「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
簡単で美味しいふりかけ
先日 kabe25さんのブログで教えていただいたふりかけを作ってみました

この缶詰を使うのですが まぐろの味付け缶は初めてです
簡単で美味しいふりかけ_c0218879_9301872.jpg

kabe25さんのレシピは
缶づめ購入→中味取り出し、醤油・みりん・生姜入れて→
フライパンで水分無くなるまで炒る 
  味付けはお好みで~ でした^^

今回はしょうがのみじん切りとすり下ろしをたっぷり使い
味付けは元々甘辛い味が付いているので お醤油のみ加えスッキリ系にしてみました

最後にゴマも加えて 半分は先日山椒の実を佃煮にしたものを混ぜました
簡単で美味しいふりかけ_c0218879_9395784.jpg


簡単で美味しいふりかけ_c0218879_9401685.jpg

缶詰めを使うので簡単でこれが うんまい のです(笑)
バリエーションもいろいろ出来て簡単ですよ~♪ 

今度は2~3缶まとめて作ろうと思います   kabe25さんありがとう~♪

by nadesikohime | 2011-07-12 10:01 | お料理