「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
今日も三人でドライブ♪
今日の主人と長女と三人でのお出掛けは「佐野ラーメンを食べてアウトレットに行こう!」
でした♪

でも 先に行ったのは途中で見つけた吉澤記念美術館という小さな美術館♪
栃木県立博物館「地域移動博物館」事業の 「室町・江戸絵画のあやしくステキなおじさまたち」
という展覧会を見ましたが ユニークな解説が斬新でした(笑)

館内は私達の貸切状態でこんなコーナーを見つけた主人が楽しそうに作りだし
今日も三人でドライブ♪_c0218879_2204629.jpg

今日も三人でドライブ♪_c0218879_2213599.jpg

今日も三人でドライブ♪_c0218879_222019.jpg

長女と私は時間潰しにパズルに挑戦・・・ 最後にはなぜか主人も参加(笑)
今日も三人でドライブ♪_c0218879_2265786.jpg


美術館のお向かいの無料の「化石館」にも行ってみました
今日も三人でドライブ♪_c0218879_22122480.jpg

こちらも貸切状態だったので係りの方が付きっきりで解説し案内していただけたので
本当にラッキーでした♪

そしてお隣の伝承館にも!    ごめんなさい ここはつまらなかった^^;
今日も三人でドライブ♪_c0218879_2218067.jpg


化石館で丁寧に丁寧に解説していただいたのでお昼過ぎてしまい
慌ててお目当ての青竹手打ちの佐野ラーメンに直行しました
主人のチャーシューラーメン
今日も三人でドライブ♪_c0218879_22231553.jpg

長女と私はネギラーメン
今日も三人でドライブ♪_c0218879_22242288.jpg

今日も三人でドライブ♪_c0218879_22293631.jpg

美味しいスープなのですが味が濃いめなので ご飯を一緒に注文さている方も多かった
私も残ったスープにご飯を入れたかったけど お腹いっぱいだったので断念(笑)

本当はこの後 アウトレットに行く予定だったのですが 昨日とは打って変わり暑くなったので
歩きたくないと行くのをやめました

その代わり 大きな道の駅に寄り甘い物を食べる事に♪
ここはイベントも多くて お化け屋敷とこれをやっていました
(道の駅でお化け屋敷っていうのもすごいでしょう!)
今日も三人でドライブ♪_c0218879_22374482.jpg

長女と私は興味があったので体験する事に
今日も三人でドライブ♪_c0218879_22384819.jpg

足を入れるとすぐ群がってきます! 角質が多かったかしら(笑)
何となく気持ちいいかも~♪ でした

この後は また野菜売り場をのぞいて アイスや鯛焼きを買ってお家に帰りました

今日も楽しいドライブだったよ~♪

by nadesikohime | 2011-07-24 23:26 | おでかけ