「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:お弁当( 290 )
お弁当
娘のお弁当を作りました

7/17
うまく詰められない・・・
c0218879_21164866.jpg


7/18
使い捨て容器に詰めました
c0218879_21172830.jpg



7/19
この日は長女もお弁当持参
c0218879_2136720.jpg

c0218879_21351184.jpg



7/20
次女がへこんんでいるので海苔巻を作りました(笑)
寿司飯が苦手なので白飯に牛肉の甘辛しぐれを入れて次女仕様の海苔巻
好物のごぼうのサラダも♪
c0218879_1658767.jpg

c0218879_16575587.jpg

素敵な方に戴いた美味しいお菓子も添えて^^
c0218879_16584072.jpg

元気に試験がんばれ~!!

昨日 素敵な方とお会いしました
楽しかったそのことは次回に^^




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  ↑ 応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^

娘のところのパソコンでうまく画像がUPできなかったので
家に帰り 真っ先に更新しました(笑)
晩ごはんじゃなくてすみません^^;
by nadesikohime | 2012-07-20 17:35 | お弁当
久しぶりのお弁当 2
昨日も次女のお弁当を作りましたが
バランを使っても彩りよく詰められず茶色いお弁当・・・

水分をよく拭き取ったレタスを使って入れ直してみたけどやっぱり駄目だった^^;
昨日も暑かったので保冷バックに大きめの保冷剤を入れて持たせました
c0218879_11501114.jpg

かぼちゃとカリフラワーのからあげ
とんかつ
ピーマン・人参・豚肉炒め
プチトマト・おくら
c0218879_11404868.jpg

次女に「綺麗に詰められなかったけど^^;」と言ったら
「冷食も使わず朝から全部手作りなんだね♪ ありがとう♪」って^^

今度はかわいいお弁当頑張るね~(*^_^*)



それから 一昨日は長女の仕事部署の新人歓迎会があり 
新人は最後までお付き合いしないといけないので
長女は2時半過ぎに帰ってきました^^;

それも長女の携帯電話の充電が切れていて
連絡なしで家が遠い同僚と一緒に帰ってきたので私は大慌て(笑)

二人がシャワーを使い寝たのは3時半過ぎていたかな・・・
2時間ほど寝て仕事に出掛けましたが
長女は若干二日酔い気味  おいおい(ーー゛)  

結局私は眠れなくてその日は1時間睡眠・・・ おばさん体には辛いね(笑)
朝お弁当を作り・洗濯・キッチンを片づけ・掃除機をかけて
お昼前に新幹線で帰ってきました

家に着いたらそのまま寝たいところですが
昨日は嫁業の日・・・ 1時間運転し主人の実家へ
夕方から義父の会合&宴会があったのでその送り迎えと義母のお世話です

義父のお友達も送迎し無事自宅に帰ってきたのは夜10時でした
行きは途中で眠くなり20分程仮眠を取りましたが
帰りは雨がすごくて運転するのに必死で眠くならなかったわ(笑)




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  ↑ 応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

遊びに来て下さってありがとうございます♪
by nadesikohime | 2012-07-07 09:27 | お弁当
久しぶりのお弁当
c0218879_1142074.jpg

久しぶりにお弁当を作るとおばさん弁当になってしまうわ(笑)
今日は早朝から蒸し暑く気温が高いのでレタスはやめてバランを使い
保冷剤使用です
c0218879_11471737.jpg

お弁当には
次女の大好物のアスパラのベーコン巻き
大根・人参・ささみ炒め
鰹煮
卵焼き
おむすび

昨日は良いお天気だったので娘のお布団を干したりシーツを洗ったり
洗濯と掃除で大忙しでした

長女は新しい部署での仕事で夜遅くへとへとになり帰ってきます
そして次女は再来週から試験が始まるので
次女が「ママずっと居てよ!!」というのですが
そうもいかないので 今日帰る予定を変更しもう一晩だけ泊まって
明日の朝帰ることにしました
やっぱり私は親ばかね(笑)



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  ↑ 応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

遊びに来て下さってありがとうございます♪
by nadesikohime | 2012-07-05 10:48 | お弁当
長女のお弁当
昨夜夕飯後に帰るはずだった長女が 勉強疲れでもう一泊していくことになり
今日から試験なので母は早起きしてお弁当を作り持たせました
c0218879_225456.jpg

お腹いっぱいになると眠くなるので 今回はご飯もおかずも少しだけというリクエスト弁当です
肉じゃが少々・ウインナー2本をカットして入れて 牛肉ステーキの佃煮風は少しのご飯の上にのせました
c0218879_2262536.jpg

いつものサラダ 
c0218879_2272131.jpg

お弁当用のドレッシングも用意してないので ラップに包み爪楊枝で!
c0218879_2284357.jpg

一応乙女のお弁当なので 爪楊枝はシールで貼ります
今日は長女の好きなマリーちゃんにしました

試験頑張ってね♪

by nadesikohime | 2011-07-19 22:45 | お弁当
久しぶりのお弁当
これは昨日の朝 長女に持たせたお弁当です
c0218879_2228241.jpg

お弁当を作るなんて思っていなかったので 冷蔵庫の食材が欠しくお弁当の材料がな~い^^;
フリフリレタスもないし お肉もないし・・・
c0218879_22324417.jpg

とりあえず 朝ごはん用の鮭を焼いてご飯の上に散らしておきました

あとはスパゲティー
c0218879_22364459.jpg

野菜サラダ コーヒーの容器に入れちゃったし(笑) 
ドレッシングもラップで包み輪ゴムでとめて爪楊枝で刺してもらう事に^^;
c0218879_22395147.jpg

こんなしょぼいお弁当ですが 「ありがとう」と言って持って行きました^^

by nadesikohime | 2011-06-24 08:39 | お弁当
長女のお弁当~♪
c0218879_8222399.jpg

朝9時から授業が入っている長女は 昨夜帰らず朝早く家を出て大学に行きました

「長女がお弁当を作って~」というので 「いいよ~^^」って言ったものの
アスパラの肉巻を作ろうとしたら 「あらっ アスパラがな~い・・・」
そうだった!先日残すのをやめて全部茹でて使ったんだ・・・^^;
終始こんな感じでバタバタしながら作ったお弁当です
c0218879_830071.jpg

ミートボール
長女の好きな甘い卵焼き
アスパラの代わりに人参とピーマンをお肉で巻いて焼き肉のたれで味付け
ウインナーのお花は閉じちゃったけど^^;
c0218879_835417.jpg

野菜とツナのサラダ 和風ドレッシングを添えて
c0218879_8362488.jpg

ご飯は少なめなので 椎茸のマヨネーズ焼きをのせておきました
c0218879_849315.jpg

急だったので果物もなくてごめんね~
それにお写真が綺麗に撮れないわ~^^;

by nadesikohime | 2011-05-06 09:32 | お弁当
久しぶりのお弁当
一昨日 長女からお買い物があるので来てほしい~とSOSがありました^^; 
大学が終わるのは5時半頃だとか・・・
昨日の午後 主人のお夕飯を作り 長女と私の分もお弁当にして持って行きました^^

主人用 (レンジで温められるように^^)
c0218879_23436.jpg

娘と私用
c0218879_2342789.jpg


c0218879_2455420.jpg

c0218879_2263053.jpg


無事に用を済ませ帰りは夜遅くなり疲れましたが
久しぶりに作ったお弁当作りは楽しかった~♪

お弁当のメニュー
*筍入り五目寿司(初筍だったので・・・)
*春野菜サラダ
*なすの煮物
*ピーマンの肉炒め
*イカのから揚げ
*筍とわかめのすまし汁
*明太子フランスパン


by nadesikohime | 2011-04-26 12:01 | お弁当
2月28日 お弁当と長女の部屋
今日は卒業式予行日で11時に登校した次女
4時頃までかかるのでお弁当持参です

今日は簡単にイングリッシュマフィンのお弁当です
c0218879_14105122.jpg

1枚はトマト煮がまだ残っていたのでマフィンにのせてチーズをのせて焼いたもの
もう1枚はペッパービーフ・ベビーリーフ・きゅうり・プチトマトを挟みました
c0218879_1413521.jpg

マグの中はビーフシチューが入っています
c0218879_14144690.jpg



こちら ↓ は長女のアパートのお部屋です
しばらく行ってないのでお部屋は綺麗か聞いたら 証拠写真を撮ってきました(笑)
ブログネタがないならUPしても良いよ♪というので 早速~♪

テーブルの上にあるのは電気ポットじゃなく加湿器です^^;
c0218879_1419186.jpg

シンプルに暮らしています^^ 
c0218879_14193796.jpg

こちらはキッチン 家がIHなのでガスコンロが使えなくて卓上IHを使っています^^;
c0218879_14252560.jpg

洗面台とお風呂
c0218879_14282863.jpg

c0218879_1429165.jpg

今 我家はいつも散らかっているのでアパートに帰るとホッとするそうです

でも 家で散らかった部屋にしているのは娘達なんですけどね!!


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-28 14:44 | お弁当
2月26日 お弁当
今日はお弁当がいらないと思っていたのに必要だと言うので 
あり合わせの物で作りました
c0218879_15192488.jpg

から揚げ・ちくきゅう・オレンジ
そしてマグのごはんの上には鶏のトマト煮のチーズ焼きをのせました
c0218879_1523548.jpg

でもね・・・
次女の用意が出来て出掛けたのはお昼になってからだったの^^;

もう~ (-"-)って怒りそうでした!!

何事もパパっと行動出来ない次女・・・
事前にスケジュールを考えて計画的に行動する事をしないので
いつも大事な事を前日になって気づいたり もちろん当日なんて事も度々・・・
こんなので4月から一人暮しが出来るのかしらと心配になります^^;

 
遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 
本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-26 15:53 | お弁当
2月24日 ホテルでお弁当^^;
ずっと風邪で更新する気力がなかったの^^;
熱は微熱程度なのに胸から上が40℃の熱がある時のように不快で・・・絶不調でした(笑)

本当は今日次女の付き添いに行く予定だったのですが
予約の他にお部屋がとれなくて 随分良くなったとはいえ これでは風邪をうつしそうなので
急遽主人に行ってもらいました

次女はお昼過ぎにホテルに向かいましたが 主人は仕事を終えてから出掛けて行きました

次女に「今夜はパパに美味しいものをごちそうしてもらってね!」って言ったら
「そんな気分じゃないのでママのお弁当の方が良い」とのこと

次女の食べたい物を作って主人に持って行ってもらいました
c0218879_18351917.jpg

チキンのトマト煮(広口マグで)
c0218879_1840521.jpg

ロールキャベツコンソメ味スープたっぷりで(これも広口マグに入れて)
c0218879_1841619.jpg

アスパラのベーコン巻
c0218879_18415372.jpg

チーズインウインナーとお魚ソーセージ
c0218879_1843426.jpg

シーチキンのサラダ
c0218879_18433725.jpg

ロールキャベツのあまりのタネでつくね風
c0218879_18443744.jpg

オレンジとみかんを少し
c0218879_1845718.jpg

あとは白いご飯と ピクニック気分になるように可愛い紙皿も入れておきました(笑)
c0218879_18463865.jpg


明日は次女にとってすごく無謀な挑戦なので
”頑張って~”の応援と こんな時に風邪を引いてごめんね~のお弁当です

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 
本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-24 19:14 | お弁当