「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2月28日 お弁当と長女の部屋
今日は卒業式予行日で11時に登校した次女
4時頃までかかるのでお弁当持参です

今日は簡単にイングリッシュマフィンのお弁当です
c0218879_14105122.jpg

1枚はトマト煮がまだ残っていたのでマフィンにのせてチーズをのせて焼いたもの
もう1枚はペッパービーフ・ベビーリーフ・きゅうり・プチトマトを挟みました
c0218879_1413521.jpg

マグの中はビーフシチューが入っています
c0218879_14144690.jpg



こちら ↓ は長女のアパートのお部屋です
しばらく行ってないのでお部屋は綺麗か聞いたら 証拠写真を撮ってきました(笑)
ブログネタがないならUPしても良いよ♪というので 早速~♪

テーブルの上にあるのは電気ポットじゃなく加湿器です^^;
c0218879_1419186.jpg

シンプルに暮らしています^^ 
c0218879_14193796.jpg

こちらはキッチン 家がIHなのでガスコンロが使えなくて卓上IHを使っています^^;
c0218879_14252560.jpg

洗面台とお風呂
c0218879_14282863.jpg

c0218879_1429165.jpg

今 我家はいつも散らかっているのでアパートに帰るとホッとするそうです

でも 家で散らかった部屋にしているのは娘達なんですけどね!!


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-28 14:44 | お弁当
フライパンでビビンバ
先日 美味しそうなナムルセットがあったのでそれを使ってビビンバを作りました♪

お肉を焼き肉のたれで味付けし焼いて! キムチも刻んで!
 
テーブルにIHをだして テファールのフライパンにゴマ油をひいて石焼きビビンバ風に!

ご飯の上に全部のせて~^^
(お~どうせ混ぜるからと適当な入れ方だわ^^; コチジャンも加えたよ)

長女が牛角の混ぜ方をやってあげるね~ 手早いんだけどすごく飛び散るんだよ~って(笑)
「きゃ~ 普通に混ぜて~ やめて~ 飛び散ってる~」ってもう賑やか^^
c0218879_22345472.jpg

仕上げに韓国海苔を散らして はい出来ました!!
お行儀が悪いけどもう一本スプーンが加わり3人でつつきあって食べました^^
何だか楽し~い♪ そして美味し~い♪
c0218879_22183644.jpg

あとは
カツオのたたきとチキンソテーの野菜サラダ
c0218879_22371977.jpg


きゃ~きゃ~言いながら作ったビビンバはとっても美味しかった~^^



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-27 12:54 | お家ごはん
2月26日 お弁当
今日はお弁当がいらないと思っていたのに必要だと言うので 
あり合わせの物で作りました
c0218879_15192488.jpg

から揚げ・ちくきゅう・オレンジ
そしてマグのごはんの上には鶏のトマト煮のチーズ焼きをのせました
c0218879_1523548.jpg

でもね・・・
次女の用意が出来て出掛けたのはお昼になってからだったの^^;

もう~ (-"-)って怒りそうでした!!

何事もパパっと行動出来ない次女・・・
事前にスケジュールを考えて計画的に行動する事をしないので
いつも大事な事を前日になって気づいたり もちろん当日なんて事も度々・・・
こんなので4月から一人暮しが出来るのかしらと心配になります^^;

 
遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 
本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-26 15:53 | お弁当
お弁当アルバム(1/15~1/28)
1/15
c0218879_1673234.jpg

1/16
c0218879_168262.jpg

1/18
c0218879_1682476.jpg

1/19
c0218879_169198.jpg

1/20
c0218879_1692254.jpg

1/21
c0218879_1694027.jpg

1/24
c0218879_1695979.jpg

1/25
c0218879_16102098.jpg

1/26
c0218879_16104236.jpg

1/28
c0218879_1611115.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-26 15:53 | お弁当アルバム
2月24日 ホテルでお弁当^^;
ずっと風邪で更新する気力がなかったの^^;
熱は微熱程度なのに胸から上が40℃の熱がある時のように不快で・・・絶不調でした(笑)

本当は今日次女の付き添いに行く予定だったのですが
予約の他にお部屋がとれなくて 随分良くなったとはいえ これでは風邪をうつしそうなので
急遽主人に行ってもらいました

次女はお昼過ぎにホテルに向かいましたが 主人は仕事を終えてから出掛けて行きました

次女に「今夜はパパに美味しいものをごちそうしてもらってね!」って言ったら
「そんな気分じゃないのでママのお弁当の方が良い」とのこと

次女の食べたい物を作って主人に持って行ってもらいました
c0218879_18351917.jpg

チキンのトマト煮(広口マグで)
c0218879_1840521.jpg

ロールキャベツコンソメ味スープたっぷりで(これも広口マグに入れて)
c0218879_1841619.jpg

アスパラのベーコン巻
c0218879_18415372.jpg

チーズインウインナーとお魚ソーセージ
c0218879_1843426.jpg

シーチキンのサラダ
c0218879_18433725.jpg

ロールキャベツのあまりのタネでつくね風
c0218879_18443744.jpg

オレンジとみかんを少し
c0218879_1845718.jpg

あとは白いご飯と ピクニック気分になるように可愛い紙皿も入れておきました(笑)
c0218879_18463865.jpg


明日は次女にとってすごく無謀な挑戦なので
”頑張って~”の応援と こんな時に風邪を引いてごめんね~のお弁当です

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 
本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-24 19:14 | お弁当
2月21日 のお弁当?!
昨夜から風邪気味で今朝も体調不良
主人の風邪の症状と同じです・・・^^;

今朝はお弁当を作る気力がなかったので オレンジと昨夜のポテトサラダを少し持たせ
途中でパンを買ってもらう事にしました
c0218879_1442226.jpg

おむすびは夜の塾用です

昨夜お風呂に入らず寝てしまった次女
今朝は早起きできなくて おまけに朝風呂に入っていたので
出掛けるのが11時過ぎてしまいました

「受験を控え午前中”ノー勉”なんて う~~~穴に埋めてくれ~」と
言いながら出掛けて行きました(笑)

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本
当にうれしいです(*^_^*)



人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-21 15:03 | お弁当
2月20日 チキンライスのお弁当と昨夜の次女ごはん
今日もお弁当~♪
c0218879_12592910.jpg

お弁当用のお買い物をしていないので冷蔵庫にあるもので作りました
チキンライス
c0218879_1305954.jpg

マグに入れて炒り卵をのせてケチャップ少々
c0218879_1315210.jpg

ウインナーと大根サラダ
c0218879_1321771.jpg

オレンジ
c0218879_14282479.jpg

次女は家でもみかんやオレンジを絞ったフレッシュジュースを飲みたがります
いつも絞るのは私なので・・・
最近市販の100%オレンジジュースを冷蔵庫に^^;
c0218879_13145797.jpg

そうしたらこれは手絞り感があって美味しいと次女のお気に入りになりました^^
c0218879_13154054.jpg


これは昨夜の次女ご飯
c0218879_13173855.jpg

c0218879_13351312.jpg

そばつゆで豚肉をしゃぶしゃぶしてお野菜を入れてお鍋風のお蕎麦にしました
c0218879_1330261.jpg

このお肉は物産展で求めた「五浦ハム焼き」です
c0218879_13415746.jpg

ハム焼きといっても生のハム(茨城産豚肉を長時間熟成させたお肉)を串にさし備長炭で焼き上げた大好評の「ハム焼き」なんです 初めてでしたがすごく美味しかったの^^

ビールにも合うしご飯にも合う~♪

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-20 13:48 | お弁当
2月19日 ぶりの照り焼きのお弁当と茨城・栃木物産展
今日もお弁当を作りました~!
c0218879_12572859.jpg

彩りが欠しいお弁当ですが 次女の好物のぶり照りのお弁当です
c0218879_12594649.jpg

冷しゃぶ 豚肉・人参・えのき・ほうれん草・白菜をゴマだれで!
c0218879_1311726.jpg

オレンジの上に小夏
c0218879_1314394.jpg


今日の午後 長女に誘われ「茨城・栃木物産展」に行こうと玄関を出たら
ちょうど主人が帰ってきたので

「美味しいいちごのアイスを食べに行こう~」と誘ったら 家に入らずそのまま長女の車に~♪

お目当てはこれです
こちらが目の前でフレッシュな”とちおとめ”を潰してミルクアイスと混ぜた『みやこまち』
c0218879_2356866.jpg

そして”女峰”を潰してミルクアイスと白あんを混ぜたアイス『はんなり女峰』
c0218879_23581996.jpg

どちらもフレッシュないちごが入っているのでさっぱりしたアイスに仕上がっていて美味しかった^^
はんなりの方が白あんが入っている分甘かったけど いちごアイスに白あんがマッチしてたわ!

私達がアイスの列に並んでいる時 茨城の立派なアンコウがつるされ説明しながら解体されており
その後アンコウ鍋にして無料でふるまわれていました

帰り際に「残り4杯分だけですよ~」と言って私達3人にも!!
c0218879_0163761.jpg

思いがけず本場の美味しいアンコウ鍋をいただきラッキーでした~☆


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-20 00:38 | お弁当
2月18日 ピリ辛豚味噌のお弁当
朝は雨でしたが すぐに止んでその後は曇ったり晴れたりしております
今日は風が強くて花粉もたくさん飛んでいますね
アレルギーの薬を飲んでおりますが もう目がかゆいし 鼻がくすぐったいし 鼻水もタラ~タラ~です^^;

さて 今日のお弁当はピリ辛の豚味噌を焼きました
c0218879_14383422.jpg

お昼に残りを食べてみたらピリ辛じゃなく結構ヒリヒリと辛かった^^; 
いつものようにマグのご飯の上にのせて!
c0218879_14401034.jpg

茹で野菜サラダ ブロッコリー・カブ・人参・プチトマトをゴマドレッシングで!
c0218879_14422867.jpg

甘辛い卵焼き (次女は甘い卵焼きがあまり好きじゃないんだけどね 入れちゃった・・・)
c0218879_14431686.jpg

りんごと季節外れの小夏
c0218879_14451953.jpg


こちらは昨夜の夕ご飯です^^;
実は昨日6時半ごろデパートにいた私に長女から「ねえ~パパ帰ってきたよ~」って電話が入りました

慌てた私はとりあえず”さぼてんのヒレカツ弁当”を3人分買い求め急いで帰りました^^;
あとはさっぱりと水炊きにしようと思っていたのに
主人も長女も「お弁当だけでいい!」と言うので カツオのお刺身とこのお弁当だけの夕ご飯になりました
c0218879_1448259.jpg

c0218879_14482186.jpg

c0218879_1448348.jpg


塾から遅く帰る次女はこんな揚げ物のお弁当は食べないので
タジン鍋に ほうれん草・きのこ・人参・ブロッコリー・豚肉をのせて『チン』しましたよ
大根おろしにポン酢でさっぱりとね^^
c0218879_1503696.jpg

今夜はちゃんと夕ご飯を作らなきゃ~^^;

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-18 15:24 | お弁当
2月17日 チキンカツのお弁当
c0218879_1255256.jpg

今日はスティック状にしたチキンカツを揚げました
それにピーマンと人参のソテーときゅうり・ミニトマト
c0218879_1259948.jpg

里芋をマグのご飯の上に
c0218879_1305284.jpg

オレンジ
c0218879_1313392.jpg



今日はショックなことがありました・・・
3月1日は次女の卒業式なので その日に着ようと思っていたスーツのスカートをはいてみたら
なんとファスナーが全部閉まらな~い^^;^^;^^;

今からスーツを探しに出掛けてきます・・・

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-17 13:13 | お弁当