「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
三輪明宏さんの「愛の讃歌 エディット・ピアフ物語」を観てきました

4月29日(火)

祝日ですが長女は日勤当直でお仕事
「頑張ってね♪」の気持ちを込めてお弁当を作り持たせました
a4_20140503085637117.jpg

サラダの卵のカットがひどいけどごめんね・・・(^^;
a6_201405030856382c4.jpg



この日、次女は前夜チケット入手できたからとライブにお出かけ
それも鈍行列車で静岡まで~ 帰りも鈍行列車(^^;
若いねえ~(笑)
電車の中で食べられるように
一口サイズのサンドイッチを作ってあげたら喜んで持っていきました♪
小田原あたりで「サンドイッチおいちい^^」ってラインが入りましたよ(笑)



私は午後 新国立劇場にお出かけ~♪


かき2

友人のお誘いで三輪明宏さんの「愛の讃歌 エディット・ピアフ物語」を観てきました♪

s_aisan2014.jpg

miwa.jpg

前から4列目の真ん中という良いお席だったので
間近で舞台を観ることができました

ずっとハイヒールで演技される三輪さん
ドレスの衣装も素敵でしたよ
それに愛する人の前では可愛い乙女に見えました(笑)

79歳とは思えない素晴らしい声量と迫真の演技
三輪さんの全身全霊を込めた舞台に深く感動しました

2時半に開演した舞台は
休憩を挟んでの3部構成になっており
なんと4時間の長丁場でした
でも感動の舞台劇であっという間に時間が過ぎ去ってしまいました



友人の同僚二人と4人で観たので
帰りに食事しようとオイスターバーを予約してくれていました

かき4

私は初めてのオイスターバー
牡蠣料理とビールやワインをいただきました♪
牡蠣も産地で味が違うのね
かき3

このチケットを取ってくれた友人の同僚が三輪さんの大ファン!!
その方が熱く三輪さんを語ってくれたり
美味しいお料理をいただきながら盛り上がりすごく楽しかったです~♪


今は電車の乗り換えもスマホの「乗換ナビ」があるので
田舎者でも一人でどこへでもスイスイ行けますね(笑)
便利でありがたいわ^^


# by nadesikohime | 2014-05-21 19:57 | おでかけ
また鬼怒川温泉に行ってきました♪

ずいぶん前のお出かけから一気に更新です(^^;

3月14日(金)
次女が温泉に入りたいというので
また鬼怒川温泉に行ってきました♪

ちょうど次女の翌日の自動車教習が夕方までなかったのと
主人の仕事先の今まで月に1回だけあった土曜休暇がこれからはなくなるので
次女の夜の教習が終わったあと3人で出掛けてきました

なんとホテルのお部屋が
前回行った時と同じお部屋だった^^;

a1_20140315202254099.jpg

今回は出掛けたのが遅かったので
食事は持ち込みにして素泊まりにしました

温泉に入ったり
家で作ったものとスーパーで調達した物をお部屋で広げ
これも楽しいね♪って(笑)

安上がりなお泊りでした(笑)




# by nadesikohime | 2014-05-21 19:56 | おでかけ
鬼怒川温泉~♪

2月23日(日)

この日、主人は法事に出席
私は送迎と義母のお世話&お留守番

義姉夫婦の他に実家に寄ったお客さんは一人だけでした♪
義母の大嫌いな小姑の叔母さんは法事に欠席されていた・・・
「昔、たくさん意地悪されたから顔も見たくない!!」って
義母がこの日ずっと繰り返し話をしていたので内心ホッとしました(笑)
60年以上経っても、認知症になっても、どんな意地悪されたか忘れていない^^;

私達は、3時過ぎには居間以外のカーテンも張って
『義父母があとは夕食を食べて寝るだけの状態』にして実家を出ました

そして、私達夫婦が向かったのは鬼怒川温泉~♪

来月から人員不足で主人の仕事先の体制が変わり激務がより激務になるので
その前に温泉に行く!! と主人が急遽前日に予約していたのです^^;

東急ハーベスト鬼怒川のロビーからの景色
s1_20140224212426270.jpg

お部屋
a1_20140224212421297.jpg

ホテルの下の斜面には雪が残っていますが
a2_20140224212424bb9.jpg

鬼怒川の向こうの山は雪がほとんど融けていた
ホテルに向かう途中の今市市の方はすごい雪だったのに
今回不思議なことにホテルの方は雪が少なかったとのこと
a3_20140224212428ab3.jpg

夕食は7時40分~だったので
温泉に入ってからちょっと一杯~♪
タッパーの中身は義父母の夕食用と義姉に持たせたチヂミの残り(笑)
a4_2014022421292485a.jpg


夕食は和食会席

先付 蟹と山菜のお浸し
菜の花・うるい・タラの芽と春の味♪
a6_201402242129250dc.jpg

御椀 白魚かるかん真丈
青海苔のお汁にふわふわの白い真丈 
a7_20140224212926758.jpg

御造り マグロはイマイチだった^^;
a8_20140224212928406.jpg

煮物
タコの小豆煮
タコと小豆って珍しいね♪ タコが超柔らかだった
a10_2014022421293009c.jpg

合肴 碓井豆の投入茶碗蒸し
銀餡とアクセントに梅肉が入っていてエンドウ豆の香りが良かった
a11_2014022421324581c.jpg

焼き物 鯛蕪みぞれ焼き
稲荷巻きの上に花豆
a12_20140224213247d5c.jpg

留肴 北寄貝・花山葵和え
花山葵の香りが爽やかですごく美味しかったのに写真撮り忘れ^^;


御食事 碓井豆御飯
おかわりしてしまいました^^
a13_20140224213248ea2.jpg

水菓子 オレンジ釜ゼリー掛け
s14.jpg

主人はお昼に法事の会食でこんなお料理をいただいていたので
一日に2度も会席料理だなんて、こんなことはもうないね!!って(笑)
q1_20140224213250029.jpg
私は、スパでヘッドドリートメントをしてもらった♪
でも、期間限定のインターン価格でお安くなっていたけど
へたっぴいだった(笑)これから頑張って上手になってね^^


2月24日(月)
ホテルをチェクアウトした後は
いつものように道の駅や野菜直売所めぐり(笑)
スーパーではお野菜高騰なのに葉物野菜が100円
小さいレタスは2個で120円
ありがたいです♪
q2_201402242134497b5.jpg

柔らかい干し芋も買ってみたよ^^
q5_20140224213452851.jpg




こんなブログですが、気がつけば訪問者数100,000人超えになっていました
本当にありがたくて訪問してくださった方お一人お一人に心より感謝申し上げます~♪


# by nadesikohime | 2014-03-08 09:08 | おでかけ
家族女子会~♪

2月10日(日)

大雪の翌日のお出掛けです

車で出掛ける予定でしたが
私の運転では雪道がちょっと心配だったので電車でのお出掛けとなりました

雪のため普通列車も本数を減らしたり遅れが出ていたので
大宮から長女と次女が新幹線に乗り換えました
私も同じ新幹線に乗り込み合流♪
せつこ

行き先はポイントが貯まっていたので
いつもの那須^^;
a6_201402110840122fc.jpg

窓からの景色
a7_20140211084014806.jpg

お部屋が1階だったので真っ先に次女がテラスに出て
a1_20140211084016ccd.jpg

小学生並みにはしゃいでおります(笑)
a9_2014021108580036a.jpg

キャ~手が冷たい~^^; うわぁ~冷たい~^^; 手袋持ってくればよかった~^^;
a2_2014021108401757e.jpg

と大騒ぎしながら作った これは雪だるま・・・らしい(笑)
a8_20140211084403c0f.jpg

長女も後からちょこっと出てきて雪だるまに何かしてる・・・
「それ雪だるまの親子?」って聞いたら
帽子をかぶせた・・・とのこと(笑)
不格好な雪だるまです(笑)
a4_20140211084018d9e.jpg

長女は今頃やっと夏休み休暇^^; 今までとれなかったからね
でも、雪のため2日も何もできなかったと嘆き
自分への休息&ご褒美をとホテル内のスパへ行っちゃった♪

その間、次女と私はのんびり温泉を楽しみました(笑)

この日は、主人がお仕事だったので
家族女子会~♪

主人に「仲間はずれで寂しい?」って聞いたら
「う~ 寂しいから、翌日は家族で鍋を囲もう~!!」って(笑)

昨夜は、家族で仲良く鍋を囲み楽しい食卓となりました♪

長女は予定が入ったのでホテルからそのまま帰りたかったようですが
優しい長女は、主人と夕食を共にした後に新幹線で帰りました

家を出る時玄関先で
主人「用があるならそのまま帰ってよかったのに、ありがとう^^」
長女「私は、パパとごはんが食べたかったから^^
   一緒に食べられて良かった♪」って

パパ良かったね^^普通の会話だけどこんな嬉しいこと言ってもらえて幸せだね^^

長女は明日からグアム旅行です
気をつけてね~♪


# by nadesikohime | 2014-02-17 19:16 | おでかけ
家族で次女のお誕生日を祝う♪


1月25日(土)

日勤当直明けの長女と次女が帰省
長女は忙しくて一睡もできない当直だったとへろへろで帰ってきました^^;

運良く空室があったので
改めて家族全員で次女のお誕生日を祝うために那須へ
a5_20140201000810171.jpg

おちゃらけ次女です(笑)
a2_2014020100081395d.jpg

主人は熱燗・私と次女は生ビール・主役の次女はお水で乾杯(笑)
おめでとう~♪
次女から21歳の抱負を聞いて爆笑 ここには書けません(笑)
a1_20140201000812e07.jpg

次女所望のバイキング♪ 好きな物をたっぷり召し上がれ~♪
この日のライブキッチンでは厚切りローストビーフと握り寿司でした
a3_20140201000815390.jpg

朝晩温泉にゆっくり入って
お部屋ではDVDの映画を見て
ぐっすり寝て
翌朝は朝バイキングをもりもりいただきました~♪
a6_20140201000817adf.jpg

シリアル・和食・洋食・パンケーキなどたくさんいただいた後
次女の〆はご飯にしらす大根おろしをのせて~~~でした(笑)
a8_2014020100105566d.jpg

この日はそれほど冷え込まなくてこんなお天気
a7_2014020100105794c.jpg

帰りは久しぶりに那須アウトレットに寄りお買い物を楽しんできました♪


そして、夜はおうちごはん~♪
x1_20140131205626acd.jpg
久しぶりにお膳が4つ~♪

*ぶり照り焼き
*大豆煮
*白菜と湯葉のたいたん
*椎茸ミンチボールを蒸してポン酢醤油で
*野菜サラダ
*いちご

いつもは老夫婦の様な静かな暮らしが一変
にぎやかで部屋もすぐ
ぐっちゃぐちゃ(笑)

# by nadesikohime | 2014-02-17 19:11 | おでかけ