「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ごみ入れの折り方
昔私の通っていたお菓子作りの教室では 洗い物を減らすために
粉類や砂糖の計測にチラシで折ったこの箱を使っていました 
ごみ入れの折り方_c0218879_9433766.jpg

先日 どうしてもこの折り方が思い出せなかったのですが
なんと京都の甘栗の包装紙に「剥いた皮を入れてください」とこの折り方の図が載っておりました 
ごみ入れの折り方_c0218879_10101897.jpg

ちょうど良い大きさだったので唐辛子を入れて干してみました♪

このゴミ入れはちょっとしたゴミや野菜くずを入れたりと重宝しますね!


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-14 10:27 | 生活の知恵