「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
4月30日 チンジャオロースのお弁当
今日は爽やかな良いお天気です

GWで連休の方も多いのでしょうが 夫のお仕事は旗日でもお当番が回ってくるお仕事なので
我家にはGWもお盆もお正月も関係ない感じです!

友人達のご主人はいつもGWには2週間近く連休になるので 「お昼が面倒だから早く仕事に行ってほしい!」等と言います・・・・   

羨ましいわ~ 私も1度でいいからそんなこと言ってみたいわ~  

さて 今日のお弁当は筍を茹でてあったのでチンジャオロースにしましたよ
c0218879_9423045.jpg

チンジャオロース(人参も加えて今朝は時間がなく市販のソースを使いました^^;)
c0218879_945129.jpg

唐揚げ
c0218879_9542715.jpg

玉子焼き
c0218879_9545612.jpg

オレンジ(清見オレンジ美味しいです)
c0218879_9552520.jpg


今朝の次女ごはんは
c0218879_956156.jpg

唐揚げを小さく切って中に入れました

次女の飲み物は毎日コーヒーを持参しますが 今朝はバックに入れるのを忘れたようで
「入れてくれたのにごめんそ~」ってメールが入りました

いいのよ!  今 それを飲みながらこれ書いてるから^^






遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-30 10:13 | お弁当
次女東京さ行ったよ~
次女は受験が終わるまでライブを封印するとのことで

今朝最後のライブに東京国際フォーラムへと出掛けて行きました!

電車で2時間・・・一応受験生らしく参考書もバックに忍ばせておりましたよ

午後からの物販に並ぶので 一口サイズのいつものお肉の甘辛をくっつけた
おにぎりも持参です(節約なんだって^^;)

c0218879_1064398.jpg


c0218879_1065955.jpg


最後のライブ楽しんできてね~

あとのゴールデンウィークはみっちり塾のスケジュールはいってますからね~





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-04-29 10:26 | お弁当
4月28日 しゃぶしゃぶサラダのお弁当
こちらは今日も傘が手放せない1日で気温も15℃までしか上がらないようです

お天気が悪いせいか気分もドンヨリしてしまいますね

こんな日は映画でも観たいな~

c0218879_8494714.jpg

昨夜筍を茹でておいたので今朝筍の炒め煮を作ろうと思っていたのですが 
何だか気力がなく断念・・・

ささっと作れるこんなお弁当になりました^^;

しゃぶしゃぶサラダ(茹でたお肉にしっかり味付けし野菜の千切りと交互に入れました)
c0218879_8562813.jpg

チーズインウインナー
c0218879_8571235.jpg

アスパラのハム巻
c0218879_8575955.jpg

スパゲティー
c0218879_859185.jpg

オレンジ
c0218879_859421.jpg

おやつ
c0218879_903099.jpg


昨日は寒かったので お気に入りの“とり野菜みそ”にお野菜やきのこをたっぷり入れて 
夕飯はお鍋にしましたよ
c0218879_914430.jpg
c0218879_9256.jpg


久しぶりのお鍋はとっても美味しかったです♪






遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-28 09:56 | お弁当
4月27日 カジキの味噌漬け焼きのお弁当
今朝は曇っていますがお昼からは雨になり桜の頃の気温になるようです

今日のお弁当です
c0218879_8364852.jpg

カジキの味噌漬け焼き
c0218879_8372714.jpg

マカロニサラダ
c0218879_838227.jpg

じゃがいもの煮っころがし
c0218879_8391470.jpg

グレープフルーツ
c0218879_840936.jpg

焼きドーナツ
c0218879_8402576.jpg


時々MATSU JUNの風をお弁当に~♪
c0218879_8504740.jpg
c0218879_8511394.jpg

8年前のMATSU JUNです
まだ次女が小学校だった時 嵐のコンサートで長女と次女が求めた”うちわ”で 
急いでいる時お弁当のおかずやごはんを扇いで冷ましたりします

なぜか捨てられないのよね~





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-27 09:07 | お弁当
4月26日 ボロニアソーセージのお弁当
今日も朝からいいお天気で眩しいです

今日のお弁当は昨日主人の実家で半分だけもらったボロニアソーセージを焼いて入れました
c0218879_8172487.jpg

ボロニアソーセジ(焼いて塩コショウしています お昼にマヨネーズをつけて!)
c0218879_8182483.jpg

ピーマンと豚肉炒め(塩コショウで味付け)
c0218879_8204799.jpg

玉子焼き
c0218879_821169.jpg

最後の小夏
c0218879_8213119.jpg

おやつ
c0218879_822267.jpg


今日は義両親のシーツ等をたくさん持ち帰っているのでお洗濯ものがいっぱいです

実家でお洗濯すると半乾きの時義父が大変なので大物はいつも持ち帰ってお洗濯をするの!

今日は晴れて良かった~♪






遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-26 08:34 | お弁当
桃の花が満開です! 
今日は風が強いけど良いお天気です

昨日は午後主人と長女の所に行ってきました

何やら大変なレポートに追われており スーパーに行く時間も惜しんでいるとのことで
冷蔵庫は空っぽ・・・

持参したスープやカレーや煮物に大喜びでしたよ^^

主人と二人で長女の好きそうなものや勝手に必要であろうと思われる物をお買い物して 
とりあえず冷蔵庫は満杯にしてきました(親バカです^^;)

夕飯もレポートを書きながらササッと済ませるくらいなので 私達は早々に退散し
帰ってきました

長女よ これはおじいちゃん家の蔵の横に咲いている桃の花です
手を止めてママのブログを見ることがあればこの満開の桃の花で癒されてね~
c0218879_9314447.jpg

c0218879_932957.jpg

c0218879_9323088.jpg

c0218879_9324972.jpg

白とピンクが混ざって咲く桃の花です! とってもきれいでしょう~♪




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-04-25 10:01
お弁当アルバム(4/19~24)
4/19
c0218879_915156.jpg

4/20
c0218879_924847.jpg

4/21
c0218879_94435.jpg

4/22
c0218879_954096.jpg

4/23
c0218879_964871.jpg

4/24
c0218879_981922.jpg




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-25 10:00 | お弁当アルバム
4月24日 串に刺しちゃったよ!のお弁当
今日は朝からいいお天気だったのに雲が広がってきました

次女は土曜講座があるのでお弁当を持参し登校しましたよ
c0218879_8514424.jpg

うずらの卵とミートボールを串に刺してみました
c0218879_8523430.jpg

ブロッコリーのおひたし(だし醤油で味付け下にとろろ昆布を敷いています)
c0218879_8532811.jpg

椎茸のマヨネーズ焼き
c0218879_856724.jpg

ウインナー
c0218879_8564498.jpg

小夏
c0218879_8581881.jpg

c0218879_8583365.jpg

今日はブロッコリーとうずらの卵を1つのお鍋で ウインナーと椎茸焼きを一緒にオーブントスターで
焼いて同時調理しました

あとはミートボールを温めただけの簡単お弁当でした^^

我家の庭木にも若葉が出てきましたよ~♪
c0218879_9341685.jpg
c0218879_9344456.jpg

c0218879_935093.jpg

c0218879_935425.jpg
c0218879_936289.jpg





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-24 10:12 | お弁当
4月23日 ステーキのお弁当
今朝は雨降りで冬に逆戻りしたような寒さです

今日のお弁当は「激安超特価品」と書かれていたステーキ肉を焼いて入れましたよ

和牛でしたが”激安超特価品”なので大きな脂身が多くてね 
やっぱり硬いお肉でした^^;
やったことないけど味噌漬けにでもしておけばよかったかな・・・
c0218879_912236.jpg

ステーキとエリンギとアスパラ(まとめて和風ダレで味付け)
c0218879_9204999.jpg

オムレツ
c0218879_9212011.jpg

サラダ
c0218879_9214957.jpg

小夏
c0218879_9222524.jpg

おやつ
c0218879_9224794.jpg


c0218879_931243.jpg


最近お菓子やケーキ焼いてないわ^^; 今日のシフォンも野菜直売所のかぼちゃシフォンだしね・・




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-23 09:55 | お弁当
4月22日 いつものお弁当
昨日は夏の陽気だったのに 今日はまた冷たい雨が降っています


一昨日 主人の実家で小さな家庭菜園を耕した私は腰痛と筋肉痛で少々ダウンぎみです^^;

たった3畳ほどなのに 鍬では耕せないくらい土がカチカチで 結局スコップで土を起こしました

今 手の豆が水泡になっていて水仕事が辛いの・・・

今日のお弁当はいつもの簡単お弁当で~す
c0218879_9101587.jpg

鶏肉と椎茸とアスパラの甘辛炒め (次女が喜ぶ定番おかずです)
c0218879_9111687.jpg

スパゲッティー
c0218879_9112858.jpg

ウインナー
c0218879_9114535.jpg

サラダ
c0218879_912280.jpg

グレープフルーツ
c0218879_9121716.jpg

c0218879_9123378.jpg

c0218879_9125150.jpg


先日 帰宅したら1階のトイレのタンクの水が溜まらず ずっと流れっぱましになっていた

たぶん4時間は流れっぱなし・・・  来月の水道代が恐ろしい(@_@;)

昨日の朝 次女を送って帰宅したら なんと今度は2階のトイレの水が止まらない状態になっていた・・

またまた2時間は流れっぱなし・・・  どうなる水道代???


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-04-22 09:38 | お弁当