「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ふやけたにゅうめん
ふやけたにゅうめん_c0218879_13343415.jpg

これは前日のふやけた「にゅうめん」を温めてご飯にかけたものです

こういうの嫌な方もいらっしゃいますが 私は大好き~♪ 

長女は 炭水化物に炭水化物をかけてってこんな顔してました・・・(ーー゛)

私は「タコ焼きやお好み焼きとごはん」はダメだけど
「焼きそばとご飯」「ラーメンとご飯」「うどんやにゅうめんとごはん」はOKなの(笑)

このにゅうめんは 豚肉・ねぎ・にんじん・椎茸が入っていて 
麺は夏に戴いたひやむぎがたくさん残っていたのでそれを消費するために作りました

誰もわかってくれないのですが 私は細いお素麺とひやむぎを食べると喉がくすぐったいのです^^;
ラーメンでは感じたことがないのですが スパゲッティーも細すぎるとくすぐったい・・・

今はくすぐったくてもちゃんと食べますが 
小さい頃はお素麺もにゅうめんにしてもらって それもふやけたものしか食べられなかったの(笑)

自分では大きな扁桃腺があるからかな・・・なんて思うのですが

どなたか同じ方いらっしゃいませんか~?!(笑)


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-13 14:26 | お家ごはん