「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:おでかけ( 105 )
おのぼりさんの旅 ①
9/25~26に友人と二人で東京おのぼりの旅をしてきました♪

スカイツリーのチケットを事前購入し、とても楽しみにしていたのに
この日は台風の影響で朝から雨・・・

展望デッキも雲の中でした

z1.jpg

悪天候で景色が全く見えなくて残念に思っていたら
雲の流れが速くてたま~に雲の隙間から
下の景色がこんな風に数秒間見える事がありました^^

もうそれだけでテンション↑↑↑(笑)

z2.jpg

展望デッキの3フロアーの一番下にはガラス床があります

怖々下を覗く方や平気でガラス床の上に乗る方など
わ~わ~きゃ~きゃ~とすごく賑わっておりました

私は高所恐怖症なので覗くことも乗ることもできなかった^^;

z3.jpg

景色が見えなくても3フロアーを制覇し
記念写真を撮ってもらって購入したり、お土産を見たり、
記念に上空にあるお手洗いに入ったり(笑)

そんな事をしていたら1時間以上展望デッキにいたようです

とうにお昼も過ぎてしまったのでソラマチでランチをすることに♪

30階に叙々苑発見!! 

お昼から生ビールで乾杯しちゃいました


z4.jpg

テーブル席から見える30階からの景色です


z7.jpg

私は初めての叙々苑
焼き肉ランチ(2000円)でも大満足(笑)
a1.jpg

焼き始めて慌ててパチリ^^;
z44.jpg

z6.jpg



美味しくいただきました♪

そして、最後のコーヒーをいただいた後は

このガムを噛みながらソラマチでお買い物を楽しみました(笑)


z45.jpg




さあ、お次はホテルですよ~♥
 
実は今回の旅のメインはホテルだったのです♪

お部屋は「ザ・プリンスパークタワー東京」のプリンススイート~♪♪  

まずは中に入ると ダイニングが見えました

そして、我家にはない素敵なシャンデリアも(笑)

a2_20131001140653ac5.jpg

奥には広~いリビングが♪

z31.jpg

大きな大きなテレビも小さく見えますね(笑)

綺麗な夜景を楽しむためカーテン全開~♪

結局、チェックアウトまでカーテンを閉めることなく都会の景色を楽しむおのぼりさんでした(笑)

z30.jpg

バーカウンターもありましたよ

ネスプレッソで入れたコーヒーを大倉陶園 のブルーローズでいだだけます^^

お部屋が広いのでウォーキングできそうでした(笑)

a3.jpg

ベッドルームも広くて素敵♪

a4.jpg

荷物の整理をしながら、いつの間にかこちらのソファーでおしゃべり
そして、「私達 なんでここで寛いでいるの・・・ あっちの広いリビングに行きましょうよ~!!」
なあんてことが度々(笑)

z28.jpg

お次はお夕食です

ホテル内のレストラン 「ブリーズ ヴェール」

夜景が綺麗に見える窓側の特別席を用意していただいていました^^

33階からの夜景です

z14.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯です♪

z15.jpg

ワインのおともだそうです

z16.jpg

シェフからの一皿

z17.jpg

帆立貝のポワレとエスカルゴのカダイフ包み 香草風味

z18.jpg

牛ヒレ肉のグリル 彩り野菜添え
お昼もお肉だったのに、二人ともこちらをセレクト(笑)

z19_20130927115046f21.jpg

和栗のモンブラン カシスシャーベット

z20_20130927115047533.jpg

子菓子(チョコレート)とお飲み物はお紅茶♪

どのお料理もすごく美味しくて素敵なディナーになりました^^

z21.jpg

お食事の後はお部屋で少し休んでお風呂タイム~♪

ジャグシー付だったので、バスソルトを入れてリラックス^^

アメニティーはエラバシェとトリロジー

シャワー室とおトイレと二つ並んだ洗面台とお化粧スペースもある広~いバスルームでした

別の場所に2畳分くらいのこれまた広~いスペースのおトイレもあったので
二人同時に使えました

113.3㎡のスイートルームは、娘達の住んでいる2LDKマンションの2倍以上(笑)

a11.jpg

そうそう、このお部屋は23階の高層なのにベランダがあり窓を開けることができるのです

z22.jpg

お写真も窓を開けてパチリ~♪

このお部屋からは東京タワーを見ることができませんが
遠くにレインボーブリッジが見えました

a5.jpg

この日、日付けが変わる頃に小腹が空いてきました^^;

ソラマチのおむすび屋さんで、こんなこともあろうかとおむすびを1個づつ買い求めていたので

↑の広~いダイニングテーブルでおむすびとまたビール・・・

「やっぱり私達って庶民ねぇ~」って笑いながらいただきました(笑)


z24.jpg

この後も、楽しいおしゃべりは止まらず夜更してしまいました♪



つづく

by nadesikohime | 2013-10-06 18:42 | おでかけ
青森・東京・宮城・岩手旅行④
旅行最終日も晴天♪

お部屋の露天風呂に入ってからこだわり満載の朝ごはんをいただきました
ごはんも特別栽培米・お味噌汁のお味噌も早池峰霊水使用でクラシックを聴かせたもの
卵は健康卵・こだわり豆腐等々・・・
c0218879_168856.jpg

温泉湯豆腐 
c0218879_1692439.jpg

酪農家に特別に作ってもらったヨーグルトも美味しかったです
c0218879_1693884.jpg

売店で見かけた南部鉄瓶 左のりんご型が可愛かったけどお値段が・・・
c0218879_1695271.jpg

こちらの旅館のチェックアウトは11時30分
朝食後ものんびり過ごし
11:15 またシャトルバスに乗って花巻駅へ

11:35花巻駅着 (新幹線が停まるのは「新花巻駅」です) 
バスの運転手さんにも「ここは新幹線が通ってない駅ですが大丈夫ですか」と
確認されました(笑)
c0218879_1614620.jpg

いいんですよ~♪
まずは主人希望のマルカンデパートへ
お目当ては大食堂の25㎝のソフトクリーム(笑)
c0218879_16185737.jpg

1個を二人で食べるように1個注文したはずなのに食券を間違えて2個買ってしまったの^^;
お値段は驚きの1個150円です
c0218879_16194972.jpg

一瞬どうやって食べようかと悩みますが 自然に目の前の箸立ての割り箸を手に取り
スプーン代わりに食べていました(笑)
私は後から知ったのですがクリームが落ちないように箸で食べるのが花巻スタイルだそうです
なるほど~
c0218879_1615715.jpg


6階の大食堂は安くてメニューが充実
c0218879_16152085.jpg

c0218879_16154241.jpg

こちらのワッフルが飛ぶように売れていました 食べたかったけどソフトクリークが
大きすぎてそれどころではなかったの^^;
c0218879_16155712.jpg

このデパートは1959年創業で古い建物でしたが580席もあり
平日なのに赤ちゃん連れからお年寄りまで次々に入ってきて席がどんどん埋まっていき
びっくりしました
若者もお年寄りもすごく楽しそうに入ってきて美味しそうに食べていて すごく和やかな雰囲気で
何だか感動してしまった私達♪
主人と絶対また来たいね!!って約束しました(笑)
地元の方もこちらは安くて本当に美味しいのよって言っていました♪
c0218879_16162363.jpg

私達はこちらを後にして もう一つのお目当てのお蕎麦屋さんに歩いて移動しました
明治37年創業の嘉司屋(かじや)さん
c0218879_11522976.jpg

宮沢賢治が好んで食べていたいうかしわ南蛮そば
臨終前にも出前をとり食べとか・・・
確かにもう一度食べたいと思うおそばでした♪
c0218879_11515965.jpg

主人は天ぷらそば  
c0218879_11521070.jpg

13:31 花巻駅からは 盛岡から一ノ関まで一日一往復している「ジパング平泉号」で
      一ノ関へ
c0218879_12354983.jpg

指定席の2号車は私達二人だけで貸切状態です
c0218879_1157531.jpg

一号車には展望席があったので行ってみました
c0218879_11583320.jpg

一号車は窓に向かって椅子が配置されていました
お客さんも数人だったのでこちらに移動♪
c0218879_12381427.jpg

素敵な電車でしたが乗客が少なくてもったいなって思いました

14:17 一ノ関着
14:48 やまびこに乗り換え我県へ
c0218879_11531055.jpg

16:30 まだ夕日が見える頃到着
c0218879_11533524.jpg

17:30 自宅に無事帰りました

これで終了です^^;


私の旅行記はホント長くて訪問してくださった方もうんざりされたことと思います
ごめんなさいね^^;
備忘録なのと娘達にもこんな旅行だったよ~って見てほしくて・・・

長い記事を読んでいただきありがとうございました^^


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-29 09:10 | おでかけ
青森・東京・宮城・岩手旅行③
旅行3日目の朝も晴天♪
6:50に娘のマンションを出て東京駅へ
朝ごはんを買い求めて
7:56 はやてで仙台へ
c0218879_041222.jpg

車窓から遠くに富士山が見えました♪
c0218879_033292.jpg

お昼前にお楽しみを予定していたので 朝ごはんは軽くしたつもりですが(笑)
主人はおにぎり
c0218879_06198.jpg

私は柿の葉寿司
c0218879_061777.jpg

9:38 仙台着 コインロッカーに荷物を入れて
10:08 仙石線に乗り換え 
この日のお楽しみ「牡蠣小屋で牡蠣を食べるため」に松島海岸へ 
c0218879_064755.jpg

10:34 松島海岸着  
c0218879_1351973.jpg

駅前にタクシーがいなかったので徒歩で牡蠣小屋に向かいました
途中で見かけた遊覧船乗り場
c0218879_083367.jpg

晴天でも風があり寒かったです
c0218879_0291476.jpg

駅から約20分でプレハブの牡蠣小屋に到着 外には「牡蠣が積み上げられています
11時に予約しておいたので一人3000円を支払い席に案内されました
c0218879_015522.jpg

スコップで牡蠣を小屋の鉄板まで運び
c0218879_0153314.jpg

初めの牡蠣は蒸し焼きにされます 次からは中央に置いて蓋をしないでそのまま焼きます
1テーブル6人で食べますよ
c0218879_094075.jpg

レモンは別売りで1個150円ですが 軍手と紙の前掛け等は用意されています
c0218879_095486.jpg

殻が開いていても生だったら鉄板に乗せて焼いてから食べるように指導されたあと
さぁ~ 11:15~12:05までの50分間牡蠣食べ放題の始まりですよ♪
c0218879_0111087.jpg

すごい蒸気です 服に牡蠣の臭いが付きますが皆気にしないでひたすら牡蠣を
食べ続けています
c0218879_0112362.jpg

ちょうど良い塩梅で美味しくて何個でも食べられます
そのままでも美味しいのですがレモンを絞りかけるとさっぱりいただけます
c0218879_2182387.jpg

食べ終わった殻は一斗缶に入れていきますよ
c0218879_0121268.jpg

松島の牡蠣は夏場水温が上がり7割が死滅し今期の牡蠣小屋は中止されることに
なっていましたが 楽しみにしていたお客さんの予約が殺到したのと花巻産で
代替できることになり営業したとのことでした

牡蠣ご飯と牡蠣のお吸い物が付きますが 牡蠣ご飯の牡蠣は松島産だそうです
甘辛い牡蠣ご飯がすごく美味しかったです
c0218879_0114735.jpg

私達は電車の都合があったので40分間で切り上げ
また徒歩で駅に向かいました

途中でこの看板に魅かれおやつにしようと牡蠣入りカレーパンを買いましたが
ほっぺが落ちるほどでもなく・・・(笑)
c0218879_0351636.jpg

駅のホームから駅前を撮影 
c0218879_012573.jpg

12:34 また仙石線で仙台へ
私達の出発と同時に 主人の職場の友人が新潟・秋田を旅してこちらに電車で到着し
牡蠣小屋に向かいました(笑)

13:00 仙台着
時間があったので駅構内の「ずんだ茶寮」でお茶しました~♪
私のあんみつ
c0218879_0133614.jpg

主人のロールケーキ
c0218879_0135079.jpg

13:42 仙台からやまびこで新花巻へ
14:40 新花巻着
ここの駅はお出迎えの幕がないなって思っていたら
あらあら駅員さんが幕を持ってお出迎えしてくれていました 感激です♪
c0218879_0181386.jpg

ここからはホテル組合の無料シャトルバスに乗ります
c0218879_0183624.jpg

補助椅子にも座り満員です
c0218879_019416.jpg

この日のお宿は和風旅館 「遊泉 志だて
まずはロビーでお茶とお菓子をいただきお部屋へ
c0218879_0192722.jpg

綺麗なお宿です^^ お部屋には癒しのCDが流れていました DVDも完備
c0218879_0211459.jpg

バルコニーからの眺め 
お宿の前には清流の川があり雪景色も綺麗でした
c0218879_02046100.jpg

2階のお部屋だったのでこんな感じですが小さなかけ流しの露天風呂が付いています
c0218879_0211955.jpg

1階のお部屋は庭園があるので露天風呂からの眺めもよく解放感があるでしょうね
c0218879_0215267.jpg

素敵なコーヒーカップ♪ ドリップ式のコーヒーもカフェインレスが1個用意されていました
c0218879_037101.jpg

お夕食は個室でテーブルも掘りごたつ式で足を下ろしてゆっくり楽しめます
先付のなまこ  私は初のなまこで1切れだけ・・・^^;
c0218879_024049.jpg

旬菜 季節の大皿盛り 二人分が大籠に盛られていました
c0218879_13381545.jpg

フカヒレスープ
c0218879_0241134.jpg

お造り 山葵も生を摩り下ろして♪
c0218879_024338.jpg

揚げ物はフグ風味揚げをヒマラヤ岩塩で♪
c0218879_0244599.jpg

煮物 
c0218879_0245886.jpg

焼物は前沢牛ステーキ 生山葵でもいただきました
c0218879_025851.jpg

海老サラダ 旬菜大皿盛りの海老も美味しかったけどこの海老もプリプリで美味しかったわ
c0218879_0251856.jpg

蟹ごはんとお味噌汁
c0218879_0253367.jpg

お漬物も美味しかった
c0218879_0254394.jpg

主人が「お味噌汁のお椀の中が可愛いお顔に見えるよ~」って笑)
c0218879_025587.jpg

デザート
c0218879_0261222.jpg

お料理も美味しくて満足しました♪

つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-27 14:20 | おでかけ
青森・東京・宮城・岩手旅行②
2日目の朝は雪も止んでいて晴天♪
朝風呂に入り 朝ごはんはお野菜料理がたくさんある朝食バイキングをいただきました

そして9時半からお一人様1000円のストーブ馬車を予約しておいたので玄関へ
c0218879_21193680.jpg

ヒバで造られた馬車には薪ストーブが積み込まれていて
スルメやお餅を焼いて食べながら 雪景色の敷地内の公園の沼の周りを25分かけて巡ります
c0218879_2120989.jpg

馬を先導する方もいて安心です  薪ストーブの前はコタツ馬車だったそうです(笑)
c0218879_2246054.jpg

薪ストーブで室温が38度まで上がりました(笑) 暑い暑い・・・
馬車は結構揺れるのでお茶も少しだけ入れて^^; スルメも美味しかったです
あれこれ案内してくれるおじさんの津軽弁が心地良くあっという間の25分でした
c0218879_2120040.jpg

途中の雑談・・・
おじさん 「露天風呂にカモが泳いでなかったですか?時々泳いでいることがあるんですよ」
年配の奥様 「カモは泳いでなかったけど 今朝韓国の若いお嬢さんが露天風呂から
           裸で池に飛び込み向こう岸まで泳いで往復しておばさんに怒られてたわ」
年配の旦那様 「私は男風呂から池を見てたら あれ何かの動物かなと思ったら
           腰つきが人間の女性だったよ」
おじさん 「おお~ そんな物を見られただけでもここに泊まって良かったですなあ~」(爆笑)

ホテルには韓国の方がたくさんいらしてましたが若いお嬢さんは羽目を外したのね(笑)

この後 主人はもう一度温泉に入り 11:00にホテルのバスで八戸へ
こんな良いお天気でした
c0218879_21513242.jpg

11:40 八戸駅に到着 ここからは100円バスに乗って八食センターへ
10分くらいでしたが満員ぎゅーぎゅーですごかったです
楽しみにしていた七厘村で今年も魚貝を焼きました(去年の記事) 

さぁ~焼きますよ~♪ 
c0218879_21203544.jpg

c0218879_21202683.jpg

焼けるまで大きなつぶ貝のお刺身でまずは生ビールで~す  
c0218879_21251040.jpg

ん~ 最高♪♪
c0218879_21495776.jpg

そろそろハマグリが開いてきました
c0218879_21204572.jpg

今回はカニも焼きましょう~^^ お~香ばしいです♪ 
c0218879_2121858.jpg

今年も〆はやっぱり大きなほっけを焼いて 炊き立てご飯といただきました♪
c0218879_21212069.jpg

ほっけは脂がのっていて火が燃え上がるので
用意されている霧吹きで火に水をかけながら焼きましたよ
c0218879_21213094.jpg

13:40 お腹もいっぱいになったのでタクシーで八戸駅へ

14:57 はやてで東京へ
c0218879_2284071.jpg

18:00 上野着 ここから電車で娘のマンションへ

18:30 娘のマンションに着いたのに娘達はまだ帰ってなくて中に入れません
仕方がないので娘が常連になっているご近所のレストランでビールを^^;
私も顔なじみになっているので店主と雑談しながら長女を待ちました
c0218879_229110.jpg

長女が帰ってきたのでマンションに荷物を置いて 
この日は次女のお誕生日と成人式のお祝いを焼き肉屋さんでする予定だったのに
次女は翌日焼き肉屋さんで集まりがあるというのでお店を変更

結局 長女を待ったレストランで食事をする事に^^;
お任せでお願いしましたが生ハムもサラミもすべて手作りです
c0218879_229839.jpg

c0218879_2292739.jpg

c0218879_2293176.jpg

c0218879_22102418.jpg

c0218879_22103370.jpg

c0218879_22122490.jpg

c0218879_22104540.jpg

c0218879_22105889.jpg

c0218879_2211716.jpg

マンションに帰りケーキでお祝いしましたがお腹いっぱいで食べられず冷蔵庫へ(笑)
c0218879_21214385.jpg

旅行2日目の夜は家族で過ごすことができました♪


つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-25 10:40 | おでかけ
青森・東京・宮城・岩手旅行①
先日 3泊4日で旅行してきました
行き先は青森・東京・宮城・岩手♪

1/18(金) 当直明けで朝帰ってきた主人と10時に自宅を出て駅へ
駅ビルの本屋さんで旅行中に読む本を選んだり お昼のお弁当を買い求めたりして
1時間ほど時間を潰して 11:30 新幹線やまびこで仙台へ

早速 主人はレモンサワー 私はビールで楽しい旅行にしようと乾杯~♪
おつまみは焼き立て熱々の銀ダコ(笑)
c0218879_0345073.jpg

お弁当は料亭明治屋さんの和風と洋風のお弁当
c0218879_2155765.jpg

車窓からこんな景色を見ながら美味しくいただきました
c0218879_2181291.jpg


12:33 仙台着
12:38 はやてに乗り換え八戸へ
c0218879_2121509.jpg

14:04 八戸着 「おんでやぁんせ」にほっこり^^
             「また来ましたよ~ よろしく~♪」とつぶやきました(笑)
c0218879_21313565.jpg

14:35 青い森鉄道に乗り換え三沢へ
c0218879_21233163.jpg

初めての電車はワクワクしますね♪
c0218879_21293841.jpg

14:54 三沢着
c0218879_2136155.jpg

駅からホテルの送迎バスに乗って星野リゾート青森屋
ホットアップルジュースをいただいてからお部屋へ
c0218879_21471587.jpg

角部屋の良いお部屋でした
c0218879_21531354.jpg

c0218879_2154734.jpg

寝室もあったのでお風呂で疲れたらここでごろんと横になったり^^
c0218879_21534449.jpg

窓からの景色は雪景色
c0218879_21545041.jpg

c0218879_21543411.jpg

主人はホテルのシャトルバスで数分の所にある元湯へ行きましたが
私はホテル内の温泉へ
総ヒバ造りの内風呂はヒバの香りが漂い 照明も間接照明ですごくリラックスできました
源泉かけ流しのお湯につかるとph値9.08で肌がつるつるして何とも気持ちの良いお湯でした
池に突き出した浮湯の露天風呂も素敵でしたよ
主人によると元湯はもっと濃度が濃くつるつる感がすごかったらしい・・・

お夕食は屋台村やバイキングやお祭りを見ながら食事できるショーレストランなど
いろいろありましたが 今回はちょっと贅沢に懐石をお願いしました
c0218879_22383853.jpg

c0218879_22415476.jpg

八寸
c0218879_045491.jpg

南瓜のすり流し 大根餅が美味しかった
c0218879_22455381.jpg

お造り
c0218879_2246833.jpg

揚げ物は帆立進上をさつま芋で揚げたもの
c0218879_22461544.jpg

青森県産サーロインステーキ
c0218879_22463280.jpg

せんべい汁 特別認定栽培米津軽ロマンのごはんがすごく美味しかった
c0218879_22463719.jpg

デザート
c0218879_22465039.jpg

食事の後は売店や屋台村等がある昭和レトロ調のイベント会場?で
c0218879_23304579.jpg

c0218879_23305347.jpg

c0218879_2331127.jpg

c0218879_0394560.jpg

津軽三味線や民謡 またスコップと栓抜きで奏でるスコップ三味線などの演奏があり
楽しませていただきました♪
c0218879_2332071.jpg

c0218879_23315459.jpg

お風呂にも何度も入りこの日は早めに休み楽しい旅行の一日目が終了しました♪


つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-24 09:58 | おでかけ
クリスマス女子会②
クリスマスの翌朝も良いお天気~♪

朝食はレストランに行くと身支度でバタバタするので
和食のルームサービスをお願いしてありました^^
前の日のお昼をいただいた日本料理店の朝食です
c0218879_0165830.jpg

チェックアウトは3時なので ゆっくり朝食をいただいてからシャワーを浴びて
女3人バスローブでのんびりしたりしたあと身支度を整えたり お茶したり(笑)

ロビーに降りるとクリスマスツリーも片づけられており 
前日とは雰囲気ががらりと変わっていました
c0218879_0295813.jpg

お昼は広大な森のような庭園をお散歩しながら園内にあるお蕎麦屋さんで
お蕎麦を食べることに・・・
都内なのに庭園にはタヌキも出るようでエサをあげないようにと立て札があって
びっくり(笑) 
c0218879_0264071.jpg

名残の紅葉も・・・
c0218879_0265290.jpg

天ぷらそばをお願いしましたが お蕎麦は十割そばと二八そばから選べます
c0218879_027371.jpg

甘味 私はわらび餅 お友達はおしるこ
c0218879_027213.jpg

美味しいお蕎麦をいただいたらもう2時半 
これで楽しかった女子会もお開きになりました^^;

予定が入っているお友達と別れ
c0218879_045468.jpg

私はもう一人のお友達とツタンカーメン展を観てから帰ってきました

お出掛けしないでホテルだけでの~んびり~♪ 
こんな素敵な時間の過ごし方もあったのね^^
お友達に感謝です
そしてもちろん「行っておいで!!」と出してくれた主人にもね(笑)




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2012-12-29 08:39 | おでかけ
クリスマス女子会 ①
お友達から素敵なクリスマス女子会のお誘いがあり
12月25日 お友達2人と都内のホテルに1泊し優雅な時間を過ごしました^^

お昼前にホテルに集合
お友達のよく利用するホテルなので企画セッティングすべてお任せで
私ともう一人のお友達は楽しむ事だけに専念させていただきお姫様気分を満喫(笑)
c0218879_23262482.jpg

昼食はホテル内の和食のお店で
ずわい蟹とふぐの饗宴御膳をいただきました
c0218879_2228255.jpg

食前酒の梅酒と共に前菜 ふぐの煮こごりやカニみそ豆腐がすごく美味しかった♪
c0218879_2224379.jpg

とらふぐてっさ
c0218879_22241273.jpg

ずわい蟹の天ぷらとフグの唐揚げ
c0218879_22242287.jpg

蟹と海鮮ばらちらし寿司には蟹とフカヒレのスープがついていました
c0218879_22243463.jpg

甘味はフルーツ杏仁豆腐
c0218879_2224584.jpg

食事をしながら2時間ほどこちらでおしゃべりしチェックイン

お部屋はエグゼクティブスイート
c0218879_2241194.jpg

広くて素敵なお部屋だったのに写真の撮り方がダメね・・・ ホテルのお写真お借りしました↓ 
c0218879_23181989.jpg

ベッドルーム エキストラベットはリビングに・・・
c0218879_22413217.jpg

バスルームも綺麗♪ アメニティはロクシタン
c0218879_22411839.jpg

このあとはスパへ
まずは温泉に入ってから極上のボディートリートメント
日頃頑張っている自分の心と体にたっぷりご褒美です(笑)
最高に気持ち良かった~♪

お夕食はクリスマスだったので聖歌隊の素晴らしい歌声を聴きながら
ロビーラウンジでクリスマスイブニングハイティー
これはボディートリートメントとセットになっていたようです
c0218879_23501219.jpg

そしてお部屋では楽しいおしゃべりが深夜まで続き
夢のような素敵な時間を過ごしました^^

笑いじわがたくさんできたので寝る前にシートパックもね(笑)



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    


今日は思いっきり現実に戻り主人の実家通いです^^;
先程 とんかつの衣付けなどしたので持参します
では 行ってきま~す♪
by nadesikohime | 2012-12-28 09:48 | おでかけ
娘の所へ行ってきました♪
先週の金曜日(7日)に娘の所に行ってきました♪
主人が午後仕事から帰ってからの出発でしたので ちょうどこんな綺麗な夕日の頃に
東京に着きました
c0218879_983731.jpg

c0218879_985257.jpg

娘のマンションで一息ついていたら大きな地震です

長女はこの日お休みでしたが 仕事先の忘年会に行く準備中で一緒でした
だんだん大きくなる揺れに「ママ~玄関ドア開けて~」と言って
本人は洗面所で支度しながら リモコンでテレビをつけたようですが
主人は長女がリモコンを使った事に気づかず
「地震がくると自動的にテレビがついた~」と驚いたり^^;
一時エレベーターの電気も消え 9階なのですごく揺れて怖かったです

すぐ次女に連絡を取りたくても携帯は不通で連絡が取れず心配しましたが
バイトが終わってから11時過ぎに無事帰ってきました

義両親の所も震度5だったので心配しましたが何事もなく無事でした
やはりあの3・11の大地震の時を思い出してしまいます

大きな地震があっても忘年会は予定通りに行われ長女は出掛けて行き
私達夫婦も外食のため出掛けたのですが 街はいつも通りの賑やかさで
明るくて何だか不思議な感じがしました

ただ私の身体だけずっと揺れてる感じが抜けず夜も眠れず
あれ以来ふわふわめまいがするようになりました


翌日は主人が夕方から勉強会に出席するまで 秋葉原に買い物に行き
午後バイトが終わる次女と東京駅で待ち合わせをして
3時前に遅いパスタランチをしました♪

主人はそのまま会場に向かい 次女と二人でマンションに帰りましたが
大学の集まりがあるからとすぐ出掛けて行ったので
私はお掃除などしながら長女の帰りを待ちました

長女も午後仕事が終わってから勉強会があり 皆本当に忙しく慌ただしいです^^;

この日主人と次女がマンションに帰宅してから 主人と次女と3人で夜10時に東京を出発し
12時前に自宅に帰ってきました


次女は集まりで 私は長女と焼鳥屋さんで晩ごはんを済ませていました
帰宅してからの主人の晩ごはん
c0218879_1228027.jpg

これに柿の葉寿司もありました^^

パパちゃんお疲れさまでした



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2012-12-10 13:07 | おでかけ
軽井沢旅行② 
懐古園からホテルへ

この日 泊まったのは東急ハーベストクラブ旧軽井沢
c0218879_13242170.jpg

c0218879_13275494.jpg

中庭も紅葉しています
c0218879_13291212.jpg

夕食は美味しい懐石料理をいただきました♪
c0218879_1333529.jpg

c0218879_13344052.jpg

c0218879_13345178.jpg

c0218879_1335090.jpg

c0218879_13351231.jpg

c0218879_13352134.jpg

c0218879_13353184.jpg

c0218879_13354285.jpg

c0218879_13355399.jpg

そしてお部屋ではこれを(笑)
c0218879_13571245.jpg

でもね 次の日も飲みきれず何本か持ち帰りました^^;

11月10日(土)晴れ
この日 主人はセミナー参加のためホテルを7時半過ぎに出て
新幹線で佐久市の会場に出掛けて行きました

ホテルの朝食は7時半からなので間に合いません
でも このホテルの部屋には電子レンジがついているので
前夜に買っておいたおむすび等を部屋で温めて食べる事ができました

主人を駅まで送った後はフリーになる私
自転車を借りて軽井沢銀座散策でもしようか・・・ 美術館に行こうか・・・
いろいろ考えましたが 一人なのでアウトレットで主人に気兼ねなくお買い物を
する事にしました^^

このホテルに連泊したかったのですが ちょうど紅葉シーズンで
土曜日はこちらのホテルもどこのホテルもお部屋が取れない状況^^;
でも たまたまプリンスホテルに空きが出て予約が取れていたので
10時にチェックアウトし軽井沢プリンスホテルウェストに移動しました
プリンスホテルも紅葉がきれいです♪
c0218879_10931.jpg

c0218879_2350236.jpg

c0218879_2351461.jpg

c0218879_2352068.jpg

車はホテルの駐車場に置いてホテルの紅葉を見ながら
軽井沢プリンスショッピングプラザまで歩いて行きました

のんびりお買い物をして一人ランチして 疲れたらミカド珈琲でモカソフトを
c0218879_0284238.jpg

いただきながら休んだりしましたがウェストのアウトレットだけで疲れてしまい
車で休もうと1時半頃ホテルに戻り・・・
一応フロントでチェックインの時間を確認したら3時からでしたが
「お部屋のお掃除が終わっているのでどうぞ~♪」と鍵を渡してくださいました^^

早い時間にチェックインできてラッキーでした♪
c0218879_0364775.jpg

部屋のドアを開けると洗面所がありちょっと驚きのお部屋でしたが(笑)
c0218879_037452.jpg

窓の外はこんな素敵な紅葉♪
c0218879_042857.jpg

c0218879_0423795.jpg

レースのカーテン越しでも綺麗です
c0218879_0463216.jpg

このあと紅葉を眺めながら優雅にお昼寝をしてしまいました(笑)

朝9時から夕方6時までしっかりお勉強をした主人を
軽井沢駅に迎えに行ったのは6時30分
7時からホテルのビュッフェでバイキングの夕食でした

翌日11月10日(日)は曇りのち雨
この日も同じように主人を7時半過ぎに駅に送っていきました

私は10時にチェックアウトしアウトレットのイーストに行っていないなかったので
またお買い物を楽しみました

お昼に主人から「6時までだと思っていたら4時半には終わるから
佐久市の会場に来てね!!」というメールが入ったので
1時にはアウトレットを出て軽井沢のスーパでお買い物をしてから主人の所に
車を走らせたのですが大雨になってしまいました

会場は駅前だったのでイオンでまた時間潰しをしていると3時半過ぎに
終わったコールがありました

お天気も悪く皆さん早く帰りたくてスピードアップでのセミナーになったそうです

4時頃佐久インターから高速道路に入り途中渋滞もありましたが
サザエさんのじゃんけんにはどうにか間に合うように帰ってくることができました^^

その日の晩ごはんはお刺身を買って
c0218879_129532.jpg

簡単晩ごはんでしたが やっぱりお家が落ちつくねって(笑)
c0218879_129183.jpg


今年も綺麗な紅葉を見る事ができて主人に心から感謝しました♪




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2012-11-17 12:24 | おでかけ
軽井沢旅行① 懐古園
ちょうど1週間前 セミナー受講で長野に行くことになった主人は
前日にお休みを取っていたので 私も一緒に連れて行ってくれました^^

11月9日(金)
朝8時 車で出発です
10時頃上信越自動車道の横川サービスエリアで休憩&遅い朝ごはん
お昼にお蕎麦を食べる予定だったので「峠の釜めし」1個を分け合って
食べました
c0218879_2325811.jpg

ほのかに温かく また変わらぬ味で美味しかったです♪ 器も持ちかえりました(笑)
c0218879_233565.jpg

峠の紅葉もちょうど見頃で綺麗でしたよ
c0218879_23113635.jpg

実際は色鮮やかなパッチワークのような紅葉だったのに 
相変わらず私のカメラではダメですね^^;
c0218879_2393251.jpg

c0218879_23391283.jpg

11時30分にはセミナー会場の佐久市に到着
場所の確認をした後は予定していた小諸の懐古園へ
 
ガイドブックに載っていたお蕎麦屋さんの中から悩みながらも
懐古園の三の門の脇にあり駐車場があるのでホテルの中のお蕎麦屋さんを
選び行ってみました
店内混んでいて私達は大きなテーブルに相席でした
お蕎麦は現地100%の新そばで石臼での挽きたて♪
天ざるそばを注文
c0218879_0572719.jpg

お蕎麦も美味しかったのですがりんごの天ぷらにびっくり♪

でも このホテルを出ると草笛というお蕎麦屋さんがあったのですが 
帰宅した夜テレビで長野県人にとったアンケートで
今まで一番美味しかったお蕎麦屋さんの№1はこちらになっていました(笑)
そうだったのか・・・残念

数分で小諸城跡「懐古園」です
c0218879_793095.jpg

懐古園の敷地は広く 城跡の他に遊園地・動物園・美術館・歴史館・神社・お蕎麦屋まであり
子供から大人まで一日たっぷり遊ぶことができます

まずはライオンを見たくて動物園に行きました(笑)
寝ていた雌ライオンは檻の前に立つと「誰じゃ・・・」と目を開けチラッと見て
またすぐ目を閉じました
c0218879_725173.jpg

こちらの雄ライオンは徘徊かしらと思うような動きで同じところを行ったり来たりを
繰り返し目の前に立っていても見えていない感じでした
c0218879_7251321.jpg

近くの熊を見ていたら 突然ガオ~ガオ~と吠えだしたライオン
初めて生の迫力満点の雄叫びを聴きました♪  
c0218879_7252540.jpg


ちょうど「紅葉まつり」の期間中で もみじやけやきの老木が色鮮やかに染まり
それはそれは綺麗でした
c0218879_743288.jpg

c0218879_745520.jpg

この↓一際鮮やかなもみじの前では 誰もが立ち止まり しばし眺めたり写真を撮ったり
絶えず「綺麗~♪」と言う声がきこえていました
c0218879_7461745.jpg

c0218879_7572236.jpg

島崎藤村記念館側の↑ ↓ こちらの場所は三脚を立て立派なカメラを構えた方達で
賑わっていましたよ
c0218879_7505441.jpg

大ケヤキです
c0218879_7545784.jpg

水の手展望台から千曲川が見えます
c0218879_752916.jpg

地獄谷に架かる酔月橋 ここを渡って小山敬三美術館に行きました
別料金ですが寅さん会館もありますよ
c0218879_2293075.jpg
  
このあと天守台や藤村記念館・小諸義塾記念館・小諸城ゆかりの武具や古文書を
展示している徴古館など見学してから軽井沢に向かいました

私のカメラでは素晴らしい紅葉を綺麗に撮影できなくて残念です
やっぱり新しいカメラが欲しいです・・・


つづく




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2012-11-16 10:53 | おでかけ