「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
12月7日 おでんのお弁当
昨日は暖かくて車の中は汗ばむくらい暑かった!
今朝は昨日より少し寒いけどまだまだ楽勝~♪ でも これからお天気が崩れ寒くなるようですね!!

今日は義父が夜 会合(まぁ 飲み会ですが・・・)で出掛けるので 送迎と義母との留守番のため
実家に行きます 
今夜の晩ご飯におでんを煮たのでお弁当に入れました
12月7日 おでんのお弁当_c0218879_9125695.jpg

今回は手羽先を入れたので良いお出汁が出ています
VIVIさんのおでんに「ちくわぶ」が入っているのを見て 久しぶりに入れてみました
四国出身の私はこちらに嫁ぎ初めて「ちくわぶ」と遭遇^^; 初めは「小麦粉のかたまりでなんじゃこりゃ~」でしたが 味がよく染みたおでんのちくわぶはとても美味しい^^
お弁当には小さくカットして入れておきました
12月7日 おでんのお弁当_c0218879_9205816.jpg

ポテトサラダ
12月7日 おでんのお弁当_c0218879_9213255.jpg

味のアクセントにご飯にしそひじきを散らしました
12月7日 おでんのお弁当_c0218879_9224980.jpg

定期テスト中なのでみかんとミスドも入れて!
12月7日 おでんのお弁当_c0218879_9242630.jpg

12月7日 おでんのお弁当_c0218879_9244356.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-12-07 09:48 | お弁当