「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
6月30日 茹で卵のマヨチーズ焼きのお弁当
日々の雑用に追われ 何もしないまま
今年もあっという間に半分終わってしまいました^^;

お弁当作りも手抜きばかりなのでちゃんとしなくては・・・
c0218879_8584989.jpg

c0218879_8591671.jpg

この大きい容器を100枚買いしてしまったのに 深すぎてイマイチなの・・・

1個をハサミで半分に切っておかずを入れて ご飯の上にのせてどんどん使うことにしました
1回に2個消費します^^

今日は茹で卵の黄身をマヨネーズと塩コショウ少々であえて戻しチーズをかけて焼きました
c0218879_1035844.jpg

もやし・アスパラ・豚肉炒め
c0218879_1043790.jpg

今日のテストは苦手な数学が入っているので カツを入れておきました(笑)
c0218879_1054671.jpg


定期テストも明日で終わります   頑張ってね!




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-30 10:10 | お弁当
6月29日 ピックだらけのお弁当
昨夜 10時頃 洗濯機をまわしながら和室でテレビを見ていたら寝てしまい 
目が覚めたのは朝の6時20分・・・^^;  

次女が長座布団を敷いて上掛けをかけてくれていました^^  

でも ご飯を炊いてないことに気が付き 大慌てでお米を研いで急速炊飯!

今日はおにぎりにしようと思ったので おかずは全部ピックに刺しましたよ
c0218879_1117171.jpg

から揚げ (お弁当用に取って置いたので温め直して)
c0218879_11182717.jpg

ウインナー
c0218879_11185860.jpg

ちくきゅう
c0218879_11193394.jpg

そしてご飯が炊けたので おむすびは朝ごはんにして 新たに手に入れたしそ味ひじきをのせることに
c0218879_11211745.jpg

c0218879_11213977.jpg

あらら ピックが長すぎて容器から飛び出しふたができないので ラップで!
c0218879_11242857.jpg

でもね ほ~ら 大丈夫さ^^
c0218879_11253015.jpg





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-29 12:39 | お弁当
から揚げと義母事情
昨日は 主人の実家に行く途中に 美味しいから揚げ屋さんの支店ができたので
特製骨なしから揚げをお土産に持って行きました
c0218879_1153534.jpg

今度フジTVのスーパーニュースで放送されるそうですよ
c0218879_1153555.jpg

車の中がから揚げの良い匂いで充満・・・ 堪らず我家に持ち帰る熱々のから揚げを
つまみ食いしながら運転^^;
c0218879_11573710.jpg

これ 3個目なの・・・ 

やっぱり美味しいわ~^^


義母が嫌がり週2回のデイケアを週1回に変更したので 義父の休める時間が減った為
私が直接デイケアの病院にお迎えに行くことにしました

義母はデイケアが終わった後に膝に注射をするので 家族の付き添いが必要です

これから月曜日は3時頃直接行けばいいので ちょっと楽で~す^^

昨日は時間があったのでジャスコで時間を潰しましたよ

我家の近くにはジャスコがないので 主人の実家に行ったついでに寄りたいと思っても
なかなか時間がなくあきらめていました 

なんか嬉しいわ~♪

小さな楽しみを見つけて頑張る私で~す^^




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-06-29 12:38 | 主人の実家編
6月28日 アスパラのベーコン巻のお弁当
昨夜はすごい雨でしたが 今朝は少しだけパラパラ状態・・・

でも湿度が高くてうっとうしいですね

そんな中 次女は今日から定期テストが始まりました

学校が終わったら塾に直行なのでお弁当持参です

気分はブルーだと思うので 好物を入れておきました
今日はサンドイッチをいれるお弁当箱にワックスペーパーを敷いて入れましたよ
c0218879_8585290.jpg

これが入っているとご機嫌になるアスパラのベーコン巻
c0218879_903210.jpg

今朝大量に作ったポテトサラダ
c0218879_911573.jpg

ウインナー
c0218879_914491.jpg

しそ味ひじき
c0218879_923092.jpg



昨日長女が帰っていたので 持たせるおかずを作ったのに
なんと 冷ましていたら持って帰る籠に入れ忘れました^^;

今朝作ったポテトサラダと一緒にさっき送ってきましたよ
朝の便に間にあったので夜には届くみたいです^^

残ったポテトサラダは主人の実家に持って行きます~♪



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-28 09:57 | お弁当
美味しいとうもろこし
知人から 埼玉の美味しいとうもろこし“味来”を戴きました
c0218879_1264225.jpg

c0218879_127274.jpg


いつもはみのさんの番組で見た皮を1~2枚残しラップをしてレンジでチンしますが
今日はたくさんあるので美味しい調理方を検索して 
所さんの番組の茹で方と 圧力鍋で蒸す方法を試してみました

まずは熱湯に入れて3分茹でる方法(塩は入れない)
c0218879_12425097.jpg


それと圧力鍋で8分蒸して急冷し取りだす方法
c0218879_12353328.jpg

c0218879_12354631.jpg


熱々を食べ比べた結果 やっぱり圧力鍋で蒸した方がより美味しく感じました

冷めるとしわしわになるので熱いうちにラップに包んで冷ましたほうが良いそうですよ

主人の実家では熱いうちにお塩をすりこむやり方なので
あす実家に持って行く分には義母のやり方で作っておきました

とうもろこしって本当に美味しいですよね^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-27 17:10 | 美味しい物・戴き物
お弁当アルバム(6/21~6/25)
6/21
c0218879_11442977.jpg

6/22
c0218879_1145051.jpg

6/23
c0218879_11453858.jpg

6/24
c0218879_1147028.jpg

c0218879_11471564.jpg

6/25
c0218879_11482012.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-27 17:08 | お弁当アルバム
6月25日 サンドイッチのお弁当
今日は気持ちのいい晴天! お洗濯ものがすぐ乾きそうです♪

今日のお弁当はサンドイッチにしました
c0218879_8252968.jpg
  
野菜とハム・いちごジャムのサンドイッチ
c0218879_8261767.jpg

フライドチキン
c0218879_827533.jpg

戴き物のトウモロコシを朝茹でました
c0218879_8273481.jpg

次女のリクエストしそひじきの小さなおにぎりを追加
c0218879_8292368.jpg

c0218879_8293931.jpg


今日はお洗濯ものを干したら主人の実家へ行きます!

元気にがんばろっと^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-25 08:35 | お弁当
昨日の「隅々」拭き掃除

体調が悪かった昨日 お昼ご飯に もったいなくてまだ開けていなかった あのちりめん山椒をいだだきました
c0218879_15388.jpg

やっぱり美味しい~♪ ご飯がすすみます~♪ 元気の素です~♪

その後 1時間ほどお昼寝をしたら体調が良くなり元気になったので 久しぶりに1階の床やサッシのレールや ソファーの下 洗面室 トイレ etc・・・を雑巾で隅々まで拭き掃除をしました

いつもは掃除機とクイックルでさっと済ませますが 昨日はダイソーで見つけたこれを膝にあて四つん這いで頑張りました^^;(あらっ 片方は裏返しにつけていたのね^^;頑張った分汚れも・・・)
c0218879_1172444.jpg


やっぱり手で丁寧に拭くと違いますね^^ 雑巾はすぐに真黒です 

リクライニングできるソファーの下ももぐりこんで・・・ 床は時々寄せて掃除しますがソファーの機械部分にすごい埃が溜まっていました
c0218879_155518.jpg


もうあちこち1階すべてを 3時間かけて水拭きや”これ”も使って拭いて拭いて拭きまくりましたよ! 
c0218879_124197.jpg


そしたら 何だか空気が澄んだ感じでとっても気持ちが良いの~^^ 心もスッキリです^^

ちょっとだけ綺麗になった我家のリビングを
c0218879_1245748.jpg

c0218879_1251393.jpg

グラス類もくもりぎみだったので綺麗に拭きしましたよ
c0218879_1353831.jpg

たまには「隅々まで」きちんと掃除しないとね・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-25 08:20 | お掃除
6月24日 豚味噌漬焼きの弁当
今日は朝から頭痛でパッとしないスタートでした(-"-)

お弁当もこんな感じで・・・
c0218879_1054623.jpg

あまりにもひどいので入れ替えてみましたが変わり映えしなかったわ(ーー゛)

使い捨て容器にご飯を入れてメインの豚味噌漬焼きをのせて
c0218879_10555121.jpg

おかずは別の容器に入れましたがこれまたパッとせず^^;
c0218879_1104140.jpg

*今が旬の細長い筍の”はちく”を昨夜処理していたので朝炒め煮にしたもの
*卵焼き塩コショウ味
*カレー味のグラタン
*ほうれん草とアスパラのおひたし
これをまたワックスペーパーを敷いて 豚味噌漬ご飯の上にのせました

お弁当もお写真も綺麗に撮れないし・・・ どうやってもムリ!というこんな日もあるのよね!

おやつはここから持って行きましたが・・・
c0218879_1171341.jpg



本当は今日主人の実家にく予定だったけどキャンセルしてしまいました^^;

今は薬が効いて楽になったので

今からちょっと隅々のお掃除をしようと思います~♪   たぶん・・・



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-24 11:33 | お弁当
6月23 プルコギ丼の弁当
今朝は激しい雨が降っています

昨日は出掛けていたので リビングには昨夜洗濯した物が
いっぱい干してあってよけいドンヨリです・・・

クーラーをドライにしてあったのでほとんど乾いていますが
仕上げに乾燥機に入れましょう~

今日のお弁当は 昨日駅ビルのお肉屋さんで求めた栃木和牛のプルコギを炒めて
ご飯の上にのせてプルコギ丼ですよ
c0218879_8552027.jpg

プルコギ丼
c0218879_8554653.jpg

オクラのおひたし
c0218879_8562052.jpg

慌てて作ったきんぴら
c0218879_85649100.jpg

ウインナー
c0218879_8574624.jpg

おやつ
c0218879_85831.jpg

今日は眠くて何にもしたくないけど お部屋が汚いので頑張ってお掃除しなきゃね・・・

そういえば朝方2階と階段が綿ゴミだらけで一生懸命掃除している夢を見たわ~

夢で掃除してたから今日は休みなさいってこと・・・ 

それともしっかり掃除しなさいってことかな・・・?



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-06-23 09:07 | お弁当