「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:美味しい物・戴き物( 50 )
そうだ 京都に行こう~♪
なんていうのは無理なので 先日のお料理教室の後
デパートで開催されている京都物産展に行ってきました

まずはお友達の所望品「いづうの鯖姿寿司」に並び
その後で 今回初登場の林万昌堂の甘栗に並んだのですが 
なんと私達の前で売り切れ 次が焼きあがるのは30分後! 
えぇ~~って思いながらもせっかくなので待つことに・・・
c0218879_18402726.jpg

明治7年創業 130年の歴史ある甘栗の味は確かに美味しかった^^
c0218879_18404492.jpg


娘達のリクエストの品
そばほうる
c0218879_1846261.jpg

八ッ橋
c0218879_18471286.jpg

美味しい物がたくさんある中 やっぱりこれは外せないわ
阿闍梨餅
c0218879_18492370.jpg

それと ちりめん山椒も!
c0218879_18512896.jpg

少しだけ京都を感じる事が出来ました~♪



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-14 10:27 | 美味しい物・戴き物
八天堂のくりーむパン
先日友人から「今 東京からの帰りで新幹線なんだけど 八天堂のくりーむパン 召しあがる?」ってメールが入りました
「え~ あの有名なクリームパン♪ もちろん~♪ ぜひともお願い~^^」なんてやり取りがあって・・・
主人の実家からの帰りでしたが友人宅に寄っていただいてきました^^

彼女はとっても上品な奥様なのに 「私 新幹線の中でぺロリと3個もたべちゃったのよ^^;」って
c0218879_14273540.jpg

冷凍販売されているのかと思っていたら違いました
保存料も使用せず作ったものを冷蔵販売されているので賞味期間も2日間です
c0218879_14275178.jpg

パンも柔らかくしっとりしており どのクリームもしつこくなく上品な甘さで
本当に美味しかったわ♪
c0218879_14464469.jpg

機会があれば是非いただいてみたいと思っていたので
お土産に持ち帰ってくれた友人に心から感謝です^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-06 11:54 | 美味しい物・戴き物
新高梨
c0218879_256113.jpg

c0218879_2562432.jpg

兄が高知名産の新潟と高知の梨をかけ合わせた新高梨を送ってくれました

香り高く甘い梨ですが 大きい物は赤ちゃんの頭くらいになります

今年は小ぶりで7個入り・・・ 普段はもっと大きい大きいサイズを送ってくれるのですが
私はこれくらいのサイズの方が好みです

これで今年の梨は食べ収めになると思います


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-10-31 08:57 | 美味しい物・戴き物
新米で比内地鶏炊き込みめし
主人のお仕事関係で あるおばあさんがこんな物を送ってくださいました
c0218879_13181723.jpg

嬉しい新米です^^

先日 主人の友人が秋田に鮎釣りに行った時のお土産に「比内地鶏炊き込みめし」の素があったので
c0218879_13223592.jpg

早速 戴いた新米と炊いてみました

家にあった人参を追加したのですが切り方が大きすぎ・・・^^;
c0218879_13272789.jpg

c0218879_13274193.jpg

炊きたてをいただきましたがすごく美味しかったです^^


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-20 13:56 | 美味しい物・戴き物
2010年 お中元
覚え書きのブログでもあるので 夏のご挨拶の品を記録に残しておきます

義姉から 自分では買えない高級アイス
c0218879_22205982.jpg

Y.Mさんから大好きなケーニヒス クローネのお菓子
c0218879_22255047.jpg

Oさんから毎年美味しい玉ねぎです
c0218879_22263749.jpg

Nさんから日持ちがしてありがたいお品です
c0218879_22274639.jpg

Yさん お美味しかった~^^ 
c0218879_2229474.jpg

干し椎茸・すまき・愛媛のじゃこ天
c0218879_22432586.jpg

c0218879_22434674.jpg

c0218879_22442223.jpg

kさんから
c0218879_1456592.jpg

Fさんからマルコリーニのアイス
c0218879_962999.jpg


他の方からもメロンや スイカなどいただいているのにお写真撮り忘れています

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-09-01 12:32 | 美味しい物・戴き物
L'OCCITANE
初めてのロクシタンシャンプー&リンス&化粧石けんでございます~^^
c0218879_20105273.jpg

お香典のお返しが三越のセレクトギフトだったので 
思い切ってこの商品をセレクトしてみました♪

何せ田舎なのでこちらには取り扱っているお店もなく・・・・手に取ったのも初めてなの^^;

本当はリチャードジノリのお皿にしようか それともロクシタンの他の商品にしようかと
ずいぶん悩んだりもしたのですが・・・

化粧石けんはワイルドローズで 可憐なローズの香りです^^

ファイブハーブスは アンジェリカ・ゼラニウム・ラベンダー・イランイラン・パチョリとか・・・

この中で私が知っているのはゼラニウムとラベンダーの香りだけ^^; 

ふ~ん これを合わせるとこんな香りになるのね~ 説明出来ないわ~(笑)

でも 何だか嬉しくなってる私・・・ ホホっ お笑いくださいませ~(^^♪




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-08-29 09:26 | 美味しい物・戴き物
元祖 柿の種ですよ^^
昨日は近所のお友達から新潟のお土産を戴きました^^
c0218879_727125.jpg

元祖ですよ~♪
c0218879_727315.jpg

缶の中は40g入りの嬉しい個別包装になっていました
c0218879_96523.jpg


次女のおやつに今日のお弁当にも1袋入れておきました^^

昨日お土産をもらったあと ランチをしようと車で移動し
4時間もおしゃべり・・・ それも“顔のしわ”が深まりそう~^^;なんて言いながらも笑いが止まりません

最後はお互い主人の実家も含め実家の「汚い自慢」が始まって(笑) 
うちはこうだよ~!とか う~それには負けた! なんてね・・・

最後は私達もそうなるんだよね!で締めくくりましたが 
ここで内容を書けなくて残念だわ(笑)



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-08-26 09:21 | 美味しい物・戴き物
八戸のお土産
先日「おっさん・おばさん4人旅」を楽しんだ主人の八戸土産です
c0218879_21343110.jpg


娘がリクエストした[リンゴチップスのお菓子]と 私がネットで調べてリクエストした[おつまみ]と[お饅頭]を紹介しますね

大好評だったりんごのお菓子(現地で味見して選んだのは主人ですが今回はどれもリピしたい^^)

↓左のりんごチップスは 4種類それぞれのリンゴの味が楽しめて美味しい^^
食べ比べると味の違いがなるほど!とよくわかる♪
c0218879_21345272.jpg

南部せんべいにりんごの組みあわせがグーだった!これも本当に美味しかった
c0218879_22545313.jpg

ソフトリンゴは食べていると普通のリンゴを食べている感じになり 味も香りもそのまんまリンゴだね
美味しすぎる~^^ 小さく切ってお米と炊いてりんごご飯も楽しめるらしい・・・
c0218879_23332775.jpg


八戸の有名なおつまみで チーズをイカで挟んだもの! 止まらなくなる美味しさでした
c0218879_21391664.jpg


鶴子まんじゅう (美味しかったけど今回だけね・・・)
c0218879_231425.jpg

いろんなお店から出しているようですが 元祖のお店のものを
c0218879_23152818.jpg

c0218879_23202163.jpg

素朴な味で普通のお饅頭より硬い そのままだと数日経ってもみんな手を出さないので
c0218879_2322428.jpg

一口サイズに切ったらあっという間に(笑い)
c0218879_23225668.jpg


主人のたくさんのお土産に娘達も大喜び~♪

「パパ これ美味しいね~♪ こっちもすごく美味しかった~♪」の声に 
主人目じり下がりっぱなしだし・・・^^

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-08-06 08:30 | 美味しい物・戴き物
絶品しらす~♪
昨日 心やさしいお友達から 嬉しい嬉しい贈り物が届きました~♪
c0218879_12291627.jpg

釜揚げしらすとひじきの詰め合わせです^^

冷蔵庫に入れる前に しらすを一口味見してもうびっくりしました

だってね 一匹一匹がふんわりプリプリで本当に美味しいのです\(◎o◎)/!

スーパーの解凍後の物しかいただいたことがない私には衝撃が走りました!

美味しいしらす丼の作り方も教えていただいたので
c0218879_13175814.jpg

まずは炊き立てご飯の上に ワカメをパラパラ そしてしらすをたっぷりのせてねぎをパラパラ
仕上げにだし醤油をかけて~

しらすてんこ盛りでご飯もワカメも見えませんよ^^  このしらす↓すごいでしょう
c0218879_13183829.jpg


お心にかけていただいたことに感謝し 初めての美味しいしらすに感動して
昨日 ちょっと落ち込んでいた私の心がどんどん元気になりましたよ~♥

テレパシーが通じたのね・・・   ありがとう^^





遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-07-25 14:50 | 美味しい物・戴き物
美味しかったので~^^
c0218879_103757.jpg

c0218879_9592566.jpg

まずは三陸海宝漬を! 

見た目は しょっぱいかな~って思っていたら とんでもない旨味たっぷりのマイルドなお味で 
秘伝のタレにアワビ・いくら・めかぶ・ししゃもの卵がマッチして それはそれは美味しくてご飯がすすみました^^

GODIVAのアイスは予想通り娘達から少々ブーイングがありましたが・・・
どれから食べようかな~♪なんて楽しそうに選んでましたよ^^


それから 昨日の夕方長女の具合も良くなてきたのでアパートに送ってきました!

試験科目が多いこともあり「車の中でも勉強したいから 明るいうちに出たい」と言うので 大慌てで持たせるおかず作りをして

10種類の野菜で作ったカレーやハンバーグももやしときのこでヘルシーにして 
勉強しながらつまめるようにしょうが焼とささみフライの海苔巻を作ったり(母心満載です ホホっ)
あともろもろ・・・

でも慌てていたので 茹で野菜やさくらんぼなんか入れ忘れてしまいました^^;
c0218879_11281875.jpg


上の写真が汚いので・・・ 気分転換に 緑のカーテンのニガウリをどうぞ~
c0218879_1133834.jpg

c0218879_11332452.jpg

お花はたくさん咲くのになかなか実をつけてくれません^^;

ついでに 戴き物ですが沖縄マンゴーも^^
c0218879_11384766.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥

 
by nadesikohime | 2010-07-19 11:54 | 美味しい物・戴き物