「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝
次女は修学旅行の代休で今日もお休みです(3連休です)    お弁当もありませ~ん


我家のゴミの日の朝は大忙しです~

~野菜くずはかさばるので ゴミの日の朝に今日使う物を皮むきして出します~
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_23211325.jpg

11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_2324142.jpg

(じゃがいもは水につけておきます)

メニューが決まっていない時は とりあえず じゃがいも・玉ねぎ・にんじん等の皮むきをしておくことが多いです
(皮をむいておくだけでお夕飯の支度がすごく楽になります)

この材料だと カレー・シチュー・肉じゃが・豚汁ets・・・
材料をバラバラに使って食材を足せば何でもOKですね



~廃食油の処理~

10月からはペットボトルに入れて スーパーなどに設置された回収BOXに入れることになりましたが
今まではこんなやり方をしていました

穴の開いていないビニール袋に使用したティシュペーパーを捨ててもらいます(我家は数時間でいっぱいになります)
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_23514655.jpg

冷めた油を入れます
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_2353697.jpg

もれないようにきっちり縛ります(いつもはこれで大丈夫ですが 心配なら さらにもう1枚) 
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_23544914.jpg

これでゴミ箱に捨てても大丈夫です
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_23564128.jpg

油の量が多いときはビニール袋の代わりに取っておいたジプロップに入れることもあります



~主人のゴルフ記録~

昨日の主人のゴルフコンペは8位でした!  お疲れ様~
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_1751330.jpg


先月のコンペでは7位・ドラコン賞・ニアピン賞ゲットでしたよ! 
 
11月9日 廃食油の処理とゴミの日の朝_c0218879_1754138.jpg

松茸・こしひかり米・梨1箱・お高いチーズケーキ・すき焼きのお肉   夢のような嬉しいお品でした

パパまた頑張ってね~



人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しました! 『ポチ』っと押していただけると嬉しいです~

by nadesikohime | 2009-11-09 08:56 | 生活の知恵