「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
小さな急須
先日 物産展のお茶屋さんで求めたものは お茶ではなくこれです!
小さな急須_c0218879_033531.jpg

180ccしか入らない小さな小さな急須です(卵と比べてみました)
小さな急須_c0218879_0504810.jpg

普段使いの急須と比べても
小さな急須_c0218879_9441675.jpg


物産展のお茶屋さんで試飲するお茶はどうしてあんなに美味しいのでしょう
 
同じお茶を購入して家で入れてみるとなぜか美味しくない!お湯を冷まし適温にしてもあの味がでないのです!

こんな事を何度か繰り返すうちに 物産展では試飲だけさせていただくことに・・・

先日も美味しいお茶を頂きながら「家ではこの味が出ないのよね~」と話したら

「きっと急須が大きいんだね!お湯の温度を下げて急須のお湯を半分にして茶葉がすぐひらかないようにすると良いよ」と教えてくれた

そして「本当はこの小さな急須が良いんだけどね」って お店で使っていうのと同じものを奥から出してきてくれたのです

おまけして頂いたので急須だけ購入しちゃいましたよ^^  


早速 お店のようにお家で入れてみたら あ~ら不思議 お店で頂くあのお茶になりました^^
小さな急須_c0218879_9301117.jpg


こちらは 小さくてかわいい打吹公園だんごと
小さな急須_c0218879_9344257.jpg


毎日美味しいお茶が頂けるようになって嬉しいわ~♪  お茶屋のおじさんありがとう~^^








遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-01-17 09:52 | 美味しい物・戴き物