「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
高級プラム「貴陽」
プラム(すもも)には全く興味がなく 食べたいと思ったことのない私でしたが
先月 あるラジオ番組で「奇跡のフルーツ」 とか「プラムの王様」とか「プラムを超えたプラム」と
か言われている 飛び抜けて美味しい「貴陽」というプラムがあることを知りました

へ~そんな美味しプラムがあるのなら一度は食してみたいと思い

デパートに行った時は必ずフルーツコーナーや贈答用のフルーツをチェックしていたのですが
今月に入り立派な贈答用プラム9個入り5000円を発見
高級プラム「貴陽」_c0218879_23503828.jpg

でも手が出な~い^^;  ちょっとお写真だけ撮らせていただきました^^;

今まで一番美味しいと言われていた「太陽」というプラム12個で3500円
大きさは貴陽よりずっと小さいのですが 貴陽はこの太陽から生まれたそうです
高級プラム「貴陽」_c0218879_23592331.jpg

「貴陽」も「太陽」も私が知っているプラムとは色も大きさも違いびっくりでした

一昨日 歯医者の帰りデパートに寄ってみましたらなんと4個入りがありました^^
贈答用より一回り小さいのですが求めてみましたよ
高級プラム「貴陽」_c0218879_10101853.jpg

高級プラム「貴陽」_c0218879_10105414.jpg

高級プラム「貴陽」_c0218879_10204946.jpg

中はオレンジ色で右側の方は熟しておりタネがぽろっと取れる感じで 激甘で噎せそうでした
「貴陽」は果汁が多く、追熟すると糖度は18度ぐらいあるそうです

こんな甘いプラムがあるなんて 私の中でプラムの概念が変わりました 
ちょっと桃のようにも思うのですがちゃんと酸味もありプラムなのです

世の中には美味しい物がたくさんありますね♪

by nadesikohime | 2011-07-14 10:39 | 美味しい物・戴き物