「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今までありがとうございました♪
突然ですが・・・
2009年から始めたこの「思い立ったが吉日」ブログを終了することにしました

3年数カ月の間 写真を撮って記事にして更新することが
生活の一部になっておりましたが
最近はあまりにも目の疲れが酷いのと
今年は何か新しいことを始めようと思っていてもなかなか腰が上がらないので
思い切ってブログをやめて気持ちを切り替えようと思い立ちました

このブログを立ち上げた当初は1ヵ月続くかしら・・・と不安でしたが
ありがたいことに こんな拙いブログにも少しづつ足を運んでくださる方が増えて
また素敵な方々とのご縁もあり今まで楽しく続けることができました♪

皆さんのブログやいただいたコメントから
たくさんの元気と刺激と そして学びや気付きをいただきました
優しいコメントに心が癒されることも多かったです^^

今まで長きに亘りご支持いただきまして本当にありがとうございました
心から感謝申し上げます♪

私はこれからも少しでも小さな幸せをたくさん見つけて楽しく生きていきたいと思っております

どうぞ皆様も 楽しいことがい~っぱいの毎日にしてくださいね~♪


では またいつの日か・・・

c0218879_092874.jpg

by nadesikohime | 2013-01-31 00:53 | はじめまして
笑顔になれる食卓をめざして♪
c0218879_323951.jpg

茹で卵が1個あったので半分にしてスコッチエッグを作りレンコンもフライに♪
ほうれん草のくるみ和えとお土産のお漬物と野菜ををワンプレートに盛りました

後はぶりのお刺身とかぼちゃの煮物
c0218879_259138.jpg

あっ いわしを焼くのを忘れて後から(笑) 
c0218879_1574411.jpg

主人との二人ごはんは 激務で疲れて帰ってきた主人が
まずは少しでもホッとして唯一のストレス発散の晩酌が美味しく飲めるようにと
心がけてきました

ごく普通のメニューですが心を込めた食卓からは明るい笑顔が生まれます

野菜を多く取り入れ これからも美味しい物を作っていきたいと思っています♪




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2013-01-30 00:33 | お家ごはん
青森・東京・宮城・岩手旅行④
旅行最終日も晴天♪

お部屋の露天風呂に入ってからこだわり満載の朝ごはんをいただきました
ごはんも特別栽培米・お味噌汁のお味噌も早池峰霊水使用でクラシックを聴かせたもの
卵は健康卵・こだわり豆腐等々・・・
c0218879_168856.jpg

温泉湯豆腐 
c0218879_1692439.jpg

酪農家に特別に作ってもらったヨーグルトも美味しかったです
c0218879_1693884.jpg

売店で見かけた南部鉄瓶 左のりんご型が可愛かったけどお値段が・・・
c0218879_1695271.jpg

こちらの旅館のチェックアウトは11時30分
朝食後ものんびり過ごし
11:15 またシャトルバスに乗って花巻駅へ

11:35花巻駅着 (新幹線が停まるのは「新花巻駅」です) 
バスの運転手さんにも「ここは新幹線が通ってない駅ですが大丈夫ですか」と
確認されました(笑)
c0218879_1614620.jpg

いいんですよ~♪
まずは主人希望のマルカンデパートへ
お目当ては大食堂の25㎝のソフトクリーム(笑)
c0218879_16185737.jpg

1個を二人で食べるように1個注文したはずなのに食券を間違えて2個買ってしまったの^^;
お値段は驚きの1個150円です
c0218879_16194972.jpg

一瞬どうやって食べようかと悩みますが 自然に目の前の箸立ての割り箸を手に取り
スプーン代わりに食べていました(笑)
私は後から知ったのですがクリームが落ちないように箸で食べるのが花巻スタイルだそうです
なるほど~
c0218879_1615715.jpg


6階の大食堂は安くてメニューが充実
c0218879_16152085.jpg

c0218879_16154241.jpg

こちらのワッフルが飛ぶように売れていました 食べたかったけどソフトクリークが
大きすぎてそれどころではなかったの^^;
c0218879_16155712.jpg

このデパートは1959年創業で古い建物でしたが580席もあり
平日なのに赤ちゃん連れからお年寄りまで次々に入ってきて席がどんどん埋まっていき
びっくりしました
若者もお年寄りもすごく楽しそうに入ってきて美味しそうに食べていて すごく和やかな雰囲気で
何だか感動してしまった私達♪
主人と絶対また来たいね!!って約束しました(笑)
地元の方もこちらは安くて本当に美味しいのよって言っていました♪
c0218879_16162363.jpg

私達はこちらを後にして もう一つのお目当てのお蕎麦屋さんに歩いて移動しました
明治37年創業の嘉司屋(かじや)さん
c0218879_11522976.jpg

宮沢賢治が好んで食べていたいうかしわ南蛮そば
臨終前にも出前をとり食べとか・・・
確かにもう一度食べたいと思うおそばでした♪
c0218879_11515965.jpg

主人は天ぷらそば  
c0218879_11521070.jpg

13:31 花巻駅からは 盛岡から一ノ関まで一日一往復している「ジパング平泉号」で
      一ノ関へ
c0218879_12354983.jpg

指定席の2号車は私達二人だけで貸切状態です
c0218879_1157531.jpg

一号車には展望席があったので行ってみました
c0218879_11583320.jpg

一号車は窓に向かって椅子が配置されていました
お客さんも数人だったのでこちらに移動♪
c0218879_12381427.jpg

素敵な電車でしたが乗客が少なくてもったいなって思いました

14:17 一ノ関着
14:48 やまびこに乗り換え我県へ
c0218879_11531055.jpg

16:30 まだ夕日が見える頃到着
c0218879_11533524.jpg

17:30 自宅に無事帰りました

これで終了です^^;


私の旅行記はホント長くて訪問してくださった方もうんざりされたことと思います
ごめんなさいね^^;
備忘録なのと娘達にもこんな旅行だったよ~って見てほしくて・・・

長い記事を読んでいただきありがとうございました^^


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-29 09:10 | おでかけ
日曜日の晩ごはん♪
c0218879_0183960.jpg

昨日 ブロ友さんのところで見た 丁寧にお出汁をとって豚肉と新鮮ほうれん草を
たっぷり入れて〆はおうどんという常夜鍋がよだれが出そうなほど美味しそうだったので 
我家もと思ったのですが・・・
冷蔵庫には白菜とチンゲン菜しかなかったので 仕方なく豚肉とタラを入れて
蒸し鍋にしました^^;
c0218879_0224718.jpg

鯖の文化干しも焼きました
c0218879_022613.jpg

グラスの中の蕗の土佐煮は戴き物のなだ万の品^^
蒸し鍋は柚子ポン酢で♪
c0218879_0231617.jpg

ぬくぬくコタツでいただきます♪
c0218879_0191644.jpg

昨日は期限が切れる金券があったのでステーキとハンバーグのランチをしたので
晩ごはんはヘルシーに♪
c0218879_0153718.jpg

午後は撮りだめしていた「相棒」のビデオを見てダラダラのんびりと過ごしましたよ^^;

日曜日の夕方は長年の習慣で・・・「笑点」→「ちびまるこちゃん」→「サザエさん」の
テレビを見てしまいます(笑)

昨夜晩ごはんを食べながらふと主人がつぶやきました
「子供がいなくなっても こうやってちびまるこちゃんやサザエさんを見てる夫婦いるかな…笑」って
そうだよね 我夫婦は最後のサザエさんのじゃんけんまでノリノリでしちゃうもんね^^;
娘達が一緒だと未だに大騒ぎのじゃんけんタイムになるし(笑)

きっと老夫婦になっても続きそうだわ^^



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-28 10:35 | お家ごはん
青森・東京・宮城・岩手旅行③
旅行3日目の朝も晴天♪
6:50に娘のマンションを出て東京駅へ
朝ごはんを買い求めて
7:56 はやてで仙台へ
c0218879_041222.jpg

車窓から遠くに富士山が見えました♪
c0218879_033292.jpg

お昼前にお楽しみを予定していたので 朝ごはんは軽くしたつもりですが(笑)
主人はおにぎり
c0218879_06198.jpg

私は柿の葉寿司
c0218879_061777.jpg

9:38 仙台着 コインロッカーに荷物を入れて
10:08 仙石線に乗り換え 
この日のお楽しみ「牡蠣小屋で牡蠣を食べるため」に松島海岸へ 
c0218879_064755.jpg

10:34 松島海岸着  
c0218879_1351973.jpg

駅前にタクシーがいなかったので徒歩で牡蠣小屋に向かいました
途中で見かけた遊覧船乗り場
c0218879_083367.jpg

晴天でも風があり寒かったです
c0218879_0291476.jpg

駅から約20分でプレハブの牡蠣小屋に到着 外には「牡蠣が積み上げられています
11時に予約しておいたので一人3000円を支払い席に案内されました
c0218879_015522.jpg

スコップで牡蠣を小屋の鉄板まで運び
c0218879_0153314.jpg

初めの牡蠣は蒸し焼きにされます 次からは中央に置いて蓋をしないでそのまま焼きます
1テーブル6人で食べますよ
c0218879_094075.jpg

レモンは別売りで1個150円ですが 軍手と紙の前掛け等は用意されています
c0218879_095486.jpg

殻が開いていても生だったら鉄板に乗せて焼いてから食べるように指導されたあと
さぁ~ 11:15~12:05までの50分間牡蠣食べ放題の始まりですよ♪
c0218879_0111087.jpg

すごい蒸気です 服に牡蠣の臭いが付きますが皆気にしないでひたすら牡蠣を
食べ続けています
c0218879_0112362.jpg

ちょうど良い塩梅で美味しくて何個でも食べられます
そのままでも美味しいのですがレモンを絞りかけるとさっぱりいただけます
c0218879_2182387.jpg

食べ終わった殻は一斗缶に入れていきますよ
c0218879_0121268.jpg

松島の牡蠣は夏場水温が上がり7割が死滅し今期の牡蠣小屋は中止されることに
なっていましたが 楽しみにしていたお客さんの予約が殺到したのと花巻産で
代替できることになり営業したとのことでした

牡蠣ご飯と牡蠣のお吸い物が付きますが 牡蠣ご飯の牡蠣は松島産だそうです
甘辛い牡蠣ご飯がすごく美味しかったです
c0218879_0114735.jpg

私達は電車の都合があったので40分間で切り上げ
また徒歩で駅に向かいました

途中でこの看板に魅かれおやつにしようと牡蠣入りカレーパンを買いましたが
ほっぺが落ちるほどでもなく・・・(笑)
c0218879_0351636.jpg

駅のホームから駅前を撮影 
c0218879_012573.jpg

12:34 また仙石線で仙台へ
私達の出発と同時に 主人の職場の友人が新潟・秋田を旅してこちらに電車で到着し
牡蠣小屋に向かいました(笑)

13:00 仙台着
時間があったので駅構内の「ずんだ茶寮」でお茶しました~♪
私のあんみつ
c0218879_0133614.jpg

主人のロールケーキ
c0218879_0135079.jpg

13:42 仙台からやまびこで新花巻へ
14:40 新花巻着
ここの駅はお出迎えの幕がないなって思っていたら
あらあら駅員さんが幕を持ってお出迎えしてくれていました 感激です♪
c0218879_0181386.jpg

ここからはホテル組合の無料シャトルバスに乗ります
c0218879_0183624.jpg

補助椅子にも座り満員です
c0218879_019416.jpg

この日のお宿は和風旅館 「遊泉 志だて
まずはロビーでお茶とお菓子をいただきお部屋へ
c0218879_0192722.jpg

綺麗なお宿です^^ お部屋には癒しのCDが流れていました DVDも完備
c0218879_0211459.jpg

バルコニーからの眺め 
お宿の前には清流の川があり雪景色も綺麗でした
c0218879_02046100.jpg

2階のお部屋だったのでこんな感じですが小さなかけ流しの露天風呂が付いています
c0218879_0211955.jpg

1階のお部屋は庭園があるので露天風呂からの眺めもよく解放感があるでしょうね
c0218879_0215267.jpg

素敵なコーヒーカップ♪ ドリップ式のコーヒーもカフェインレスが1個用意されていました
c0218879_037101.jpg

お夕食は個室でテーブルも掘りごたつ式で足を下ろしてゆっくり楽しめます
先付のなまこ  私は初のなまこで1切れだけ・・・^^;
c0218879_024049.jpg

旬菜 季節の大皿盛り 二人分が大籠に盛られていました
c0218879_13381545.jpg

フカヒレスープ
c0218879_0241134.jpg

お造り 山葵も生を摩り下ろして♪
c0218879_024338.jpg

揚げ物はフグ風味揚げをヒマラヤ岩塩で♪
c0218879_0244599.jpg

煮物 
c0218879_0245886.jpg

焼物は前沢牛ステーキ 生山葵でもいただきました
c0218879_025851.jpg

海老サラダ 旬菜大皿盛りの海老も美味しかったけどこの海老もプリプリで美味しかったわ
c0218879_0251856.jpg

蟹ごはんとお味噌汁
c0218879_0253367.jpg

お漬物も美味しかった
c0218879_0254394.jpg

主人が「お味噌汁のお椀の中が可愛いお顔に見えるよ~」って笑)
c0218879_025587.jpg

デザート
c0218879_0261222.jpg

お料理も美味しくて満足しました♪

つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-27 14:20 | おでかけ
晩ごはん♪
今日は一昨日と昨夜の晩ごはんを~♪

まずは一昨日の晩ごはんから
一昨日は朝から主人と一緒に実家通いだったので
お昼はお寿司を買って行き 夜は義父母も私達もご近所のラーメン屋さんの
美味しいチャーシューにしました
c0218879_2051381.jpg

あとは実家で作ってきたほうれん草のゴマ和え・ごぼうの炒め物・茹で卵
お昼のお寿司の残りの卵にぎりとカッパ巻きを1個づつ(笑)
c0218879_10285491.jpg

行列ができるラーメン屋さんだけにチャーシューもメンマも絶品で美味しかったです^^  
(食べる時にタレをかけました)

そしてこちらは昨夜の晩ごはんです
c0218879_11513981.jpg

里芋煮物・サラダ・ちくわのシソ巻き天ぷら
メインは朝イチで見た「たらの柚香焼き」をタラと家にあった材料で作りました 
ホイル蒸しですがヘルシーで柚子の香りが良くて美味しかったです♪
c0218879_1203166.jpg

あったか湯豆腐も♪
c0218879_11535221.jpg

おまけのおやつ^^;
昨日車にエンジンをかけたら「今日は肉まんの日です」とアナウンスが・・・
これを聞いたら急に肉まんが食べたくなってコンビニに寄りました(笑)
c0218879_11561711.jpg

c0218879_11563662.jpg

主人の分も買っておいたので晩ごはんの後に温めてあげましたよ♪



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2013-01-26 12:20 | お家ごはん
青森・東京・宮城・岩手旅行②
2日目の朝は雪も止んでいて晴天♪
朝風呂に入り 朝ごはんはお野菜料理がたくさんある朝食バイキングをいただきました

そして9時半からお一人様1000円のストーブ馬車を予約しておいたので玄関へ
c0218879_21193680.jpg

ヒバで造られた馬車には薪ストーブが積み込まれていて
スルメやお餅を焼いて食べながら 雪景色の敷地内の公園の沼の周りを25分かけて巡ります
c0218879_2120989.jpg

馬を先導する方もいて安心です  薪ストーブの前はコタツ馬車だったそうです(笑)
c0218879_2246054.jpg

薪ストーブで室温が38度まで上がりました(笑) 暑い暑い・・・
馬車は結構揺れるのでお茶も少しだけ入れて^^; スルメも美味しかったです
あれこれ案内してくれるおじさんの津軽弁が心地良くあっという間の25分でした
c0218879_2120040.jpg

途中の雑談・・・
おじさん 「露天風呂にカモが泳いでなかったですか?時々泳いでいることがあるんですよ」
年配の奥様 「カモは泳いでなかったけど 今朝韓国の若いお嬢さんが露天風呂から
           裸で池に飛び込み向こう岸まで泳いで往復しておばさんに怒られてたわ」
年配の旦那様 「私は男風呂から池を見てたら あれ何かの動物かなと思ったら
           腰つきが人間の女性だったよ」
おじさん 「おお~ そんな物を見られただけでもここに泊まって良かったですなあ~」(爆笑)

ホテルには韓国の方がたくさんいらしてましたが若いお嬢さんは羽目を外したのね(笑)

この後 主人はもう一度温泉に入り 11:00にホテルのバスで八戸へ
こんな良いお天気でした
c0218879_21513242.jpg

11:40 八戸駅に到着 ここからは100円バスに乗って八食センターへ
10分くらいでしたが満員ぎゅーぎゅーですごかったです
楽しみにしていた七厘村で今年も魚貝を焼きました(去年の記事) 

さぁ~焼きますよ~♪ 
c0218879_21203544.jpg

c0218879_21202683.jpg

焼けるまで大きなつぶ貝のお刺身でまずは生ビールで~す  
c0218879_21251040.jpg

ん~ 最高♪♪
c0218879_21495776.jpg

そろそろハマグリが開いてきました
c0218879_21204572.jpg

今回はカニも焼きましょう~^^ お~香ばしいです♪ 
c0218879_2121858.jpg

今年も〆はやっぱり大きなほっけを焼いて 炊き立てご飯といただきました♪
c0218879_21212069.jpg

ほっけは脂がのっていて火が燃え上がるので
用意されている霧吹きで火に水をかけながら焼きましたよ
c0218879_21213094.jpg

13:40 お腹もいっぱいになったのでタクシーで八戸駅へ

14:57 はやてで東京へ
c0218879_2284071.jpg

18:00 上野着 ここから電車で娘のマンションへ

18:30 娘のマンションに着いたのに娘達はまだ帰ってなくて中に入れません
仕方がないので娘が常連になっているご近所のレストランでビールを^^;
私も顔なじみになっているので店主と雑談しながら長女を待ちました
c0218879_229110.jpg

長女が帰ってきたのでマンションに荷物を置いて 
この日は次女のお誕生日と成人式のお祝いを焼き肉屋さんでする予定だったのに
次女は翌日焼き肉屋さんで集まりがあるというのでお店を変更

結局 長女を待ったレストランで食事をする事に^^;
お任せでお願いしましたが生ハムもサラミもすべて手作りです
c0218879_229839.jpg

c0218879_2292739.jpg

c0218879_2293176.jpg

c0218879_22102418.jpg

c0218879_22103370.jpg

c0218879_22122490.jpg

c0218879_22104540.jpg

c0218879_22105889.jpg

c0218879_2211716.jpg

マンションに帰りケーキでお祝いしましたがお腹いっぱいで食べられず冷蔵庫へ(笑)
c0218879_21214385.jpg

旅行2日目の夜は家族で過ごすことができました♪


つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-25 10:40 | おでかけ
青森・東京・宮城・岩手旅行①
先日 3泊4日で旅行してきました
行き先は青森・東京・宮城・岩手♪

1/18(金) 当直明けで朝帰ってきた主人と10時に自宅を出て駅へ
駅ビルの本屋さんで旅行中に読む本を選んだり お昼のお弁当を買い求めたりして
1時間ほど時間を潰して 11:30 新幹線やまびこで仙台へ

早速 主人はレモンサワー 私はビールで楽しい旅行にしようと乾杯~♪
おつまみは焼き立て熱々の銀ダコ(笑)
c0218879_0345073.jpg

お弁当は料亭明治屋さんの和風と洋風のお弁当
c0218879_2155765.jpg

車窓からこんな景色を見ながら美味しくいただきました
c0218879_2181291.jpg


12:33 仙台着
12:38 はやてに乗り換え八戸へ
c0218879_2121509.jpg

14:04 八戸着 「おんでやぁんせ」にほっこり^^
             「また来ましたよ~ よろしく~♪」とつぶやきました(笑)
c0218879_21313565.jpg

14:35 青い森鉄道に乗り換え三沢へ
c0218879_21233163.jpg

初めての電車はワクワクしますね♪
c0218879_21293841.jpg

14:54 三沢着
c0218879_2136155.jpg

駅からホテルの送迎バスに乗って星野リゾート青森屋
ホットアップルジュースをいただいてからお部屋へ
c0218879_21471587.jpg

角部屋の良いお部屋でした
c0218879_21531354.jpg

c0218879_2154734.jpg

寝室もあったのでお風呂で疲れたらここでごろんと横になったり^^
c0218879_21534449.jpg

窓からの景色は雪景色
c0218879_21545041.jpg

c0218879_21543411.jpg

主人はホテルのシャトルバスで数分の所にある元湯へ行きましたが
私はホテル内の温泉へ
総ヒバ造りの内風呂はヒバの香りが漂い 照明も間接照明ですごくリラックスできました
源泉かけ流しのお湯につかるとph値9.08で肌がつるつるして何とも気持ちの良いお湯でした
池に突き出した浮湯の露天風呂も素敵でしたよ
主人によると元湯はもっと濃度が濃くつるつる感がすごかったらしい・・・

お夕食は屋台村やバイキングやお祭りを見ながら食事できるショーレストランなど
いろいろありましたが 今回はちょっと贅沢に懐石をお願いしました
c0218879_22383853.jpg

c0218879_22415476.jpg

八寸
c0218879_045491.jpg

南瓜のすり流し 大根餅が美味しかった
c0218879_22455381.jpg

お造り
c0218879_2246833.jpg

揚げ物は帆立進上をさつま芋で揚げたもの
c0218879_22461544.jpg

青森県産サーロインステーキ
c0218879_22463280.jpg

せんべい汁 特別認定栽培米津軽ロマンのごはんがすごく美味しかった
c0218879_22463719.jpg

デザート
c0218879_22465039.jpg

食事の後は売店や屋台村等がある昭和レトロ調のイベント会場?で
c0218879_23304579.jpg

c0218879_23305347.jpg

c0218879_2331127.jpg

c0218879_0394560.jpg

津軽三味線や民謡 またスコップと栓抜きで奏でるスコップ三味線などの演奏があり
楽しませていただきました♪
c0218879_2332071.jpg

c0218879_23315459.jpg

お風呂にも何度も入りこの日は早めに休み楽しい旅行の一日目が終了しました♪


つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-24 09:58 | おでかけ
初 ミニ蒸篭~♪
久しぶりの晩ごはんです^^;
4日ほど家を留守にしていたので冷蔵庫も空っぽでしたが
旅行の帰りに卵とお豆腐だけは買っておいたので
昨日はお買い物にも行かず家にある物で晩ごはんを作りました
c0218879_8483152.jpg

麻婆豆腐
人参・ピーマン・ハム炒め
冷凍海老シュウマイ
トマトを入れるのを忘れたサラダ^^;
c0218879_8491595.jpg

先日 ずっと迷っていたミニ蒸篭を遂に購入♪
今まで収納に場所をとるのであきらめていたのですが
蒸し料理は美味しいし 食卓が楽しくなりそうなので
思い切って家族分揃えてしまいました^^;

今度はちゃんと手作りシュウマイを作ろう(笑)




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-23 09:39 | お家ごはん
長女とお出掛けごはん
娘の所に行った時 長女がお休みだったので二人でお出掛けし
ランチやお茶をしたときの記録♪
1/8
イタリアンランチ
c0218879_21503532.jpg

c0218879_21522666.jpg

焦げてますが石釜で焼いたピザでしらすのピザだったの
c0218879_21523559.jpg


池袋でお買い物したあと「京はやしや」さんで香り高いほうじ茶をいただきました
c0218879_21524540.jpg

抹茶わらび餅がすごく美味しかった♪
c0218879_21525445.jpg


1/16
この日はお買い物の都合でアフタヌーンティーでランチしようと思っていたのに
カレーの匂いにつられふらっとカレー屋さんに入ってしまいました^^;
これは娘のヘルシーカレーで辛くないけど何だか美味しいカレーでした
c0218879_215348100.jpg

スパイシーなシーフードカレー カレー屋さんなのに演歌がかかっているお店だった(笑)
c0218879_21535420.jpg


お買い物のあとはアフタヌーンティーでお茶しました♪
c0218879_1575775.jpg





晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-22 15:08 | お外ごはん