなので
初めて長女がレバーに挑戦していましたが◎でした
私が唯一食べられるもつ系の砂肝もおいしかったなぁ^^

最近 おちょこで2杯くらいですが日本酒が飲めるようになってきました
日本には美味しいお酒がたくさんあるので楽しみが増えた感じがします(笑)

by nadesikohime | 2011-11-30 14:28 | お外ごはん