「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:映画( 16 )
「ミッション:インポッシブル」再び^^;と「タンタンの冒険」
昨日 長女とお買い物に行ったついでに
また「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てしまいました^^;

上映期間中に同じ映画を観るなんて二人とも初めのことです
でもストーリーがわかっているので今回は映画の細部も楽しめたのでした(笑)
c0218879_20161279.jpg


そしてお昼は二人で 
「ねぇ~ねぇ~あんなにぶつかったら絶対粉砕骨折か死んでるよね!!」とか
「車のフロントガラスのあれ欲しいね!!」とか 
ありえへん映画の設定話に話を咲かせながら1000円ランチを楽しみました♪
c0218879_20191590.jpg


そうそう 昨年の年末には長女と「タンタンの冒険」を観ましたよ
c0218879_1950327.jpg

映画館のポイントが12月末で消滅するの12月30日にわざわざポップコーンと
交換する為に映画館に足を運んだのです(笑)
ポイント制度が変わり映画とは交換できなくなりキャラメルポップコーンと交換しました^^;

昨夜の晩ごはんはこれ!!
c0218879_20484962.jpg

半額ヒレステーキがめちゃ柔らかだったの^^
c0218879_20501641.jpg

大根の煮物
c0218879_20541528.jpg

温麺

相変わらず変な組み合わせですね^^;

by nadesikohime | 2012-01-11 09:06 | 映画
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
昨日の午後 主人と二人で「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を
観てきました♪
平日の3時頃だったし この時期皆さんお忙しいのか館内ガラガラでゆっくり楽しむ
ことができましたよ^^
c0218879_21375328.jpg

アクション映画をこよなく愛する私としましては久しぶりに心躍る映画で
「うぉっ~ほ~い~♪」って感じで超~良かったです\(^^)/ 

この映画は是非映画館の大きなスクリーンで観てくださいね!!
高所恐怖症の私は映像を見ただけでクラクラしそうでした

昨日 半年ぶりに映画館に足を運んだら チケット売り場がすべて自動販売機に代わっていて
オタオタしてしまいました^^;

それと 主人はエンドロールを見ないので映画が終わるとすぐ席を立ちます^^;
慌てて追いかけたら なんと暗い出口前で主人は職場の方と遭遇していました(笑)
明るい所でリアルなおっちゃん二人の姿を見て・・・ そしてご挨拶などしていたら
カッコよかったトム・クルーズが吹っ飛び映画の余韻にも浸れなかった(涙)


by nadesikohime | 2011-12-22 11:45 | 映画
映画 「プリンセス トヨトミ」
c0218879_1830855.jpg

昨日の朝お仕事から帰ってきた主人が ↑ を観たいというので二人で行ってきました!

「大阪国」だなんて 発想はとってもユニークでしたが・・・^^;

DVDでいいんじゃない!とも思いましたが・・・^^;

それなりに楽しめました(笑)

映画の中のお好み焼きがとっても美味しそうだったので 
ランチは
c0218879_234132.jpg

豚玉
c0218879_23432495.jpg

ソウル
c0218879_23435390.jpg

焼きあがったら食べる事に夢中で 気がついたら残りわずか・・・ とりあえずパチリ^^;
c0218879_2345059.jpg

このお好み焼きのランチ650円には なんとハーフの焼きそば付き
c0218879_23465819.jpg

これ二人分です
c0218879_23471322.jpg

この後 TUTAYAに寄ってDVDを借りて 食後のカフェモカ
c0218879_23493712.jpg

家に買ってから日帰り温泉に行く予定だったのに DVD鑑賞に変更~^^;
「トロン」と「オーケストラ」を見ました♪

映画三昧の一日^^

by nadesikohime | 2011-06-17 08:24 | 映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉」と「ブラック・スワン」
脳天気な私でも最近何だか心がモヤモヤするので
昨日は パーっと気晴らしがしたくて映画のはしごをして来ました^^;

本当はブラック・スワンを先に観たかったのですが 上映時間の都合でこちらが先になったの・・・
c0218879_21235489.jpg

前回のストーリを忘れていても楽しめる作品になっていて 気晴らしには誂え向きでした^^

次の上映まで40分程時間があったので ショッピングセンターで一人ランチしちゃったし♪
昨日は映画のレディースデイだったので映画の後のお一人様ランチの女性が数人いました
どうしてわかるかって?!  それは映画の半券でのサービスを使っていたから(笑)
c0218879_23192392.jpg

午前中も上映1時間前にはチケットが売り切れていたブラック・スワン 人気なんですね!
c0218879_2282619.jpg

午後も満席で両隣に他人がいて窮屈な感じがしたわ^^;
映画の内容は気晴らしにはちょっとしんどかったけど ナタリー・ポートマンの演技力が素晴しくて圧倒されました!! 本当にすごかった!! 

とりあえず 映画の後はショッピングをして 心も財布も軽くして帰ってきました(笑)

by nadesikohime | 2011-06-02 10:17 | 映画
映画 「RED]  と 「グリーン・ホーネット」
次女のことが落ち着くまで しばらく映画館に足を運ぶことはないだろうと思っておりましたが
やらなければいけない事や 決めなければいけない事が入り混じり 
とっても心が疲れていた私は 長女に誘われるまま今週2回も現実逃避しちゃいました^^;

月曜日に観たのはスパイアクション・ムービーです
c0218879_9211058.jpg

「エクスペンダブルズ」に続き、またも静かに引退生活をしていたおじさん達が頑張っちゃうお話ですが
今回は一人のおばちゃんも大活躍で頑張っていました(笑)


そして水曜日に観たのはヒーローもの
c0218879_9542995.jpg

笑うところもたくさんあって娯楽ヒーロー・ムービーでしたが 
正直3Dじゃなくていいんじゃない!って思いました

それに翌日から軽くて画面が明るく見える新しい3Dメガネに変わり
お持ち帰り出来て次回持参すると100円引きになるとか・・・
どうせなら新しい3Dメガネで見たかったわ

でも 観客は6人だけだったので貸切状態だったし 
気分転換出来たので誘ってくれた長女に感謝です^^



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-12 10:29 | 映画
相棒 劇場版Ⅱ   
c0218879_21312184.jpg

一昨日 先週録画しておいた「相棒」を見ました 
「このあと事件が起きる・・・」と映画に誘導するような終わり方・・・
それを見た主人が「よし映画で続きを見よう!」と言いだし
早速 昨日朝一番で映画の右京さんと神戸さんに会ってきました(笑)

そんなに混んでないだろう!と当日チケット購入にしたのですが
なんとスクリーン前の席しか空いていませんでした(@_@;)
c0218879_21382938.jpg

席はA6 A7
最前列のスクリーン前で映画を見るのは初めてです^^;

スクリーンとは距離があるので思いっきり足も延ばせるし解放感もあり シートを持って行けば寝転んで見られそう(笑)  映像も思ったほど見づらくもなかったかな・・・ 

何より最前列には主人と二人だけだったので映画館を貸し切っているような感じがしました(笑)

相棒劇場版は最後に意外なことが起こります・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-12-27 09:26 | 映画
映画 ハリーポッターと死の秘宝
c0218879_16251244.jpg

今日は朝8時40分から上映の 「ハリーポッターと死の秘宝 」を観てきました

長女と今回は受験生の次女も一緒です^^;
「おいおい今の大切な時期に映画とか観ていていいの?!と思いながらも 
気分転換・・・気分転換・・・とぐっと言いたい事を飲みこみ・・・
朝イチで観てきました

もちろん次女は映画館から図書館に直行しました!

映画はハリーもロンもハーマイオニーも大人になったな~って感じで~♪

ハリーポッターは子供のお供で全部観てきましたが 途中からなんとなくちんぷんかんぷん・・・
来年この映画が終結する前に DVDを借りてきて初めから通しで観ようと思います


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-21 16:55 | 映画
エクスペンダブルズ
c0218879_21463312.jpg

昨日 主人とこの映画を観てきました~♪

ナイト&デイ と エクスペンダブルズ を悩んでいる主人に
「スターが勢揃いで絶対得した感じがするよ!」なんて強引なこじつけでエクスペンダブルズに誘導~(笑)

アクション映画大好きな私はもう血が騒いで騒いで~^^

最高に面白かった~~~♪♪♪

内容に厚みがないとか他にもいろいろ言う方もいますがいいんです! 勝手に言ってくださ~い!

ジェイソン・ステイサムが超カッコよくて シルヴェスター・スタローンも体張って頑張って 少人数でもみんなやっつけちゃって私は大満足だったから^^

スターがいっぱいでいろいろ書きたいけど興味のある方は観に行かれるでしょうし・・・

私は大満足で帰ってきたけど 主人は前半寝てたし・・・
この感動はやっぱり映画好きの長女じゃないとわかってくれないわね^^;

またエンドロールに流れる長渕剛の「絆-KIZUNA-」も素晴らしく良かったなぁ~
実家に行く時この曲を聴きながら行ったら力が湧いてきそうな感じがした!


映画の前のお昼ご飯はショッピングモール内のお蕎麦屋さんに行きました
私の更科そば
c0218879_1315839.jpg

主人のカツ丼
c0218879_1321169.jpg

お蕎麦屋さんなのに映画のチケットを見せるとサービスの飲み物 アイスコーヒー
c0218879_1331576.jpg


ご飯を食べて 映画を観て 主人の夏休み2日目は終わりました!
 

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-27 15:18 | 映画
バイオハザードⅣ アフターライフ
昨夜 家族で バイオハザードⅣ の先行ロードショーに行ってきました
c0218879_1626334.jpg

パンフレットにもありますが 「渋谷」から始まっちゃうのよね・・・

3Dで撮影して3Dで編集されたこの映画は迫力があったわ!
(3Dは2回目で 前回3Dを体験したのが「アリスインワンダーランド」だったもので^^;)

ある場面で1度だけ思わず声が出ちゃったし^^;

私の感想は前作よりも面白かったって思ったけど いろいろな意味で家族でも意見が分かれました・・・

ん~ この映画は完結することがあるのだろうか・・・?


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-05 06:45 | 映画
魔法使いの弟子
昨日 長女が映画館の隣りのショッピングセンターでコンタクトを買い替えたので
ついでに映画も観てきました~♪
c0218879_844279.jpg

時間の都合で「魔法使いの弟子」にしましたが ニコラス・ケイジの長髪が似合ってたわ~(笑)

ディズニー映画なのでハッピーエンドです^^

エンドロールの最後に続編あるかも?みたいなおまけ映像がありましたが 果たして・・・

昨日は観客数20人くらいでガラガでしたが おじさんおばさんが多くて年齢層高かったなぁ~



~こちらは昨日のランチです~

じゃがいもとほうれん草とトマトソースたっぷりのオムライス
(卵はヨード卵光・オムライスの中身はカレーピラフだった)
c0218879_9173791.jpg

これで1日の半分の野菜がとれるって書いてあったけど・・・

コラーゲン入りのスープ
c0218879_9185223.jpg

映画の半券を見せればサービスのデザート(バニラアイス)
c0218879_9202716.jpg

飲み物
c0218879_9215759.jpg

これで880円でした~^^


~そして夜は主人と長女とお寿司屋さんへ~
c0218879_9325668.jpg

お刺身もお箸をつけた後でしたが・・・
この後はおしゃべりと食べる事に夢中でお写真撮り忘れました

次女は塾でお勉強中・・・ ごめんね^^;


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-04 09:46 | 映画