「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:美味しい物・戴き物( 50 )
お歳暮の季節になりました
11月末に届いた静岡のマスクメロン
c0218879_2284574.jpg

我家では普段メロンを買い求める事がないので
毎年戴くと大喜びしていたメロン好きの次女に送ってあげました
今日の午前中に次女のお気に入りのパンと一緒に届く予定です♪

12月1日に届いたりんご金星
c0218879_22211730.jpg

箱を開けたら白黄色のりんごがびっしり入っていてびっくりでした
毎朝りんごを欠かさない主人に何よりありがたいお品です

毎年必ずメロンとりんごを届けくださるお二人に感謝です♪

by nadesikohime | 2011-12-03 11:37 | 美味しい物・戴き物
天津甘栗
こちらには美味しい天津甘栗専門店があります

行ってみたいと思いながら十数年経ってしまいましたが
一昨日近くを通りかかったので寄ってみました♪
c0218879_19483672.jpg

長女は「中華街に行った時以来だ~ 美味しくてやめられない~」と言いながら
食べていました^^

そういえば 私も子供の頃はよく食べていた天津甘栗ですが
『きっと父も何十年も食べていないだろう・・・
今度新栗になったら送ってあげよう~♪』
そんなことを思いながら美味しくいただいたのでした^^


by nadesikohime | 2011-08-29 07:45 | 美味しい物・戴き物
高級プラム「貴陽」
プラム(すもも)には全く興味がなく 食べたいと思ったことのない私でしたが
先月 あるラジオ番組で「奇跡のフルーツ」 とか「プラムの王様」とか「プラムを超えたプラム」と
か言われている 飛び抜けて美味しい「貴陽」というプラムがあることを知りました

へ~そんな美味しプラムがあるのなら一度は食してみたいと思い

デパートに行った時は必ずフルーツコーナーや贈答用のフルーツをチェックしていたのですが
今月に入り立派な贈答用プラム9個入り5000円を発見
c0218879_23503828.jpg

でも手が出な~い^^;  ちょっとお写真だけ撮らせていただきました^^;

今まで一番美味しいと言われていた「太陽」というプラム12個で3500円
大きさは貴陽よりずっと小さいのですが 貴陽はこの太陽から生まれたそうです
c0218879_23592331.jpg

「貴陽」も「太陽」も私が知っているプラムとは色も大きさも違いびっくりでした

一昨日 歯医者の帰りデパートに寄ってみましたらなんと4個入りがありました^^
贈答用より一回り小さいのですが求めてみましたよ
c0218879_10101853.jpg

c0218879_10105414.jpg

c0218879_10204946.jpg

中はオレンジ色で右側の方は熟しておりタネがぽろっと取れる感じで 激甘で噎せそうでした
「貴陽」は果汁が多く、追熟すると糖度は18度ぐらいあるそうです

こんな甘いプラムがあるなんて 私の中でプラムの概念が変わりました 
ちょっと桃のようにも思うのですがちゃんと酸味もありプラムなのです

世の中には美味しい物がたくさんありますね♪

by nadesikohime | 2011-07-14 10:39 | 美味しい物・戴き物
キューブカステラ
先日 中目黒でカステラ屋さんを発見

お店に入ると 長崎カステラの福砂屋さんでした♪ 

こちらは東京工場の直営店だったようです

いつものカステラの他にこんな物が・・・ 
c0218879_014770.jpg

箱を開けると 
c0218879_063150.jpg

組み立て式の簡易フォークも入っている
c0218879_072494.jpg

小さなカステラが2個・・・ とっても可愛くておしゃれでギフトにいいですね♪
箱の色は他にピンクや白や黄色など数種類ありましたよ!


c0218879_0113776.jpg


by nadesikohime | 2011-06-16 08:38 | 美味しい物・戴き物
八戸からのお土産
去年「津軽三味線を聞きながらお酒を飲もう!」と 主人と同僚が青森に ”おっさん二人旅” に
出掛けました 
その時 飲み屋さんで養護学校の先生と知り合い意気投合~☆
夏には同僚のおばさん二人も参加し "おっさん・おばさん4人旅” で青森のお祭りを案内してもらっていました

先日 GWにその方が娘さんと二人でこちらに遊びにいらしたので 主人と同僚3人で接待しました

その時いただいたお土産です
c0218879_9101655.jpg

大きな紙袋にこんなにたくさん入っていました^^

これを4人分・・・車のトランクがお土産で占領されていたそうです
それに このお土産のために電車をあきらめ車で来たとか・・・

ありがたいですね^^

とっても嬉しいお土産です~♪

by nadesikohime | 2011-05-10 08:24 | 美味しい物・戴き物
”クリスピークリームドーナツ”
c0218879_13332691.jpg

こちらにはこのお店がありません
しかし バレンタイン期間限定でこちらのデパートにブース登場~♪

昨日は最終日だったので長女と初めてのクリスピークリームドーナツ
を目当てにデパートに行ってみました

既に行列が出来ており30分程並びました
右の箱に入っているのが「バレンタインハートボックス」1100円です
c0218879_13471749.jpg

長女は「バレンタインボックスだけで良いんじゃない!」と言ったのですが
せっかくなのでオリジナル・グレーズドの箱1100円も買い求めてしまった私です

駐車場の車の中で すぐに二人で味見したので左の箱に2個分空白が(笑)

オリジナル・グレーズドはふんわり柔らかい初めての食感でしたが 
あまりの「激甘」にびっくりしました!!

クリスピークリームドーナツってこんなに甘かったのね・・・ 
ブラックコーヒーが欲しくなりました^^;

この甘さに驚いた私は家に帰っても次のドーナツに手が出せませんでした(笑)



こちらでは昨夜 この冬一番のすごい雪が降りましたよ
昨夜次女を迎えに行った時には雪国状態で
横断歩道のラインが見えないくらい積っておりました

でも 今朝は晴れて道路の雪もすぐに融けてしまいました
この写真は次女を学校に送って行った帰り雑木林の前に車を止めて撮ったものです
c0218879_13153453.jpg

昨夜作ったと思われる雪だるまの上にも雪が積もっています
c0218879_131652.jpg




遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-15 14:26 | 美味しい物・戴き物
めでたい~♪
我家にはいろいろと嬉しい事が続いております~^^
c0218879_23505659.jpg

これは私が応募して当ったテーブルランナー♪

そして長女が当選したクレンジングとソープ
c0218879_0115746.jpg

c0218879_002429.jpg

ベビー用品メーカーのコンビから発売されている自然化粧品
このソープ3780円と結構いいお値段でびっくりです^^;

長女はこの後にエステ券も当選していました^^

それから 次女は大ファンのバンドのイベントにすごい倍率のなか当選し 
一応受験生なので悩んでおりましたが 結局一昨日新幹線で駆けつけました^^;


これからも嬉しい事が続きますよう~に♪

遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-14 09:19 | 美味しい物・戴き物
雪とサンドイッチケーキ
朝からずっと雪が降り続いておりますが道路には積っていなかったのに
先程から気温も下がりこれから積りそうです

我家の庭は只今こんな状態です
c0218879_15394222.jpg


昨日は朝 次女を学校に送って行き 

朝10時頃に仕事から帰った主人が温泉に入りたいと言うので近くの日帰り温泉に付き合って

次女の私立大学の学費を工面し振り込み^^; (既に12月に手続き済の大学があるので・・・)

その後 長女と主人と3人で実家に行って 昨夜は義父母と一緒にお夕飯を食べました!

いつも晩酌は『焼酎のお湯割り2杯』の義父も 久しぶりに賑やかな食卓が嬉しかったようで 
「もう1杯もらおうか^^」と杯を重ね 結局4杯も飲んで気持ちよく酔っぱらっておりました

そんな嬉しそうな義父を見ていると 次女が家を出たら 主人と一緒に実家で食卓を囲む機会を増やそう!と思ってしまいました

ちょうどおやつの時間になったので話は変わりますが
昨日 美味しいケーキ屋さんでサンドイッチケーキを見つけました
c0218879_155048.jpg

甘さを控えたスポンジケーキに生クリームといちごを挟んであって
すごく美味しかった♪

私は普通のケーキよりこれが好きかも^^ 



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2011-02-11 16:05 | 美味しい物・戴き物
2010年 お歳暮
覚え書きのブログでもあるので 冬のご挨拶の品を記録に残しておきます

Yさんから りんご
c0218879_2235136.jpg

Nさんから重宝するハム
c0218879_22373277.jpg

Oさんから毎年恒例のねぎ
c0218879_22383215.jpg

義姉さんから
c0218879_2239613.jpg

Yさんから湯煎するハンバーグ
c0218879_22395416.jpg

Kさんから
c0218879_2241117.jpg

主人のお仕事関係から
c0218879_22421165.jpg

c0218879_22424960.jpg

Fさん
c0218879_18505912.jpg

主人が旅行先の青森で知り合った方から 八戸せんべい汁のセット
c0218879_1852789.jpg



お歳暮じゃないけど私のお誕生日に親友から~♪
ストラップとプルーンエキスにかりんをつけたものを戴きました
c0218879_22464770.jpg

c0218879_22494135.jpg

c0218879_22534254.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-12-30 19:45 | 美味しい物・戴き物
木箱入りリンゴ
数日前に もうお歳暮が届きました~!

それも木箱入りの大量のリンゴです
c0218879_12163247.jpg

青森産のリンゴが100個以上入っていると思われます^^;

それにしても 木箱入りなんて初めてです~♪

我家は毎年リンゴを戴くことが多いので、低速圧縮絞りのジューサーでリンゴジュースや人参リンゴジュースを作ります

リンゴはよく洗い皮をつけたまま小さくカットします
この時芯や種には酵素を壊す作用があるので必ず取り除きます
c0218879_1231522.jpg

そして低速圧縮絞りの酵素くんでジュースにします
c0218879_1232732.jpg


これでジュースにすると普通のジューサーで作ったものとは比べ物にならないくらい
美味しい美味しい濃厚なリンゴジュースになります♪

昨日テレビで ニューヨークのアップルサイダーを見ました

サイダーと言っても炭酸飲料ではなく濃いリンゴジュースを熱々に温めたリンゴジュースです
体がすごく暖まるようなので長女とこれを作ってみる予定です

実際に温かいアップルサイダーを飲んだ事ある方いらっしゃいますか?!
どんな感じかな・・・


遊びに来て下さってありがとうございます~♪ 本当にうれしいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ
   ↑ ↑ ↑
 ♥~ 『ポチ』っと押していただけると励みになりますので よろしければお願い致します ~♥
by nadesikohime | 2010-11-28 13:42 | 美味しい物・戴き物