「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
5月31日 甘辛チキンの海苔巻のお弁当
今日で5月も終わりですね

今日は週末帰っていた長女を大学まで送って行き夕方帰ってきたので今頃更新です

今朝のお弁当です
c0218879_20151775.jpg

甘辛チキン・レタス・きゅうり・マヨネーズを入れて海苔巻にしました
c0218879_20164621.jpg

ぶり大根の煮物
c0218879_20172428.jpg

ちくきゅうとかにかま
c0218879_2018129.jpg

ウインナー
c0218879_20183846.jpg

オレンジ
c0218879_20192587.jpg

今日は長女の分も作りましたよ
c0218879_2020594.jpg

一緒に出掛ける時 玄関で渡したら「うわ~ うれし~い ママのお弁当だ♪」って
すご~くすご~く喜んでくれた長女 

こんなお弁当で喜んでくれて なんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪  

単純で親バカです~^^;




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-31 20:40 | お弁当
お弁当アルバム(5/24~5/28)
5/24
c0218879_0361150.jpg

5/25
c0218879_0365739.jpg

5/26
c0218879_0461897.jpg

5/27
c0218879_040490.jpg

5/28
c0218879_0405988.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-31 20:39 | お弁当アルバム
那須八幡つつじ群落を観てきました
昨日は午前中アイドルスター並みのスケジュールをこなし 
午後仕事を終えて帰宅した主人と 那須まで高速道路をすっ飛ばし八幡つつじを観てきました^^
c0218879_1225547.jpg

ここは13haに10万本の八幡つつじ・山つつじ・れんげつつじが群生しており
栃木景勝100選やかおり100選にも選定されている所です
c0218879_1393859.jpg

c0218879_21553027.jpg

敷地内は木道の散策路が整備されており歩きやすいです
c0218879_13311967.jpg

c0218879_2158391.jpg

昨日は午後4時頃だったので空いていましたが 昼間はすれ違うのも大変なくらい大行列になります
c0218879_13143516.jpg

c0218879_13202255.jpg

c0218879_13305362.jpg


まだまだ蕾の木もところどころに・・・
c0218879_13233760.jpg

ここは2つのつつじ大群落がありその間は土道ですがミズナラの林になっていて森林浴ができます
c0218879_13364266.jpg

小川もあって
c0218879_13372541.jpg

背をかがめてつつじのトンネルも通ります
c0218879_1339824.jpg

また木道のある大群落に
c0218879_13572441.jpg

どちらの木道にもりっぱな展望台が数か所作られていますよ
c0218879_1341548.jpg

c0218879_1421673.jpg

c0218879_149391.jpg

残念ながら茶臼岳には雲がかかっていて見えません
c0218879_1451490.jpg

c0218879_20453342.jpg

八幡南つつじ群落から上の写真のミズナラ林を通ると
高さ38m長さ130メートルのつつじ吊り橋があり殺生石につながっています
昨日はつつじ吊り橋駐車場に車を置いたのでこの吊り橋を往復しました
c0218879_2049468.jpg

行きは人も多くてゆらゆら大揺れで高所恐怖症の私は途中足がすくんで動けなくなりました
手すりにつかまると横下が見えて恐いし 真中には下が見えるように工夫されいるし
どうにか主人につかまり空を見ながら歩きました(笑)
c0218879_20115398.jpg
c0218879_20123346.jpg

主人が撮った吊り橋からの景色です
c0218879_20155788.jpg

下には谷川にかかる橋が見えます
c0218879_20183164.jpg

昨日の那須は風が強くて寒かったので40分程の散策で帰ってきましたが
綺麗に咲き誇ったみごとなつつじが見られて寿命が延びた感じがしました^^




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-05-29 20:54 | おでかけ
5月28日 チキンのトマト煮チーズ焼きのお弁当
昨日 デパートの特別ご優待会のガラガラくじで ”紫色の玉”が出ましたよ~♪

「ちりん ちりん♪ 当りです~ おめでとうございます! あちらで交換してください」って(*^^)v

もしかして商品券かしらって ニンマリしていたら 

これでした・・・^^;  また小さな運を使ってしまいましたが 当るとやっぱり嬉しいですね^^
c0218879_8543073.jpg

さて今日のお弁当です
c0218879_8564440.jpg

チキンのトマト煮の水分が多かったのでチーズをのせて焼きました
c0218879_901145.jpg

じゃがいも・豚肉・アスパラを炒め塩コショウ・カレー粉で味付け
c0218879_915753.jpg

卵焼き
c0218879_923216.jpg

おやつ
c0218879_925345.jpg


そして今朝の朝ごはんはこれを持参しました(ウインナー・卵焼き入り)
c0218879_941137.jpg
c0218879_94313.jpg


今日はやることがいっぱいです・・・   がんばろっと!!



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-28 09:11 | お弁当
5月27日 初めての天丼のお弁当
今朝も小雨が降っています

今日のお弁当は初めての天丼です
冷めた天丼はべちょっとして油っこいかな?!って思っていたので
今まで入れなかったのですが 今日は思い切って入れてみました
c0218879_8583324.jpg

一夜干しのいか・いんげん・ちくわの天ぷらにだし醤油をかけてご飯の上に!
c0218879_955329.jpg

大きなアスパラを豚肉で巻いて甘辛く焼きました
c0218879_965342.jpg

スパゲティー
c0218879_972756.jpg

おやつ
c0218879_974913.jpg


雨なので今朝も次女を車で送って行きましたが 朝ごはんはこれを車内で・・・
c0218879_991533.jpg

次女の好きな豚汁をご飯にかけて!

こんな物を車で食べながら行く高校生って次女だけでしょうね^^;

みなさんきっと お行儀が悪い次女の親の顔がみてみたいとお思いでしょうね・・・





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-27 09:16 | お弁当
5月26日 ミートボールのお弁当
昨夜も雷と激しい雨が降りましたが 
今朝も遠くで鳴っている雷と雨の音で目が覚めました

9時頃次女を送って帰って来ましたが 今朝も我家はゴミ屋敷・・・

お~ テンション下がりますね

夜寝る前に散らかった部屋をぱぱっと片づければいいのに眠くてそのままなので 
今朝の状況は床・テーブル・ソファー・ダイニングテーブル・和室の座卓の上にも
何かしら物が散らかっています^^;

思い切ってUPしようかしらって思いながらお掃除しましたよ

やっと綺麗になり気持ちが落ち着きました^^

今日のお弁当です
c0218879_1061684.jpg

ミートボール
c0218879_106472.jpg

卵焼きとウインナー
c0218879_1073021.jpg

ブロッコリーのおひたし
c0218879_108163.jpg

茹で野菜に最近見つけたこのお気に入りのだし醤油をかけるだけです (200mlで298円)
c0218879_1091956.jpg

香川県のカマダのだし醤油ですが 卵かけご飯にかけてもお豆腐にかけても美味しいの!

おやつ
c0218879_10161886.jpg


そして今朝の朝ごはんは 中にウインナー上に焼きたらこのおにぎりでした
c0218879_1018475.jpg

c0218879_1019776.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-26 10:43 | お弁当
パパのゴルフコンペ記録
主人の一番の趣味はゴルフですが 今回コンペでもう二度ととれないかもしれない
ベスグロ賞(コンペでハンディなしで最も良いスコア)だったので
このブログにカテゴリも設定して年に数回参加するコンペの記録をのせてあげることにしました~♪



5月23日(日) 主人の勤務先のゴルフコンペ  HDCP7.2 

成績  ★ 40+43でベスグロ賞(ベストグロス)
     ★ 第6位
     ★ ドラコン賞 (約260ヤード)

ベスグロ賞品はじゃじゃ~ん オムロンの体重計でした
c0218879_1584255.jpg

第6位の賞品
c0218879_24696.jpg

中身は
c0218879_243821.jpg

ドラコン賞品
c0218879_251067.jpg

c0218879_253040.jpg


ベスグロなんてすごいねパパ^^

ちょうど長女が体重計が欲しいと言っていたのでこれまたすごいわ~

次回も頑張ってね!




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-05-26 10:41 | ゴルフコンペの記録
5月25日 ミックスフライのお弁当
今朝はお洗濯物がたくさんあったのと 部屋があまりにも汚くて掃除に時間がかかり
更新できないまま主人の実家に出掛けました^^;

今日のお弁当で~す
c0218879_20341489.jpg

いか・ささみ・エビのフライ(いかもささみもスティック状のフライにしました)
c0218879_20404153.jpg

オムレツ
c0218879_20421256.jpg

オクラとスナップエンドウのおひたし
(すごく美味しいだし醤油をかけるだけですが・・・汁漏れ防止に下にとろろ昆布を敷いています)
c0218879_20443414.jpg

おやつは戴き物のシフォンケーキです
c0218879_20451459.jpg
c0218879_204536100.jpg



昨日 義母が80歳になりました^^
c0218879_20493283.jpg

主人の姉夫婦と昨日は主人も午後お休みがとれたので実家に集まり
義母のお誕生日のお祝いをしました

義姉はケーキと煮物等を用意してくれることになり
私はお寿司や揚げ物や野菜料理等を用意する事に!
昨日は朝からその準備で大忙しでした
でも心をこめてお祝いのお料理を作り持って行きましたよ♪

義母は子供達が実家でお祝いしてくれて 孫達からもそれぞれお祝いの電話があったと
すごく喜んで良い笑顔がいっぱい見られました

上のお誕生日ケーキのローソクは1本20歳分なのよ・・・来年は数字のロウソクねって大笑いでした

来年も楽しくお祝いできますように~♪




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-25 21:42 | 主人の実家編
5月24日 焼鳥風のお弁当
昨日からずっと雨が続いています

月曜日の雨の朝は特に道路が混み 次女を送って帰ってきたら9時になっていました

今日はyukihanaさんのこのお弁当をまねっこさせていただきましたよ

でもね 朝長ネギを探したらどこにもなくて大慌て・・・(@_@;)
長ネギを使い切っていたことをすっかり忘れていたドジな私は仕方がないので
”まぁいいか~”っときゅうりで代用しこんなお弁当になりました
c0218879_9213556.jpg

きゅうりは炒めても美味しいのでOKかな・・・
我家はチャーハンにも入れることがありますよ!

あとはアスパラのハム巻とコロッケを少し入れておきました
c0218879_9331670.jpg

c0218879_9333643.jpg


美味しい竹風堂のどら焼きも!
c0218879_9344549.jpg


今朝の次女の朝ごはんはバターロールのハム野菜サンドといちごジャムサンド
主人はこれのコロッケ野菜サンドだったのに慌ただしくてお写真撮る時間がなかった・・・

久しぶりのまともな朝ごはんだったのに・・・




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-24 09:46 | お弁当
お弁当アルバム(5/17~5/21)
5/17
c0218879_23513920.jpg

5/18
c0218879_23523189.jpg

5/19
c0218879_23532048.jpg

5/20
c0218879_23541491.jpg

5/21
c0218879_23544440.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-05-24 02:14 | お弁当アルバム