「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
晩ごはん
昨日は午前中 長女がこちらの歯医者さんにかかってから大学に行ったので
晩ごはんを持たせました♪
c0218879_1030563.jpg

長女の分はドリア風に ご飯の上にチキンのトマト煮をかけておきました
食べる前にチーズをかけて焼いて食べます
c0218879_1034319.jpg

そして こちらは夫婦の晩ごはんです
c0218879_10344834.jpg

煮物 かぼちゃとしめじ
c0218879_1036658.jpg

さばの味噌漬け焼き
c0218879_1037344.jpg

サラダ
c0218879_10372298.jpg

こちらはドリアにせず チキンのトマト煮にチーズをかけて焼きました
c0218879_10391585.jpg

そして昨日はデザート付
c0218879_10411490.jpg

4個を長女と食べて残りです^^; これはかぼちゃとほうれん草
c0218879_10413184.jpg

焼きドーナツなのに何だか蒸しドーナツ風
私は好きかも~♪って思ったけど 長女と主人の感想はイマイチ・・・^^;
主人は「エンゼルクリームの方がよかったのに~」ってずっと言っていました(笑)

by nadesikohime | 2011-05-31 10:51 | お家ごはん
朝マック♪ と 休日晩ごはん
昨日はお休みなのに台風の影響で一日中雨・・・

でも 朝9時半頃主人と二人で朝マックして来ました~♪
c0218879_20285450.jpg

主人念願の朝マック(笑)・・・ 何十年ぶりかしら 
↑で200円というのも驚きだけど エッグマフィンはとっても美味しかった\(^o^)/

長女も誘ったけどお二人でどうぞ~とテイクアウトを希望  スタバの飲み物も一緒にって・・・
あとからこんなメールも送られてきた(笑)
c0218879_0222789.jpg




そして晩ご飯は長女のリクエストの焼き肉~♪
c0218879_23551472.jpg

お野菜たっぷり 一押しはアスパラだよ~ん^^
c0218879_23554543.jpg

鶏手羽やベビーホタテやウインナー
c0218879_23572932.jpg

お肉 この他に豚肉もあったよ
c0218879_23564035.jpg

カツオ刺身の薬味のせ
c0218879_2359768.jpg

いつもと違って若者メニュ~(笑)
c0218879_002358.jpg

by nadesikohime | 2011-05-30 09:13 | お家ごはん
晩ごはん
金曜日の夫婦だけの晩ごはんは人参の葉が手に入ったので天ぷらにしました
c0218879_20414512.jpg

ちくわと大葉のてんぷらも美味しかったのですが
やっぱり人参の葉の天ぷらはサクサクで最高^^ レモン入り塩でさっぱりと♪
c0218879_20441114.jpg

タコのお刺身
c0218879_20465894.jpg

手羽先を塩コショウしてグリルで焼きました
c0218879_2047399.jpg

ぬか漬け  ミニ人参が可愛いでしょう^^ あとはきゅうりと白ウリ
c0218879_20504860.jpg

カレーもあったのに ぬか漬けでご飯を食べちゃったので朝にまわしました^^;


土曜日は長女が帰ってきたのと
ちょっと肌寒かったので久しぶりにお鍋にしましたよ
c0218879_2154111.jpg

ピリ辛の名古屋名物「赤から鍋」でお野菜たっぷり♪ 
初めてでしたがすごく美味しかったわ♪
c0218879_21142557.jpg

あとは簡単に とんかつと長女にも食べさせたくてまた人参の葉の天ぷらを少し^^
c0218879_2165347.jpg

by nadesikohime | 2011-05-29 11:44 | お家ごはん
「トリップアドバイザー」に掲載して頂きました^^
驚く事に今月の「那須にお泊り~♪」の記事を

世界最大級の旅行口コミサイト 「トリップアドバイザー」 様からお話をいただき

お役立ちリンク集 おすすめブログに掲載して頂きました^^

いつも利用しているホテルですのでこれから利用される方のお役に立てれば幸いです


数あるブログに中から選んでいただき
またおすすめブロガー認定のシルバーのバナーまでいただきました♪
本当にありがとうございました^^

那須町のホテルの口コミ
那須町のホテル

「トリップアドバイザー」は国内外の旅行に関する口コミやランキングがあり情報満載で
すご~く役立つサイトです
旅行前に是非こちらで情報収集されてみてはいかがでしょうか♪



by nadesikohime | 2011-05-29 11:39
以心伝心のランチ~^^
昨日は友人とランチしたいな~って思って電話をしてみたのですが残念ながら留守だった^^;

お昼を少し過ぎた頃 なんと午前中留守だった友人から「今 出先から電話してるんだけど もうお昼たべちゃった?ランチしたくて電話しんだけど~」と電話が入りました^^
もちろん”ランチ決定~♪” 
友人のお迎えで個室のテーブル席になっているお寿司屋さんに直行~☆
1000円ランチ
c0218879_93325.jpg

以心伝心だったね~と大笑い^^
ランチの営業が終わりお店を追い出されたけど まだしゃべりたりなくて
次のお店で
c0218879_99088.jpg

1時間半もおしゃべりしてしまいました(笑)
おばさんのおしゃべりは止まりません~^^;

by nadesikohime | 2011-05-28 09:13 | お外ごはん
我家の晩ごはん♪
義両親の晩ごはんと同じですが・・・
c0218879_23462532.jpg

お豆ご飯だけ帰ってから炊きました
c0218879_23524150.jpg

義両親にも・・・と思ったのですが 気力がなかったので今回はパスしちゃった^^;
ごめんね・・・

野菜直売所で買い求めたこのお漬物がすごく美味しかったの^^ 作夜の一押しです♪
c0218879_23563868.jpg

あとは*椎茸とつくね風
    *まぐろのあらの角煮
    *茹で野菜
    *いんげんのおひたし
    *お漬物
    *さくらんぼ
c0218879_23543477.jpg

by nadesikohime | 2011-05-27 08:55 | お家ごはん
義両親の晩ごはん♪
昨夜の義両親の晩ごはんです
c0218879_22423139.jpg

ほんの少しだけど昨夜の「ざんぎ」をお裾分け~♪  
食べる前にオーブントースターで温めるようにセットしておきました
c0218879_22455774.jpg

これは野菜直売所で見つけたミニミニのさくらんぼ~
新品種ではなく剪定しなかったから大きくならなかったそうです(笑)
でも ちゃんとさくらんぼの味でした^^
c0218879_22461650.jpg


昨日は精神的に疲れてしまい
簡単な夕食を作り↑ 4時頃実家を出て帰ってきました^^;

何だかまっすぐ家に帰りたくなくて 途中でコーヒー豆と素敵な器を置いているお店に立ち寄りました

こちらではおすすめのコーヒーのサービスがあるんです
それも素敵な和の器で^^
美味しいコーヒーをいただいて店内の器を見ていたらいつの間にかリフレッシュ~♪
気に入ったプレートがあったので2枚購入しちゃったもんね^^


by nadesikohime | 2011-05-27 08:54 | 主人の実家編
「いかめし」と「ざんぎ」の晩ごはん~♪
午後お休みだった主人と夕方出掛け 宝くじを購入したついでに 北海道物産展に寄り 
「いかめし」と「ざんぎ」を買い求めました^^

出来たてホカホカだったので「早く帰ってビールを飲もう」と急いで帰宅
さぁ~二人宴会の始まり~♪
c0218879_21163213.jpg

いかめし 元祖です(笑)
c0218879_21341234.jpg

さっぽろ 鶏屋kenkenの伊達鶏のざんぎ
c0218879_21343481.jpg

これは食品売り場のサーモン巻き
c0218879_2138241.jpg

そして今日もカツオのお刺身 
c0218879_2139357.jpg

あとはお豆腐・・・

昨夜は「いかめし」と「ざんぎ」がとっても美味しくて
北海道物産展ありがとう~♪のお夕飯でした(笑)



by nadesikohime | 2011-05-26 08:19 | お家ごはん
晩ごはん
c0218879_1049431.jpg

昨夜のメインはこれ
c0218879_10512065.jpg

ではなく この卵ごはんだったの(笑) このために白米を炊きました♪
c0218879_10521118.jpg

トマトサラダ
c0218879_10574055.jpg

トマトにはこの”くばら”のお気に入りノンオイルドレッシングをかけます
生のトマトがちょっと苦手な私ですが これをかけるとたくさん食べられる一押しドレッシングです
c0218879_10583134.jpg

あとは ジョニーの枝豆とうふ  これも美味しかった
c0218879_10552682.jpg

ピーマンのおひたし
c0218879_10561425.jpg

ぬか漬け
c0218879_10564815.jpg

c0218879_1125055.jpg

この日もヘルシーだったよ♪

by nadesikohime | 2011-05-25 11:08 | お家ごはん
義母81歳~♪
本日 義母81歳になりました
c0218879_5222333.jpg

昨日 義両親と私達夫婦で一日早いお誕生会をしましたよ^^
本当は デイケアをやめ家から出ない義母をお店に連れ出そうとしましたが
どこにも行きたくないと言うので お家でお祝いとなりました^^;
お寿司
c0218879_5253756.jpg

お刺身
c0218879_5313710.jpg

北海道産つぶ貝を煮てみました  (ピンボケです^^;)
c0218879_5324849.jpg

アスパラの肉巻・舞茸の肉巻・エビのフライ
c0218879_534104.jpg

yumenoitoさんの人参の葉のきんぴらをまねっこさせていただきました^^
実物は写真より可愛いくておいしかったのよ~♪
c0218879_5371326.jpg

煮物
c0218879_5363164.jpg

エシャレットの油味噌炒め
c0218879_539047.jpg

来年も寝込むことなく元気でお祝い出来ますように~♪

by nadesikohime | 2011-05-24 08:31 | 主人の実家編