「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
12月31日 ラデュレマカロン
2009年も今日でお終い! 1年が ”あっ” という間に過ぎてしまいました

私の今年1番の出来事は やっぱりブログを始めたことでしょうか

楽しく生きて行く為にも ダラダラと時間を無駄にしないで 
”何事も思い立ったら即行動しよう”と自分に厳しく言い聞かせる為
 タイトルも全然おしゃれじゃないけど 「思い立ったが吉日」にしました

まだまだ毎日四苦八苦しながらの更新です! 

でも こんなおしゃれでもないブログに遊びに来て下さる方がいて 本当に心から感謝しております
ありがとうございます^^

どうぞこれからもよろしくお願い致します



昨日 主人の姉から嬉しいお届けものがありました^^
c0218879_0571934.jpg


c0218879_0573339.jpg


以前”あこがれのマカロン”だと話した事を覚えていて送ってくれたようです

姉は「普通の箱でごめんね!」って いえいえあのお高い箱よりマカロンの数が多い方が嬉しい私です

初めていただいたラデュレのマカロンは 私が今までいただいたマカロンの中で1番美味しかったです^^
 
これで 私の小さな小さな夢がひとつ叶いました  今度はお店で優雅にスイーツやお食事をいただいてみたいわ~

来年も楽しいこといっぱいの年にしたいで~す(*^_^*)

皆様も どうぞ良いお年をお迎えくださいませ 素敵な2010年になりますように~♪ 



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-31 09:31 | 美味しい物・戴き物
お弁当アルバム(12/21~12/24)
12/21
c0218879_2184100.jpg

12/22
c0218879_21101841.jpg

12/24
c0218879_20462712.jpg





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-31 09:27 | お弁当アルバム
12月30日 焼肉
昨夜 主人は忘年会! 次女は大宮にライブイベント! 
長女は彼と映画を見て一緒に帰ってきたので 私と3人で焼肉を食べに行きました

まずは3人で乾杯です!
c0218879_22541770.jpg

彼がお肉を焼いてお世話してくれました 
c0218879_22552632.jpg

c0218879_225542100.jpg

c0218879_22571995.jpg

c0218879_23375710.jpg


あとカルビスープと冷麺も・・ お写真撮り忘れましたが美味しかったですよ

締めは抹茶アイス
c0218879_2257476.jpg


彼は優しくてとても礼儀正しくて好青年です~♪    また焼肉行こうね~♪




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2009-12-30 08:45 | お外ごはん
戴きもの覚え書き
主人の姉から
c0218879_20492740.jpg

主人の仕事先で
c0218879_2049554.jpg

c0218879_20544896.jpg


お友達から
c0218879_20501160.jpg
c0218879_20502116.jpg

Yさんから
c0218879_20554862.jpg

Nさんから
c0218879_2091776.jpg

Fさんから
c0218879_20102854.jpg

Oさんから
c0218879_20112431.jpg

Kさんから
c0218879_20122226.jpg





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-30 08:38 | 美味しい物・戴き物
12月29日 祖父孝行 
今年も余すところあと2日となりました

昨日やっと歯医者通いが終わったので 午後はリビングやダイニングを大掃除しました
久しぶりにピアノの上もスッキリ!  ついつい物を置いてしまうもので・・・
c0218879_9353052.jpg


これで気持ちよく新年を迎えられそうです^^




先日 次女が書道の授業で書いた薄墨の書を「失敗作だけどおじいちゃんに送って!」と持ち帰ってきました

小学校の時にはよく送っていたので 実家の父の寝室には今でも娘の書いたものが大切に貼ってあります!

先週荷物と一緒に送りましたら それはそれは喜んでいました^^ 久しぶりに孫の書いたものを見て元気がでたと声も弾んでおりました^^

祖父孝行ありがとうね~♪

次女の気持ちがとっても嬉しかったので 1枚残っていたのをリビングの1番良く見える所に勝手に貼りました!

c0218879_19173479.jpg


きっと怒られちゃうわね・・・


今日は銀行やお正月準備のお買い物に行かなくては・・・  でも生鮮食品はまだ早いよね~




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2009-12-29 10:08
12月28日 長女の前撮り撮影会
曇りの朝です (夜中に雨が降ったようですね・・ )



昨日は長女の成人式の前撮りをしました

お着物屋さんがホテルを借りての前撮り撮影会ですので 会場はあでやかな振袖姿のお嬢さん達とご両親やご家族の方でいっぱいでした

当日スケジュールは ヘアー・メイク → 着付け → 撮影 → 写真セレクト(デジタル撮影なのでパソコンでの写真選び) → 会計 となっており 所要時間は3時間のはずでしたが

1時30分に会場入りした長女がすべて終わったのは5時間後でした!

撮影と写真セレクトの待ち時間が約3時間もあり 中には気分が悪くなるお嬢さんも・・・

さすがに慣れないお着物に長女も疲れきっていました 

c0218879_21443829.jpg


主人もゴルフを終えてから会場に・・
着付けが終わり控室に戻った一番綺麗な姿を二人揃って見ることができました


髪をアップし振袖姿の長女 とっても綺麗でした  





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥


 
by nadesikohime | 2009-12-28 08:17
12月27日 家族揃ってのクリスマス 
冬休みになったので次女のお弁当作りはしばらくお休みです!



昨日はホテルの帰り長女を迎えに行きました

お昼は久しぶりに回転寿司で!
(お寿司も美味しかったのですが目の前で焼いた特製厚焼き卵が絶品でした)
c0218879_21261294.jpg


夜は家族4人揃ったので1日遅れのクリスマスのお夕食にしました~

まずは4人で乾杯です!
c0218879_2129644.jpg


c0218879_21324242.jpg


チキンを塩こしょうと小麦粉をふってカリカリに焼いて トマトときゅうりをサイコロ状にカットして 塩こしょう オリーブオイルであえたものをのせました(お肉がさっぱりいただけます)

あとは サラダとコーンスープとめんたいフランスパンで簡単に・・・

メインはこれです!
c0218879_21371564.jpg

ケーキ店”グリンデルベルグ”の甘さをおさえたケーキで めちゃめちゃ美味しいケーキでした~♪


家族揃ってクリスマスができてよかったわ(*^^)v



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-27 09:09 | 記念日・行事
12月26日 那須にて 
昨日は東急ハーベストクラブ那須 でクリスマスを過ごしてきました
c0218879_19421878.jpg

お部屋はいつもの和洋室
c0218879_19433696.jpg

次女のおふざけをパチリ!
c0218879_19445055.jpg


お夕食は2日間限定の~X`mas仕立て~をいただきました (早い時間を選び5時20分~)
お外はまだ雪が残っています
c0218879_2014043.jpg

まずは好きな飲み物で乾杯!
c0218879_2062496.jpg

お料理が運ばれてきました

サンタさんからのプレゼント (コーンミールのソースをつけていただきます)
c0218879_1952951.jpg

木の子のムース ラビオリ仕立て クレソンのソース (すごく美味しかったです)
c0218879_19574373.jpg

c0218879_19575571.jpg

オマール海老のビスク (スープでした)
c0218879_19594781.jpg

甘鯛のオリーブ焼き 海老ソース(カレー風味の海老ソースでした)
c0218879_2004486.jpg

お口直しの氷菓 (カモミールのシャーベットでしたが私はハーブが苦手・・)
c0218879_202524.jpg

とちぎ和牛フィレのソテー 野菜のブーケを添えて (柔らかい美味しいお肉でした)
c0218879_204665.jpg

ホテル特製 クリスマスデザート (いちごに飴が!りんごのチップもよかった)
c0218879_2051317.jpg

コーヒー

少しづつなのにお腹いっぱいになりました とっても美味しかったです~♪

この後 あったか~い温泉につかったり お夜食にケーキを持参していたのでそれをいただいたり
のんびり過ごしました



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-26 20:59 | おでかけ
12月25日 Merry Christmas  
~Merry Christmas~

きっと今日の皆さんのブログはクリスマスの美味しい豪華なお料理でいっぱいでしょうね~

我家もすごいんです!
c0218879_88823.jpg
 



な~あんていうのはウソで・・



主人はお仕事でいないし 次女は昨日徹夜で提出物を仕上げたようで 夕方学校から帰って これだけ食べて寝てしまいました
c0218879_20335163.jpg



ひとりぼっちのような さみしいイブでした・・・



今日は午後主人が帰ってきたら那須にお泊りに行きます~♪

本当は 今日ホテルで家族4人楽しいクリスマスを過ごすはずだったのですが

長女の大学で3年生の実習発表があり それも今年は午後から夜9時頃まで・・ 2年生は欠席できないので残念ですが長女だけキャンセルになりました・・

年が明けて長女のテストが終わったら4人で行こうね~




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-25 08:13
12月24日 今年最後のお弁当  
今日はクリスマスイブですね~♪

次女の高校も今日まで!   今年最後のお弁当は・・・ 

いつもと変わり映えのしないお弁当ですが 次女の大好きなアスパラのベーコン巻きをたくさん入れました^^

c0218879_9184890.jpg


c0218879_9193515.jpg


ベーコンのアスパラ巻き
c0218879_9202043.jpg

卵焼き
c0218879_9203959.jpg

きんぴら
c0218879_9211419.jpg

またまたキウイ(また別の方からたくさんいただきました)
c0218879_922249.jpg


c0218879_9224014.jpg

今日のポイントはたこウインナーのシートかな・・  フタをしてもかわいいでしょう~
c0218879_923399.jpg


次女の飲み物は冬になると
c0218879_923584.jpg

コーヒーです
c0218879_9245862.jpg


今年最後なのでマットを変えながら撮ってみました・・




  
昨日は主人の実家で朝から良く働きましたよ  

私ってえらいわ~~~ ホントえらいわ~~~  (自分で褒めましょう^^)

お客布団を干して 窓拭きをして 仏壇 神棚 お稲荷さん おかま様? 玄関 を念入りにお掃除

お正月の新年会のお料理(中華料理・巻き寿司・お刺身)を注文して お正月飾りを買って 
実家の晩ご飯を作って帰ってきました

なんか文字にすると大したことないわね・・・ でも重労働だったのよ! もちろん主人も手伝ってくれましたが・・

あっ 帰りにドコモに寄って間違い電話の多い義父の携帯番号を変更 休日なので混んでいて50分待ち・・

家にたどり着いたのは夕方でした!

なんか疲れたなあと思いつつ 宅配便の荷物を送り スーパーでお買い物 

また簡単に晩ご飯作りです!

メインは実家の側の行列ができるラーメン屋さんのチャ―シューです メンマも絶品です!
(買っといて良かった~ 大助かりの一品です)
c0218879_2156138.jpg

お刺身
c0218879_21563562.jpg

生ハムサラダ
c0218879_21565681.jpg

次女が楽しみにしていた たらこスパゲッティーを作ろうとお湯をわかす途中で しんどくなったので お餅に変更しちゃいました・・
明日は必ず作るからね~ 
c0218879_21571699.jpg

久しぶりのお餅はお醤油をつけてのりを巻いたり砂糖醤油でいただいたり美味しかったですよ

今日はご褒美にデザート付です^^
c0218879_22184496.jpg


昨日窓がとっても綺麗になったので 主人に 『ねえ 綺麗になったでしょう~』 と言ったら
主人は『ママの方がもっと綺麗だよ~』だって  キャ~って喜んだのに

『でも マスクから二重あごがはみだしてるよ~』って 地獄に突き落とされました・・  うえ~ん



  

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2009-12-24 10:01 | お弁当