「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
12月23日 昨日は冬至
昨日は冬至でしたね! ゆず湯にもつかりましたよ~♪

昨夜は忙しかったので簡単な晩ご飯になりました

冬至といえば  やっぱりこれでしょう~
12月23日 昨日は冬至_c0218879_2155637.jpg

本当はかぼちゃのスープかかぼちゃのグラタンの予定でしたが 時間がなくて煮物に・・

たらのムニエルにもね(かぼちゃはチンして カブとアスパラはコンソメで茹でています そしてバターしょうゆのソースを少し・・)
12月23日 昨日は冬至_c0218879_21564862.jpg

 
ほうれん草のおひたし
12月23日 昨日は冬至_c0218879_2158241.jpg


このかぼちゃのお鍋には
12月23日 昨日は冬至_c0218879_2159477.jpg

これが入っていました
12月23日 昨日は冬至_c0218879_220415.jpg

カキごはんでした~♪
        
                     


12月23日 昨日は冬至_c0218879_2223873.jpg

このお鍋で2合炊きましたが美味しかったので完食で~す


昨日はとっても忙しかったんです

お布団干して 大物のお洗濯をして もちろんカーテンも洗いました

お歳暮の御礼状も書いたし 図書館に予約本を取りに行って ダイソーと大型スーパーでお買い物をして

亡くなった母の代わりに 父が新しい洋服で新年を迎えられるように 洋服や身の回りの物も買って送る準備も・・

それから 咳が出始めたので喘息の病院で受診 

夕方帰って自治会のお仕事(25軒に配布物を配って)

7時過ぎてからの夕飯作り  ついでに実家に持って行くおかずもね!



今日は主人の実家のお掃除とお正月の準備です!  神様 仏様 お稲荷さん 他もろもろと まだガラス拭きも残ってたし・・

苦手な車の運転は今日は主人がいるのでしなくていいんだ~ その分お掃除頑張りますよ^^





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2009-12-23 06:32 | お家ごはん