「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ちょっとだけ北海道?
先日 長女が「北海道に行きたいね~」って!

旅行は到底無理なので せめて気分だけでもと 北海道物産展のイートインに行ってきました^^

今回は函館のラーメン屋 一文字です

塩ラーメン
c0218879_16215340.jpg


上の塩ラーメンにえびワンタンが加わっただけですが 限定80食のえびワンタンメン 
残り4食でした 
c0218879_1621199.jpg


せっかく来たので他の物も少々

おつまみ
c0218879_16455484.jpg

c0218879_16544895.jpg

c0218879_1655312.jpg

かりんとう
c0218879_16551627.jpg

c0218879_16553116.jpg

いかめし(今回中身は五目ごはんとうにごはん)  やっぱりもち米だけがいいかも・・
c0218879_16554575.jpg

c0218879_1656194.jpg

柔らかく煮込んだいいだこ
c0218879_16562091.jpg

脂ののったハラス
c0218879_16564154.jpg


今回主人の好きなケーキはありませ~ん おつまみで我慢してもらいました!


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-02-27 17:45 | 美味しい物・戴き物
お弁当アルバム(2/22~2/26)
2/22
c0218879_1149591.jpg


2/23
c0218879_1217148.jpg

c0218879_12185293.jpg


2/24
c0218879_12173893.jpg

c0218879_12193347.jpg


2/25
c0218879_1218397.jpg


2/26
c0218879_16142341.jpg





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-27 17:44 | お弁当アルバム
長女とランチ
今日は映画とお買い物の帰り 「タベルナ サクライ」でランチをしました

まずは深さのあるお皿にてんこ盛りの嬉しい野菜サラダ 
c0218879_17284795.jpg

チーズ・ツナ・お豆・野菜の種類もいろいろで10何種類か入っていてこれだけでも大満足!

c0218879_17345738.jpg


美味しいスパゲティー2種類
c0218879_17354152.jpg


c0218879_1736162.jpg

長女と「お皿に残ったトマトソースを持て帰りたいね~」っていうくらいたっぷりのトマトソースを使っていました

c0218879_17453197.jpg

ドライフルーツを入れたケーキも甘さ控えめで美味しかったし コーヒーと桃のアイスティーも良かった^^





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-26 17:58 | お外ごはん
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
今日から始まった映画パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を長女と観てきました
c0218879_1658109.jpg


今朝は雨が降りそうだったので次女を学校に送り 30分で家の中をちょちょっと片づけて
長女と急いで映画館へ
さすがに平日のファーストショーはお客さんもまばらでしたね

この歳になってもファンタジー映画大好きです♪  


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-02-26 17:56 | 映画
2月26日 鶏のアスパラ巻のお弁当
今日は小雨が降っていますが昨日同様とても暖かいですね

今日のお弁当です
c0218879_16114791.jpg


鶏のアスパラ巻(鶏肉がぱさつくのでマヨネーズをまぶしました)
チーズインウインナー
c0218879_16145352.jpg


スパゲティー
c0218879_16154030.jpg


スナップえんどう・ブロッコリー
c0218879_16163089.jpg


焼鮭
c0218879_1619665.jpg


いちご(とちおとめ)
c0218879_16195446.jpg

昨日デパートであまおうとちおとめを迷ったので店員さんに甘い方は?と尋ねてみたら
あまおうは甘いという印象があるけれど酸味のあるいちごなので 甘いいちごを求めるなら大きいサイズのとちおとめの方がいいと教えてもらいました 

かりんとう
c0218879_16204718.jpg


もちもちチョコパン・ウインナーパン
c0218879_16221552.jpg


c0218879_16234654.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-26 17:55 | お弁当
2月25日 きんぴらごぼうのお弁当
今日も暖かく春の陽気になるようですね

今日のお弁当です
c0218879_9113296.jpg


ヒレかつ
c0218879_9123336.jpg


卵焼き (中に海苔を入れて巻き込みました) 食べた後 鏡チェックが必要かも・・
c0218879_914386.jpg


きんぴら (いつもより細く切って豚肉も入れてみました)
c0218879_9152052.jpg

すごく美味しくできたこのきんぴら 主人の晩酌のあてにも残しておきました


今日は果物がなかったのでこれだけです
c0218879_9165456.jpg



玄関前の鉢に植えようと数日前に購入したお花がまだそのままになっています

今日は絶対やらなければ!




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-25 09:36 | お弁当
2月24日 がんばれ自分!と思った日のお弁当
今日も朝からいいお天気で お布団干しや大物のお洗濯もがんばっちゃいましょう~ って感じですね
    

昨夜寝る前に ”明日は鶏そぼろを作るから”と何気なく冷蔵庫を見たら 

なんと鶏挽肉が豚挽肉に変身していた(@_@;)        

昨日次女の好きな鶏そぼろのお弁当にしようとスーパーで鶏挽肉をかごに入れたはずだったのに・・・

ガビ~ン   勝手に変身した!と思い込みたい私です

それも昨日は特売日だったので豚挽肉をたくさん買ったのに・・ 
ただ量が少ないだけで同じ豚挽肉だったよ~(^_^;)

豚のそぼろでもいいんでしょうが なんか力が抜けてしまって 今日はこんなお弁当になりました
c0218879_8204629.jpg


ハンバーグのチーズ焼き
c0218879_8211865.jpg
 
次女が残っていた昨日のハンバーグを温めて入れたら!と言ってくれたのでチーズをのせて焼いて 
今日もご飯の上にのせました
c0218879_8222992.jpg


イカフライとピーマン・にんじん・豚肉炒め
c0218879_822448.jpg



c0218879_8241836.jpg

うぐいす餅とお菓子も入れておきました
c0218879_8493872.jpg


今朝も時間がなく朝ごはん持参です
c0218879_8515674.jpg


最近 失敗が多いので気を引き締めなければ! がんばれ自分!




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-24 09:18 | お弁当
2月23日 ロコモコのお弁当
今日は朝からいいお天気です  気温がどんどん↑↑↑するようでね

今日のお弁当です
c0218879_8102911.jpg

この白い物体は何?って言われそうですが

これは昨夜 作っておいたハンバーグの上に目玉焼きをのせたものです

保温ジャーのご飯の上にのせました
c0218879_8161828.jpg


野菜
c0218879_815733.jpg


伊予かん
c0218879_8153768.jpg


c0218879_8163348.jpg



いつもはハンバーグ味のそぼろ状で作るので 今日のお弁当ロコモコってわかるかな?

食べやすいように紙皿のような物も入れておいたけど 次女が出かける前はあわただしくて
説明できなかった・・





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-23 08:46 | お弁当
2月22日 普通のお弁当箱に!
今朝は曇っていますが昨日より暖かいですね

いつもは保温ジャーにご飯を入れていますが 今日は久しぶりに普通のお弁当箱に詰めました

c0218879_993073.jpg


(切干大根の煮物)(鳥肉の照り焼きとアスパラ)(チーズインウインナーと荒引きウインナー)
c0218879_995060.jpg

ウインナーが2種類なのは 朝食のおにぎり用の荒引きウインナーが残ったのでカットしてピックに刺しました


野菜サラダ
c0218879_9134157.jpg


c0218879_9144334.jpg


c0218879_9153621.jpg



年末に購入していたお弁当箱ですが やっと持たせることができました!

今朝 東京に遊びに行く長女と登校する次女は朝食をとる時間がなかったので
一口でパクっと食べられる”まんまるおにぎり”を作りました
具は荒引きウインナー・昆布・鳥の照り焼きの三種類です!

とっても可愛くラッピングできたのにお写真撮るの忘れました・・




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-02-22 09:55 | お弁当
前田のクラッカー
1週間くらい前にたまたま特設売り場で見つけました
c0218879_104395.jpg


我家ではなぜか口癖のように 「あたり前田の」と誰かが言うと 必ずみんなで「クラッカー」と 
返事が返ってきます

実は私も実物を見たことがなかったので 売り場でこれを見つけた時は思わず小躍りしそうになりました!

もちろん 家に帰り子供達に見せたら 即カメラや携帯で撮影大会になり 「こんな味なんだ~」と大盛り上がりでした

先日残念なことに藤田まことさんがお亡くなりになり 子供達もニュース番組や追悼番組で初めて 
藤田さんの「あたり前田のクラッカー」の映像を目にすることとなりました

必殺仕事人やはぐれ刑事などかかさず観ていたので本当に残念です

ご冥福をお祈りいたします



人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2010-02-21 11:45