「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
12月1日 シーチキンの薬味で食べる”釜あげうどん”
今年も余すところあと1か月となりました

まだ大掃除も終わっていないし お歳暮も年賀状も手配できていませ~ん

今までのんびりしていたのに ”師走”と聞いただけで急に気忙しくなってしまいますね



次女はインフルエンザで熱は下がりましたが頭痛と咳が止まりません ちょっと喘息っぽいかな?
今日もまた病院です・・



昨日次女が久しぶりに釜あげうどんが食べたいと言うので作りました

乾麺のうどんの使い道に困っている方は必見です(笑)

材料はこれだけ   
12月1日 シーチキンの薬味で食べる”釜あげうどん”_c0218879_1973567.jpg

ねぎを切って(私はスライサーで!)あとは乾麺を時間通りに茹でるだけです
12月1日 シーチキンの薬味で食べる”釜あげうどん”_c0218879_198151.jpg

おうどんを少し入れて鰹節・ねぎ・シーチキンをのせて おしょうゆをかけて召しあがれ~

12月1日 シーチキンの薬味で食べる”釜あげうどん”_c0218879_1981811.jpg

ポイントはシーチキンです!これがあるとないとでは雲泥の差です

美味しくてお箸が止まらず何度もお代りしますよ~  薬味はたっぷりたっぷり用意してください





人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しました! 『ポチ』っと押していただけると嬉しいです~

by nadesikohime | 2009-12-01 07:59 | お料理