「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧
9月30日 いつものお弁当
今日は曇っており今にも雨が降り出しそうです
c0218879_1115363.jpg

今日はオクラとしめじを豚肉で巻きましたが しめじの方はバラバラになり1個だけ辛うじて・・・
c0218879_1152111.jpg

卵焼き
c0218879_11614100.jpg

ウインナー
c0218879_116455.jpg

梨(そろそろ飽きるよね・・・)
c0218879_117516.jpg

今日は体調不良で主人の実家に行くのをキャンセルしました
今夜主人は帰ってこないのでお夕飯は手抜きだし 午後は横になってのんびりしようと思います
こんな気候なので皆さんもご自愛くださいませ


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-30 11:30 | お弁当
Birthday
昨日は主人のお誕生日でした

でも 次女は塾だし長女は実習の下調べやレポートに追われていて
お祝いの食卓を囲めそうにないので お誕生会は週末に延期する事になっていました

私も昨日から季節の変わり目に起こるふわふわめまいが始まり横になっていたのですが 
夕方になり楽になったこともあり
やっぱり主人にお祝いの気持ちを伝えたくて簡単なお夕飯ですが心を込めて作りました

スーパーに入っているケーキ屋さんだけどフルーツケーキも買っちゃった^^
c0218879_1013835.jpg

c0218879_102680.jpg

カツオのたたき
c0218879_1052585.jpg

主人の希望のイカを茹でてしょうが醤油で
c0218879_107528.jpg

きざみ湯葉の煮物
c0218879_1074968.jpg

鯛のムニエル (時間がなくてソースなしでさっぱり味)
c0218879_1095271.jpg

サーモンののっけ寿司
c0218879_10141677.jpg

くるくる寿司にサーモンの上に玉ねぎとマヨネーズがかかったお寿司があるでしょう
あれをアレンジしてカルパッチョ味にしたサーモンを寿司めしの上にのせて玉ねぎと
マヨネーズをかけいくらをのせてみました

簡単なお夕飯でしたが長女と3人で少しだけお祝い出来ました
あとは週末にね~♪


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-30 11:29 | 記念日・行事
9月29日 シチューのお弁当
今日はなんて爽やかな秋晴れでしょう~♪

どこかに出掛けたいけど 明日はまた雨になるようなので 今日は干して 干して 干して・・・かな(笑)
c0218879_9345047.jpg

今日は 先日間口の広いマグを買い求めたのでそれに昨夜のシチューを入れて
いつものサンドイッチといつもの梨

ははっ 思いっきり手抜きでございます(笑)
c0218879_9451995.jpg

こんな感じでいってらっしゃ~いでした


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-29 09:48 | お弁当
9月28日 ミートボールのお弁当
今日も雨です

c0218879_9215695.jpg

久しぶりにミートボールのお弁当です!
と言ってもCO‐OPの照り焼きミートボールですが・・・^^;

後は昨日主人の実家で作った肉じゃがを入れて ウインナーのお花を散りばめてみましたが
ん~茶色のお弁当だ~^^;
c0218879_9273447.jpg

いつまで続くのか・・・今日も梨~♪
c0218879_9342730.jpg


昨日オリエンテーションを終え 今日から本格的な実習に入る長女
今朝は7時に出掛けて行きました

昨日は時間の都合で早い時間にお昼を食べてくるように言われ 職員食堂に行ったようですが
入りづらく断念^^;

また実習生の控室などはなく 昨日は地下にある狭いロッカールームの「すのこ」の上に座り 
スタバのコーヒーとサンドイッチを食べたようです(笑)
今回実習生は男子5人女子は3人・・・ なんと後から聞いたら男子も「すのこ」の上だったと笑っていました

他の実習生との兼ね合いもあり今のところ母のお弁当はいらないらしい・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-28 10:17 | お弁当
9月27日 肉巻おにぎりのお弁当
昨夜から雨が降っていて今朝はすごく寒いです!
c0218879_9283319.jpg

今日は久しぶりに肉巻おにぎりを作りました 
いつもは焼き肉のたれで味付けしますが 今日は豚丼のたれで甘辛味です
c0218879_9292384.jpg

実は4個作ったのに1個は崩れてしまい↑ご飯粒がついてますね^^;
c0218879_9313197.jpg

ポケモンのフィルムで包んで♪

肉巻おにぎりが1個ダメになったのでおかずにスパゲティーを入れておきました
c0218879_9344392.jpg
 
ピーマン・人参・ベーコン炒め
c0218879_9352389.jpg

ペッパービーフをレタスで巻いたり巻かれたり(笑)
c0218879_9362797.jpg

今日も梨
c0218879_936588.jpg

今週はこんなお弁当でスタートです~♪

高校生になってもうちの次女はこんな事をします
「マ~マ~ バーバパパだよ~ん」って・・・
c0218879_942766.jpg

c0218879_9422613.jpg

お茶目なかわいい次女です^^;

でも出演料1000円~♪って叫んでいたわ     無視しましょう!!


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-27 09:48 | お弁当
那須フラワーワールド
今日は朝からスッキリ爽やかな秋晴れだったので 「那須のフラワーワールド」に行ってみました

夫婦で行くはずだったのに突然長女が飛び入り参加・・・

まずは高速道路のサービスエリアで「がんこじいさんのソフトクリーム」を3人で分けっこ
c0218879_20423031.jpg

3人共一口食べて「お~がんこじいさんの味がする~」って意味不明です(笑)

那須フラワーワールドです  残念ながら那須は曇っていました 
c0218879_20483980.jpg

色鮮やかでケイトウが見事でした
c0218879_20523540.jpg

c0218879_20544791.jpg

まるでお花のパッチワークです
c0218879_20554666.jpg

コスモスはこれからですね
c0218879_20565717.jpg

赤いサルビア ブルーサルビア マリーゴールドも綺麗でした
c0218879_205727100.jpg

秋の花々が咲き乱れるこのお花畑はとても綺麗でしたが 一つだけ残念なことが・・・
すぐそばに牛舎があってこの日は風の流れで時折ハンカチが必要でした^^;
c0218879_2157293.jpg


帰り道にある和菓子屋さんに寄ったら お茶のサービスと試食がいっぱいで
美味しかったお菓子を少しだけ・・・
c0218879_22234212.jpg

c0218879_22405459.jpg

チーズのお店でポークジャーキーを求めてドライブのお共に^^
c0218879_22273227.jpg

家でお勉強している次女には美味しいスイートポテトをお土産にしたのですがお写真×だったので
もう一度綺麗なケイトウのお花を~♪
c0218879_2242221.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-26 22:46 | おでかけ
自然食ビュッフェレストラン
昨夜は次女の塾がないので久しぶりに家族4人で外食をしました

行き先は 次女希望の「自然食ビュッフェレストラン」  初めてのお店です

今夜はカロリーの事は忘れて食べ放題~♪
c0218879_23322994.jpg

c0218879_23324931.jpg

c0218879_2333214.jpg

c0218879_23331757.jpg

c0218879_23333174.jpg

c0218879_9365119.jpg

これ全部私がいただいたものです^^;

嬉しい時間無制限・・・ 後から後から違うお料理が出て来るので 気がついたらこんなに~^^;

この写真を見て一番驚いているのは自分です(@_@;)

でもね 写真では大きく見えますが豆皿にほんの少量ずつなのよ・・・ 

いつもはこんな大食いじゃないのよ(笑)

ケーキや和菓子やアイスも充実していて 主人と娘達は別腹だと言ってデザート三昧していましたが
さすがに私はno, thank you でした

いろいろなお茶を試していた主人
カカオの甘い香りのするこの「カカオ茶」が気に入り^^  
帰りに求めてしまいました~♪
c0218879_946151.jpg

お一人様2100円(アルコールは別)でしたが 予約していたのでお料理の取りやすい良いお席で
好きなものを好きなだけいただいて楽しかったですよ^^

たまにはこんなスタイルのお店も良いかな!(^^)!



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-26 09:48 | お外ごはん
9月24日 ミックスフライのお弁当
今日のお弁当です
c0218879_1049292.jpg

ヒレカツとイカフライを一口にカットしてソースをつけて入れました
c0218879_10563480.jpg

インゲンの天ぷら
c0218879_1113564.jpg

ウインナーとアスパラ炒め
c0218879_114233.jpg

グラタン
c0218879_1145064.jpg

梨も持たせました

今日も肌寒くて長袖ですが暑いより絶対良いです^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-24 11:37 | お弁当
お彼岸の出来ごと・・・ つづき
昨日はお昼の準備もあるので事故直後に義父に迎えに来てもらいたいと実家に電話
 
義父はその場にいなかったので義母に伝言を頼みました

場所は義母も知っているお菓子屋さんの東の田んぼ道

でもいくら待っても義父は来ない・・・ 実家に何度電話しても「義父はもう出たよ!ちゃんと伝えたよ!」って

警察の調書も終わった頃にやっと義父が来てくれました

軽い認知症の義母は 「お菓子屋さんの駐車場から出てきた車とぶつかったから お菓子屋さんまで迎えに・・」と伝えたようです^^;

おかしいと思った義父は携帯を取りに帰り 主人に電話して場所がわかりました

そして いつもはお昼前にお墓参りにいらっしゃる近所の叔父夫妻が11時前にピンポ~ン~

まだ 何の用意も出来ていなくて一同びっくり(@_@;) お寿司もお刺身もまだきてないし・・・

なんと義母が「車で事故ったから」と電話をしたようで 気を遣った叔父夫妻はお線香だけ!と早めに訪
問     叔父夫妻は苦笑いしていたので 義母がどんな話をしたか不安です・・・ 

でも 「私は電話していない」と言い張る義母・・・ 

昨日は義母の認知症を再確認した一日でもありました^^; 

きっとみんなが留守の時に来られたら困ると思ったんだわね・・・ 

とりあえずコーヒーとお茶菓子で! 
後は大慌てで揚げものをしたり 煮物を盛り付けたり あれもこれもと一人で空回りしながらもどうにかおもてなしが出来ました 

1時前には食事も終わり叔父夫妻も帰ったので片付けをしていたら

今度は 突然東京から叔父さん達が・・・  

残り物しかないよ~ どうしましょう状態です^^; 

でも食事は済ませてきたとのことで ホッ~^^

主人にお土産を買いに走ってもらいこちらも クリア~^^


朝からいろいろな事があり疲れて帰ったので 夜はこのお鍋と残り物の煮物だけでした
c0218879_2363749.jpg

ちょっと甘めで辛いお鍋でしたよ

疲れた体には 主人の友人が美味しいからと買ってきてくれた完熟の甘~いぶどうで糖分補給をしました
c0218879_23172417.jpg

昨日は軽い事故でしたのにコメントをたくさん頂きありがとうございました^^

どうぞ皆様も気をつけて運転してくださいね~♪


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-24 11:36 | 主人の実家編
お彼岸の出来ごと・・・
今朝 主人の実家の近くの ”見通しの良い田んぼ道”で一時停止していた軽トラが突然出てきて
衝突してしまいました

幸いにも車のかすり傷程度でしたが 警察を呼んだりと大変でした

相手は80歳過ぎのちょっとヨボヨボのおじいさんで軽トラはほとんど傷なし

お家が近いので息子さんを呼びに行ったおじいさん・・・

息子さんの話では 「目も良く見えないので免許証を返す予定だったとのこと」

息子さんは保険を使って全面的にみます!と言っていましたが 
こちらの保険屋さんに聞くと お互い走行中の事故では 10:0はありえないそうです^^;

今後どうなるかしら・・・

運転していたのは主人だったので 何だか落ち込んでいます

スピードが出ていたら完全に大事故でしたね(ーー゛)

事故は一瞬の出来事なので 「1分」時間がずれていたら・・・とか しょうがない事を思ったりします^^;

ここまでは事故の話でしたが この後ハプニング続きだったので次回に・・・


気分を変えて 昨夜は 『15夜』 でしたね^^

雨が降ったのでお月さんは見えなかったのですが お月見ケーキ(笑)を買ってきてくれた主人です
c0218879_1713732.jpg

ケーキの奥に「すすき」を置いたのですが わかんないですよね~^^;


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-23 17:20 | 主人の実家編