「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
10月31日 カレー風味チキンのお弁当
今日は日曜日ですが次女は模試があるので出掛けました

お弁当持参です
c0218879_82352100.jpg

カレー風味のチキン 塩コショウとカレー粉をまぶして小麦粉をつけて少量の油で焼いたら
から揚げのようになりました
c0218879_8264836.jpg

さっぱりブロッコリーのおひたし 茹でてだし醤油をからめて
c0218879_8274255.jpg

ウインナー
c0218879_828165.jpg


c0218879_8282397.jpg

家でも一口サイズにカットしてみたら目前が変わり食べやすくて みんなから手が出るようになりました^^

今日の次女の模試は夜の8時前まで続きます
小さなおむすびやシフォンケーキや 昨日買った焼きイモが残ったので
夜中にスイートポテトに変身させておいたものも持参しました
c0218879_839149.jpg


頑張れ~♪


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-31 08:58 | お弁当
お弁当アルバム(10/25~10/29)
10/25
c0218879_8435248.jpg

10/26
c0218879_8441028.jpg

10/27
c0218879_8443197.jpg

10/28
c0218879_8445510.jpg

10/29
c0218879_8451853.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-31 08:57 | お弁当アルバム
新高梨
c0218879_256113.jpg

c0218879_2562432.jpg

兄が高知名産の新潟と高知の梨をかけ合わせた新高梨を送ってくれました

香り高く甘い梨ですが 大きい物は赤ちゃんの頭くらいになります

今年は小ぶりで7個入り・・・ 普段はもっと大きい大きいサイズを送ってくれるのですが
私はこれくらいのサイズの方が好みです

これで今年の梨は食べ収めになると思います


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-31 08:57 | 美味しい物・戴き物
いろいろ・・・
今週作ったお料理から・・・

野菜直売所で見つけた珍しいお野菜でおひたしを作ってみました
c0218879_258763.jpg

加賀野菜のようです
c0218879_2582444.jpg

ゆでたら綺麗な色が落ちてしまい鉄分を含んでいるので黒っぽいおひたしになりました 
黒ゴマしかなかったのでよけい黒です(笑) 味は少し苦味があって独特の香りですが表現できません
ネットで調べたら酢と合うようです 
でも独特すぎて我が家では主人だけが「美味しいよ」って!
c0218879_2583770.jpg

本屋で見た常備菜を早速作ってみました 
ゆでた大根の葉をごま油とベーコンとシラスを入れて砂糖醤油で味付け
c0218879_2594926.jpg

常備菜にきんぴら
c0218879_302046.jpg

ある方のブログで から揚げにねぎソースをからめたものが美味しそうだったので^^
これは家族に好評でした
c0218879_31064.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-30 21:23 | お家ごはん
キッチンから~
先日キッチンの不用品を捨てたはずだったのに もう一度見直したらまた不用品が・・・
c0218879_2551997.jpg

今回はずっと使っていない古いHBを処分しようと思います!

って思っていたのですが 来週が不燃ごみ収集日なので廊下に置いていたところ
毎日目にするうちにちょっと迷いが出てきました^^;

捨てようと決めたらやっぱり目につかないところに置かないとダメですね!

迷いついでにもう一度焼いてから決める事にします^^;

我家は捨てても捨てても不用品がいっぱいです・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-30 21:13 | お掃除
10月29日 チキンスティックカツのお弁当
今朝は雨もあがり時折雲の間から陽が差し込んでいます
c0218879_9295958.jpg

今日はチキンをスティック状にカットしたカツを入れました
c0218879_9312999.jpg

豚肉とピーマン炒め
c0218879_9314937.jpg

さつま芋のフライにお砂糖をまぶして
c0218879_9322016.jpg

昨夜のしょうゆ味の鍋をお弁当用にとっておいたのでまたマグに入れて
c0218879_9324261.jpg

今日も梨  一口サイズにカットしてみました
c0218879_9331348.jpg

c0218879_9351572.jpg


先日本屋さんでこんな付録がついた物を購入しました
c0218879_0382069.jpg

1300円だったと思いますが 内ポケットもつていてバックの口部分には隠しマグネットもつているので
閉じると中身が見えません
ちょっと便利な布バックです^^

今朝のズームインSUPERでブックランキングで第1位になっていました
私 見る目あるじゃん^^



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-29 09:45 | お弁当
10月28日 ミネストローネのお弁当
今朝 遂に暖房をつけました! お天気もどんよりで寒いです!
c0218879_9263543.jpg

今日は熱々のミネストローネをマグに入れました
c0218879_9275464.jpg

から揚げ
c0218879_9291690.jpg

ウインナー
c0218879_9293384.jpg

オムレツ
c0218879_9301982.jpg


c0218879_9304196.jpg


c0218879_9261824.jpg


遅い夏休みが終わり今日からお仕事の主人は「行きたくないなぁ~」と言いながら出掛けました
でも この休みに流行りのこれを購入したので今日から仕事先で履きます
新しい靴だと気分がルンルン~♪ になるといいけど・・・
c0218879_948110.jpg

バランスポットがあるのでダイエット効果とちゃんとした重心がとれるようになるので
主人の仕事先でも試す方が増えています
c0218879_9405781.jpg

これを履いてダイエット効果が出たらお知らせしますね~^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-28 10:17 | お弁当
奥日光の紅葉
昨日の朝は冷え込みましたが お天気が良かったので奥日光に紅葉を見に行ってきました~♪
いろは坂はちょうど見頃で綺麗でしたが私のカメラではうまく撮れなかった・・・残念^^;

奥日光でも中禅寺湖周辺はまだ紅葉が楽しめました♪
中禅寺湖のほとりで・・・
c0218879_3324381.jpg

c0218879_22475616.jpg

c0218879_3385035.jpg

中禅寺湖の奥にある湯ノ湖 は紅葉がほぼ終わりで 
昨日は気温3℃ 風が強くて耳がちぎれそうなくらい寒かった^^;
皆さんダウンコートやジャンバーなどの冬支度で観光されていました もちろん私達も!
c0218879_23135845.jpg

もう少し上に登ったら 気温2℃で雪がチラチラ・・・  寒いはずです!
c0218879_2320623.jpg

ここからの湯ノ湖周辺の眺め
c0218879_23213184.jpg

戦場ヶ原もピークが過ぎていて赤い草紅葉はなく ただの枯れ草になっていました
c0218879_2330863.jpg


昨日は主人の夏休みですから中禅寺金谷ホテルでリッチなランチをいただきましたよ(笑)
ホテル周辺は紅葉が綺麗なのでカメラ撮影されている方がたくさんいました
c0218879_3455716.jpg

c0218879_023666.jpg

c0218879_3472491.jpg

去年は満席で食事ができなかったので今回は先に予約してから湯ノ湖の方にまわりました
ランチは2種類
私の秋のスペシャルランチ
c0218879_23562133.jpg

レーズンパンが美味しかった
c0218879_23571046.jpg

c0218879_2358818.jpg

メインのお料理は那須鶏もも肉のロースト木の子のソテーをセレクト
c0218879_23582828.jpg

c0218879_23592319.jpg

洋ナシのムース・りんごシャーベットのデザートとコーヒー
c0218879_002430.jpg

主人の百年ライスカレーのランチ
c0218879_04428.jpg

写りがイマイチですが新鮮で豪華な野菜サラダ
c0218879_014941.jpg

上品でマイルドなカレーでしたよ 霧降高原牛のソテーも柔らかくて美味しかったようです
c0218879_023945.jpg

特製バニラアイス
c0218879_033722.jpg

カレーなのにちょっとお値段もリッチでしたね^^;

今年も紅葉が見られて本当に良かった^^

来年も健康で夫婦仲良く綺麗な紅葉が見られますように~って願いながら帰ってきました


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-28 10:16 | おでかけ
エクスペンダブルズ
c0218879_21463312.jpg

昨日 主人とこの映画を観てきました~♪

ナイト&デイ と エクスペンダブルズ を悩んでいる主人に
「スターが勢揃いで絶対得した感じがするよ!」なんて強引なこじつけでエクスペンダブルズに誘導~(笑)

アクション映画大好きな私はもう血が騒いで騒いで~^^

最高に面白かった~~~♪♪♪

内容に厚みがないとか他にもいろいろ言う方もいますがいいんです! 勝手に言ってくださ~い!

ジェイソン・ステイサムが超カッコよくて シルヴェスター・スタローンも体張って頑張って 少人数でもみんなやっつけちゃって私は大満足だったから^^

スターがいっぱいでいろいろ書きたいけど興味のある方は観に行かれるでしょうし・・・

私は大満足で帰ってきたけど 主人は前半寝てたし・・・
この感動はやっぱり映画好きの長女じゃないとわかってくれないわね^^;

またエンドロールに流れる長渕剛の「絆-KIZUNA-」も素晴らしく良かったなぁ~
実家に行く時この曲を聴きながら行ったら力が湧いてきそうな感じがした!


映画の前のお昼ご飯はショッピングモール内のお蕎麦屋さんに行きました
私の更科そば
c0218879_1315839.jpg

主人のカツ丼
c0218879_1321169.jpg

お蕎麦屋さんなのに映画のチケットを見せるとサービスの飲み物 アイスコーヒー
c0218879_1331576.jpg


ご飯を食べて 映画を観て 主人の夏休み2日目は終わりました!
 

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-27 15:18 | 映画
10月27日 豚丼のお弁当
今朝は寒かったですね!
c0218879_14294749.jpg

今日は豚丼にしました 
ご飯の上にキャベツの千切りをのせて甘辛豚をのせました
c0218879_1451542.jpg

ちくきゅう
c0218879_15315894.jpg

かぼちゃの煮物
c0218879_15322266.jpg

新高梨
c0218879_14533526.jpg


今日は紅葉を見に出掛けてきました♪ 
そのうちUPしますね!


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-27 15:18 | お弁当