「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
26回目の結婚記念日~♪

昨日は、26回目の結婚記念日でした♪
お昼にLINEで娘達からお祝いメッセージが入りました
ありがとうね^^

毎年どちらか娘が一緒に祝ってくれていたのでちょっと寂しいけど
今年は主人と二人だけで祝いました
ホテルはいつもの東急ハーベストクラブ那須

a6_2013112319583271e.jpg

夕食は主人の仕事を終えてから出かけたので最終予約の7時50分~
まずは生ビールで乾杯~♪
主人:「親の事でいつも苦労をかけてすまんね!!これからもよろしく」って
私 :全然思ってないけど「ほ~んと苦労のかけられっぱなしで~!!」と大笑いしながら乾杯しました
いつもこんな感じで26年、幸せな結婚生活に感謝です(笑)

a5_201311231955363db.jpg

先付 焼松茸ほうれん草のお浸し蒸雲丹と子持鮎の甘露煮
a7_20131123200141cc0.jpg

お椀 柿に見立てた白玉の中に鴨やフォアグラが入っていた
a11_20131123201226a53.jpg

造里
a12_20131123201231e65.jpg

煮物 海老芋の湯葉茶巾 
a13_2013112320123251b.jpg

焼物 カマスの焼物 栗渋皮煮 博多サーモン 
a14_20131123201234b4d.jpg

留肴 タラバ蟹 車海老の揚物
a15_20131123201236386.jpg

食事 からすみご飯 香の物
a16_20131123201510f36.jpg

デザートは洋ナシのコンポートとミルフィーユ コーヒー
a18_20131123201523780.jpg
美味しいお料理でお祝いできました^^


翌朝もいいお天気~♪ 
a20_20131123201527e66.jpg

朝風呂の温泉もちょうどタイミング良く露天風呂が貸し切り状態^^
気持ちよかったです♪

9時過ぎに朝食バイキングをいただきました
a19_20131123201525414.jpg


那須の紅葉は終わっていますが、澄み渡った青空の下
こんな景色を見ながら帰ってきました
a21_20131123201547639.jpg

午後は老夫婦のようにコタツでの~んびり(笑)
(主人はお茶・私はコーヒー)
a1_20131123203148c9a.jpg



by nadesikohime | 2013-11-23 23:46 | おでかけ
箱根に行ってきました~♪

ちょっと前のお出かけです^^;


11月8日(金)

泊まり明けで午後帰宅した主人と箱根に行ってきました~♪
(普段主人は土曜日の午前中は仕事ですが、この時は6週間に1度の土曜休みを利用)

13:30自宅出発  東北自動車道→ 首都高→ 東名高速道を乗り継ぎ

16:50東名高速道 厚木ICから一般道で箱根へ

箱根湯本から渋滞もありホテルに着いたのは17:50でした

この日は「東急ハーベスト箱根明神平」に宿泊
リニューアルされて落ち着いた綺麗なお部屋でしたが
2階建てのこの棟にはエレベータがないので、2階に上がるのに車椅子やカートは使えません(゚_゚i)タラー
(本館にはエレベーターがあります)
A1_201311171327322b2.jpg

先に温泉に入ってから夕食をいただきました


予約していた溶岩焼きステーキ膳
先附は豆乳蒸しとお刺身
A3_20131117134345589.jpg

焼いた溶岩の上でステーキを焼きます
A4_201311171347470b3.jpg


野菜サラダにかけるコーンドレッシングが美味しかったのにドレッシングの写真がない(笑)
A5_20131117134749315.jpg

A6_20131117134751b76.jpg

デザート
A7_201311171347520ab.jpg

部屋で主人とスポーツ番組を見ていたら、9時過ぎには眠ってしまった私・・・
夜中の1時過ぎに起きたら、海老名SAで夜食に買い求めていた京樽の海苔巻きが半分残っていました
主人が私の分を残してくれていたようで、捨てるにはもったいないと
「さだまさし!音楽を愛する心のビッグショー」をやっていたので
それを見ながら「う~また太ってしまう!!」と思いながらも食べてしまいました(;~▽~;)

朝、カーテンを開けると
A9_20131117143113c6f.jpg

綺麗~♪
A8_20131117141958dd5.jpg


さあ~ 朝ごはんです
A11_201311171440229ae.jpg

バイキングじゃなく和定食
A12_201311171440248b4.jpg

レストランの入り口で「秋」発見 
A13_20131117144026fa4.jpg

チェックアウトは12時だったのですが
仙石原のススキを見たかったので10:30チェックアウトしました

暗くなってからの到着でわからなかったけど、こんなホテルだったのね
A14.jpg


A15_20131117145318a89.jpg


仙石原のススキ草原
この時期こちらのススキの名所には観光客がいっぱいで駐車場探しも大変でした
そして、この日は、今にも雨が降りそうなお天気だったので
陽の光を浴びて黄金に輝くススキを見ることはできなかったのですが
それでも一面に広がるススキはとても綺麗でした

A16_20131117150145df6.jpg

草原いっぱいにこのススキが広がっています
A20_20131117151517a00.jpg

家に帰るとこんな写真が撮れていてびっくり!! カメラのどこかの設定に触れたようです(笑)
A18.jpg

A19_201311171501577f4.jpg

帰りに、このお店の ススキで燻した「いぶし煮豚」を娘たちのお土産にしました
A21_20131117192832b3d.jpg


次に行ったのは芦ノ湖にある「成川美術館」
A1_20131117203601f13.jpg


展望ラウンジからの景色を楽しみにしていたのですが
お天気が悪く富士山を見ることができませんでした
A24.jpg


ラウンジ続きにカフェがありガラス窓前のいいお席に座ることができてラッキーでした♪
こちらでお抹茶セット1050円をいただきました 
A32.jpg



お昼を過ぎていたので、ピザかホットサンドのセットでもよかったかな・・・
A27.jpg


お茶をいただいた後も主人とボーと景色を眺めながら
一日中いても飽きなくて癒されるねって^^
A28.jpg


箱根を訪れることがあったらまた寄りたいと思います^^
A29.jpg

展示品は世界遺産登録記念展で富士山の絵画や
小笠原元さんの風景画や並木恒延さんのうるし七彩などすばらしい作品を観ることができました♪

成川美術館には1時間半くらい居たようです 
2時前に出発し次の「箱根美術館」に移動です

30分後箱根美術館に到着
さすが人気の紅葉スポット!!すごい人でチケット売り場に長い行列ができていました
入館料900円+茶券700円=1600円 →1200円とお得なチケットを購入

やっと中に入れましたが、人を避けて写真を撮るのが難しいくらい混んでいました(笑)
A2_201311172101511d8.jpg

A4_20131117210158e40.jpg

A5_201311172102012a9.jpg

ここからは上ばかり(笑)
A6_20131117210205525.jpg


A7_201311172106387aa.jpg

A8_20131117210641020.jpg
ここまで写真を撮ったら、なんとバッテリー切れ(≧0≦)・・。ウェーン
バッテリーは車の中だし、遠い駐車場に停めてきたし・・・

小田急ロマンスカーのCMのように茶席「真和亭」からの紅葉を一目見ようと
並んでいるときだったし・・・

ここからはコンパクトデジカメです
皆さん考えることは同じで、こちらも長~い行列です
S3_2013111721325100f.jpg

やっと中に入れましたが、一番後ろの席でした
S1_20131117213247b41.jpg

CMでは、こんな見事な紅葉が~♪ (ポスターお借りしました)
紅葉箱根

まだまだ燃えるような紅葉には程遠く
S5_201311172132539c4.jpg

この日は特に薄暗いお天気で残念でした
S2_201311172132496cd.jpg

お抹茶をいただいてお菓子は栗きんとん
S6_2013111721325478c.jpg

S7_20131117213322d1c.jpg

この後、すばらしい広大な日本庭園をゆっくり廻り美術館の展示も観ましたが
お天気が悪く4時前には夕暮れのようだったので帰ることにしました

この日は東京の娘のところで泊まり
久しぶりに家族でお鍋を囲みました♪

最近、ちょっと遠出が続いていました^^

by NADESIKOHIME | 2013-11-18 00:27 | おでかけ
富士山を見てきたよ♪  ②
二日目  10月31日(木)

朝から快晴~♪ 富士山も超綺麗~♪
a1_20131111151643f9e.jpg


泊まったホテルは山の上にあり「富士山を見るために建てられたホテル」だそうです
a4_201311111617414d7.jpg


朝ごはんはバイキング
a6_20131111161604d7f.jpg


この日は富士山五合目まで行く予定だったので9時前にチェックアウトし富士山に向かいました

正面に富士山がど~ん!!
写真ではイマイチですが紅葉が綺麗でした
a7_20131111161742dfa.jpg


河口湖から富士山五合目まで繋ぐ有料道路 富士スバルライン料金所です(往復2000円)
a8_201311111617441d1.jpg
スバルライン料金所の手前には、自動車で走行すると音が出るメロディーポイントがありました
「富士山♪」のメロディーでしたよ
それと、初めて車の富士山ナンバーを見かけました♪  


一合目下駐車場 (標高1291m)
d1_20131111222736121.jpg
残念ながら一合目標識の写真が撮れていなかった^^;


二合目
a12_201311112128458fb.jpg


樹海台駐車場
a20_201311112132553e5.jpg


三合目(木製の標識は撮れてない^^;)
a13_20131111212849316.jpg


大沢駐車場
a17_201311112132499b6.jpg


四合目
a15.jpg

a16_2013111121285528d.jpg


奥庭自然公園 そのまま通りすぎただけ^^;
a19.jpg

s1_20131111220251b85.jpg

s2_201311112202556b7.jpg


もう少し進むと
s3_201311112202582ff.jpg


遂に5合目ですよ~♪♪
 よく見かける富士急雲上閣と富士山
s6_20131111220301955.jpg


お土産屋さんやレストハウスなどが立ち並び、大型バスで次々と団体客が押し寄せて賑わっていました
夏場はもっとすごい人でごった返すのでしょうね
s7_20131111220304813.jpg


左下の建物が総合管理センターです
こちらのおトイレは去年リニューアルされてとっても綺麗でした 
循環システムという技術を使った5億円トイレだそうです 
おまけにお店で借りると有料ですが、こちらだけは無料です^^
私は気分の問題か、喘息持ちだからか、または肥満のせいか
少し息苦しさを感じていたのでこの坂がきつかった(笑)
主人には空気が薄いからだと訴えたが、肥満のせいだと笑っていた^^;
z1_201311112209440e3.jpg

s8_20131111220947fbb.jpg


小御岳(こみたけ)神社 レストハウスやお土産屋さんのの裏手に建てられています
s9_2013111122095174d.jpg


鳥居はここと神社正面にもあります
s20_201311112209572d2.jpg


小御岳神社でお参り
s22.jpg


お隣の日本武尊社にもお参りし、右隣の展望台に上りました
s26_201311112218426f0.jpg


簡易郵便局
s23.jpg


10分1000円で馬に乗れます ちょっとしつこく勧誘されます(笑)
夏場は12000円で七合目まで乗せてくれるそうです
s24_20131111221421f56.jpg



自動販売機は150円~200円でしたよ
s27.jpg

5合目には1時間くらいの滞在で下山しました


お昼は山中湖でお安い台湾料理を食べました 
初台湾ラーメンは激辛だった^^;
a2_201311112219498e5.jpg

a3_201311112219519c0.jpg

山中湖で水陸両用バスにも乗ってみたかったけど
富士山をたくさん見ることができたし
車でしたが五合目まで行けたので
もうそれだけで大満足\(^^)/

2時半頃、そのまま帰ることにしました 

河口湖から中央自動車道→ 圏央道→ 関越自動車道→ 北関東自動車道→ 東北自動車道のルートを
休憩せずにノンストップで走行し、5時半頃には無事こちらのICに到着しました

素晴らしい富士山にたくさん元気をもらって帰ってきました^^
富士山ありがとう~♪


by nadesikohime | 2013-11-12 11:00 | おでかけ
富士山を見てきたよ♪  ①

先月、主人の代休日に富士山を見に行ってきました♪

10月30日(水)
平日だったので首都高の朝の渋滞を避けようと
朝4時半、まだ真っ暗いなか自宅を出発

途中少し渋滞もありましたが
7時半頃、東名高速道路 海老名SAに到着
ここで朝ごはんを食べました

主人は蕎麦とカレーのセット  私はラーメン屋の朝がゆセット   デザートははらドーナツのかぼちゃ味
f1.jpgf2.jpg g1.jpg


海老名SAを出て15分程走るとこんなに大きな富士山が見えてきてテンション↑↑↑
g2.jpg

9時過ぎに足柄SAで休憩
ここは「めちゃイケ」とコラボしたSAになっていました
x8_20131108012518658.jpg

パン屋 DONQ の限定パンが可愛くて思わずパチリ♪ 金太郎よね^^ 
x11.jpg

御殿場で東名高速道路を出て
10時頃、富士山に一番近い道の駅「すばしり」に寄りました
こちらでは富士山の湧水を自由に持ち帰ることができます♪ 
我家は富士山の宅配水を購入しているので、無料で美味しいお水が持ち帰れるなんて羨ましい限りです
x9_2013110801252186e.jpg

「さぁ~ 富士山5合目へGO~♪」
と、思ったのに富士山は雲隠れしているので翌日に変更しちゃいました^^;


とりあえず山中湖や富士山、そして南アルプスも見えるという「パノラマ台」に行ってみました
三脚にカメラを構え富士山にかかっている雲が晴れるのを待っている方がたくさんいました
(富士山は左のススキの上の雲の中です)
a2_201311041856437c4.jpg



富士山は隠れていましたが、山中湖やススキが綺麗でしたよ
c1_201311080919021a8.jpg



花の都公園に移動中、山中湖周辺を走っていたら見て~見て~\(^^)/
雲の間から富士山が見えてきたよ~♪  
a3_201311041900518ad.jpg

楽しみにしていた花の都公園の広大な花畑は、残念ながらこの時期全部花が枯れて茶色畑だったけどね(笑)

次に行ったのは、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定された「忍野八海」

森の中の八つの大きな池を想像していたのですが
なんと民家や畑がある所に点在している小さな池だったのでびっくりでした(笑)

民家の庭が駐車場になっていたり、空地駐車場も時間制限なしの300円で
どちらも鍵付きのお金を入れる箱がありましたよ
平日でも観光客がひっきりなしに訪れていたのでウハウハですね(笑)

まずは湧池
お土産屋さんやお蕎麦屋さんなどが集まっている賑やかな通りにありました
a4_20131104194812479.jpg

写真では水面が鏡のようになり中がよく見えませんが
鯉が泳いでいたり池底まで綺麗に見えます
a7_201311042022079e8.jpg

お土産屋さんの前に
一際水が澄んでいて綺麗な大きな池がありました

a9_20131104202640adf.jpg

そして、この大きな池の中に「丸池」という湧水口水深8mという池に観光客が群がっています

a10_201311042026435ea.jpg

お金を投げ入れると鯉が食べて死んでしまうので罰金1000円だとか・・・
x1_20131108003651f90.jpg


z7_20131108003901db9.jpg

この池の脇には湧水が飲めるようになっていました
てっきり、この池も湧池で忍野八海だと思いこんんでいたのですが
家に帰り調べたら、なんとなんと・・・ここは人造池だったのです ドヒャ~^^;
ここは目の前の旅館の元テニスコートだったらしいです
そういえば、この池とお土産屋さんが橋でつながっていたり変だなって思ったけど
一番賑わっているこの池を忍野八海の一つだと勘違いしている方は多いと思います(笑)
x2_2013110800370384f.jpg


人造池の横のお土産屋さんの入口で
x3_20131108003421147.jpg

豆腐に焼きネギ味噌と醤油をかけて150円  
美味しかったのでお味噌をお土産に買ってしまったわ
x4_2013110800341985f.jpg

焼き草餅1個100円
中にあんこが入っていてヨモギのいい香りがして美味しかったです
x5_20131108003424c38.jpg

では、残りの忍野八海へ

鏡池
s2_20131107214114d04.jpg

菖蒲池
s3_20131107214321e6e.jpg

銚子池
s4_20131107214524321.jpg

途中の澄んだ小川も綺麗です
a8_20131107214915a92.jpg

御釜池
s5_2013110721513558c.jpg

湧池のすぐそばにあった濁池は池だと気付かず写真も撮らなかった(笑)

見学有料の底抜池は今回パス

離れている出口池はよくわからなかったので、これで忍野八海巡りは終了となりました

最後にもう一度 湧池をどうぞ~(笑)
w1_2013111110261763c.jpg



ランチは忍野八海でお蕎麦を食べたかったのに混んでいたので断念・・・
旅行案内本に載っていた別のお蕎麦屋さんに向かったのですが道が狭くて通りすぎてしまい断念・・
結局、河口湖で主人が選んだスペイン料理店に行くことに


店内に入るとワンちゃん連れのお客さんが2組・・・

本にも「ワンちゃんOK」の記載がなく、お店の外にも表示されていなかったのですが
テーブルに、ドッグカフェではありませんが、お約束を守れるワンちゃんは入店可という約束事を書いた紙が置いてありました

でも、1組のワンちゃんはテーブルの下で大人しくしていましたが
もう一組のワンちゃんは、ずっとキャンキャン吠えっぱなしで
またそれを大声で叱る飼い主さん家族の声が店内に響き渡っていたので
ちょっとガッカリだったけど出ることもできずピザとパスタを注文^^;

素材の味を生かした超薄めの味付けでしたが、それなりに美味しかったです(笑)

s8_2013110722111775a.jpg

s9.jpg

ここからは、富士五湖巡りです♪
山中湖は最初に見たので、あと残り四湖です


河口湖
s10_20131107231848e00.jpg



西湖
s11_20131107224508526.jpg




精進湖 
s12.jpg




本栖湖
s13.jpg

この日は風があったので水面が波立ち逆さ富士は見ることができなかった^^;

4時半頃ホテルに到着
この日は東急ハーベストクラブ 山中湖マウント富士
s16.jpg

s17.jpg

部屋から見える山中湖
c2_20131108092510384.jpg

夕日で不思議な光景
s19.jpg


s20.jpg

10分後にはこんな風に変化していました
s21_201311072340448bc.jpg


この日のお夕食

フランス料理なのに「秋さんまの洋風寿司仕立」
ご飯大好きなので嬉しい^^ そしてこれがすごく美味しかった♪
d1.jpg

森の幸のクリームスープ カプチーノ風
d2.jpg

魚料理 鯛のポアレだったかな・・・
d3.jpg

お口直しのグラニテは撮り忘れ^^;

特選牛フィレ肉の網焼き 薩摩芋のミルフィーユと共に
d4.jpg

特製デザート
d6.jpg
コーヒー

さすがに4時起きだと眠くなりますね
この後、ささっと温泉に入りすぐ寝てしまいました


つづく

by nadesikohime | 2013-11-11 15:04 | おでかけ
お伊勢参りの旅 ③

9月12日(木) 3日目です

ホテルの朝ごはんはバイキングでした
a1_20131029114500824.jpg

旅行最終日は、水族館の予定を変更して
女性の願い事を必ず一つ叶えてくれると言われている神明神社に行ってきました
ホテルから車で40分程でした
地元では「石神さん」という呼び名で親しまれており
女性参拝者が集まる人気パワースポットになっているそうです
鳥居をくぐると
a2_20131029114501248.jpg

左側に赤い鳥居がありました
a4_2013102911450729a.jpg


a5_2013102911450964c.jpg

この赤い鳥居の奥ではなく、お隣が「石神さん」です
備え付けの用紙があって願い事を一つだけ記入し「願い箱」に入れて参拝します
a3_201310291145037c5.jpg

石神さんの奥には神明神社の本殿があり、こちらも参拝したあと鳥羽市内に戻ってきました


レンタカーを返した後、駅ビルでお決まりの乾杯~♪
a6_20131029114643103.jpg

貝の盛り合わせを注文ましたが
生ではなく予め火が通されていて固形燃料で温めてるいただくものだったので
ちょっとガッカリでした
a7_2013102911464556e.jpg

a8_<br />
20131029114646534.jpg

お土産店で時間を潰した後 13:07のみえ14号で名古屋へ
a10_20131029114649583.jpg
名古屋15:06名古屋着

名古屋15:24発 新幹線ひかりに乗り換え 
a11_201310291147314c1.jpg

車中で遅い昼食をとりながら
a13.jpg
東京には17:10に到着し、また娘の所で一泊させてもらいました

翌日主人は午後から仕事だったので午前中に帰ってきました!
これでお伊勢参りの旅はお終いです


初めてのお伊勢参りを式年遷宮の年にできてありがいことだと心から感謝しました♪

20年後の式年遷宮・・・ その時はこのブログを見て
あの時はこうだったのね!! ああだったのね!!と話しながら
夫婦元気でお伊勢参りができるといいなぁ~♪と思っています(*^^*)

私の旅行記はだらだら長くてすみません
読んでいただき本当にありがとうございました♪

by nadesikohime | 2013-11-02 10:58 | おでかけ
お伊勢参りの旅 ②

9月11日(水) 

さあ~二日目です~♪

まずはホテルの朝ごはんです
c1_20131025194242b36.jpg


8時過ぎにチェックアウトし、特別参拝をさせていただくために外宮へ向かいました

この日は裏参道から入り、北御門鳥居の手前にある御厩(みうまや)で
神馬に会えればと寄ったのですが、この時間は残念ながら不在でした
c2_20131025194244440.jpg

外宮正殿では内宮同様神職によりお祓いを受けてから、神職の案内で厳かに参拝させて頂きました

主人が前日に、正殿の近くにある御池に架かる亀の形をした橋「亀石」を見るのを忘れたというので
探してみました

あらら、前日この上を往復通っていたのに全然気が付かなかったようです^^;
c3_2013102519424606d.jpg


そして、多賀宮の参道に「寝地蔵石」があるとのことで、それも探してみました
こちらは工事のネットに半分隠れていましたよ(笑)
c4_20131025194248640.jpg
「亀石」も「寝地蔵石」にも気付く方がいないようでした・・・


外宮での正式参拝も終えたので、普段着に着替えて
車で移動しながら別宮参拝をしました


外宮の近くにある外宮の別宮「月夜見宮」
q1_201310261324023b7.jpg

一つの社殿に月夜見尊と月夜見尊荒御魂の二つの御魂を祀られているとのこと
月夜見尊は天照大御神の弟神で月の神様です
c1_20131027204115a97.jpg

この立派な木は楠だったと思うのですが・・・
c6_201310251942502d8.jpg


次に向かったのは内宮別宮の倭姫宮
伊勢神宮を創設した皇女のお宮だとか
c7_20131026130018aa7.jpg

伊勢神宮のどの社殿も隣の跡地には、必ずこのような小さなお社が残されています
c8_201310261300202a3.jpg


次は内宮の別宮 月讀宮
こちらは天照大御神の弟神「月讀尊」を祀っていますが、外宮の月夜見宮と同じ神様で
字が違うだけだそうです

でも、こちらには父神を祀る「伊佐奈岐宮」と母神を祀る「伊佐奈弥宮」も並んで建てられており
右手前の木が邪魔して讀荒御魂宮が見えませんが4つの神殿が並んでいます
c9.jpg

ここでは参拝する順番が決められています 
①月讀宮(月讀尊の和御魂を祀っている)→ ②月讀荒御魂宮(月讀尊の荒御魂を祀っている) →
③伊佐奈岐宮 → ④伊佐奈弥宮

でも、参道にあったこの立札に気付かず、右端や左端からお参りしている方もたくさんいました
(一番目の参拝はは右から2番目のお宮からです)
c8.jpg




他にも別宮はありますが今回予定していたお参りを終えたので
後は楽しみにしていた、おはらい町とおかげ横丁へ
q2.jpg

電柱もなく統一された木造建築の街並み

c23.jpg

コンビニもこのように
c21.jpg


「まずは伊勢うどんでしょう~♪」といことで、11時過ぎでしたがこちらのお店に入りました
c12.jpg

二人とも初めての伊勢うどんです

主人の卵入り伊勢うどん 500円
c11.jpg

私の普通の伊勢うどん 450円
c13.jpg
私達がお店を出る頃は行列ができていましたよ


おうどんをいただいたばかりですが、ビール屋さんの前で足が止まり
c14.jpg

揚げたての牡蠣フライ串を1個づつ分けっこ 2粒200円
ビールは車なので我慢でした(笑)
c15.jpg

旅行会社で購入しておいた おかげ横丁& おはらい町で使える「食べ歩きクーポン」で
  
だんご
c16.jpg

有名な豚捨てコロッケ
c17.jpg

アイスクリーム と横丁焼き(鯛焼きのようなもの)
c18.jpg

それと、食べ歩きクーポンに入っているおかげ横丁にある
日本の神話を体験できる施設「おかげ座」に入りました
何で男神の目や鼻から神様が誕生したのかわからなかったのですが
こちらのシアターで観て「あぁ、そうゆうことね!!」って理解しました(笑)
c19.jpg
400円程お得な一人800円のクーポンでした


お腹いっぱいでも本店の赤福ははずせませんね(笑)
c34.jpg

1皿を二人で分けっこしました お番茶付きで280円 
c20.jpg



最後に割引クーポンがあったのでおはらい町でたくさんお土産を買って
飲み物無料クーポンでコーヒーを飲んでから駐車所へ
c22.jpg


午後2時頃、鳥羽に向かい出発しました

伊勢志摩スカイライン
c24.jpg


この日泊まったのは伊勢シーサイドホテル

お部屋
c25.jpg

ベランダにお風呂が付いています
c26.jpg

1階のお部屋でしたが鳥羽湾の目の前です
c27.jpg


お夕食は期待以上で大満足でした^^
c28.jpg

c29.jpg

c30.jpg

c31.jpg

c32.jpg

c33.jpg



つづく

by nadesikohime | 2013-11-01 10:18 | おでかけ