「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:本( 3 )
素晴らしい絵日記
温かい気持ちになれる一冊
c0218879_2049536.jpg

これを読むと子供の頃の記憶がよみがえったり・・・

愛情を注いでくれた両親を思い出し感謝したり・・・

親になった私は正造じいさんの気持ちと重なったり・・・

先に旅立った最愛の人への想いに涙したり・・・

まだ孫がいないのに気持ちがわかったり・・・

ほのぼの家族愛で心がいっぱいになります♪



読み終わったので義母に持って行ってあげよう^^ 
きっと昔を思い出し義父と楽しい会話が増えそうな気がする^^
義母の心もほんわか温かい気持ちになると良いなぁ~♪

by nadesikohime | 2011-11-08 09:18 |
読書記録
なかなか本を読む時間がない・・・^^;

c0218879_0252546.jpg



c0218879_0264060.jpg



c0218879_0272283.jpg


c0218879_036419.jpg


c0218879_22573286.jpg


c0218879_22574694.jpg


あとは電車で移動中 推理小説数冊・・・

図書館のカードを紛失してしまいずっと本を読んでいなかったの
先日やっと再発行の手続きを済ませたら なくしたカードが車の隅に落ちているのを発見(@_@;)

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-12-30 19:44 |
読書記録
我家は長女が小学校にあがる時に 部屋を占領していた本を全部処分し子供部屋をつくりました!

(ブックオフに買い取りに来てもらい、残りは資源物に出しました)

その後は図書館を利用しています

ネットで予約しておくと 本が入ればメールで知らせてくれるし ない本はリクエストもできて便利です

ただ人気本は予約もいっぱいで忘れたころ連絡が入り え~こんなの予約してたっけ~?なんてこともありますが・・・

何を読んだかすぐ忘れてしまうので月ごとに記録することにしました


2009年 12月

c0218879_11142110.jpg

西村京太郎さんのファン歴30年以上です
新幹線の中で読みました



c0218879_2282122.jpg

「君たちに明日はない」の続編です
読みやすくて面白い本でしたが 中でもタイトルの短編が感動作でした!



c0218879_22102240.jpg

次女の課題図書をちょっと拝借・・ 心がほんわかする作品でした



2010年 1月


c0218879_10161795.jpg

この作家の「ストロベリーナイト」を読んで 最初はこれは面白い!と思ったのに 後半あまりにも残酷な殺人描写に気持ちが悪くなり その気持ち悪さが数日間も続いたことがありました。
でもこの作品は殺人も推理もない 純粋な青春ストーリで 剣道に青春をかける女子高校生剣士の物語です
Ⅰ~Ⅲまであり映画にもなりそうな作品でしたよ



c0218879_10515975.jpg

山本周五郎賞受賞作
この次の作品を先に読んでしまったのでこれを読んでちゃんと繋がりました
やっぱりこのシリーズ好き!
読んでいると1話完結のドラマになりそうだと思っていたらNHKでドラマ化されていました びっくり!



c0218879_10498100.jpg

これは忙しくて返却日が来てしまいちょっとだけ読んで挫折しました





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-01-30 11:31 |