「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2泊3日の蓼科旅行~①

初めて蓼科に行ってきました~♪

5月9日(金)
AM9:45 泊り明けで帰宅した主人と車で自宅を出発

高速道路鹿沼ICから佐久北ICへ
途中 AM11:30 休憩を兼ねて横川SAでお昼を食べました
いろいろ迷って主人はパンとコーヒー
a1_20140512123232baf.jpg

私はおぎのやの峠の釜飯 ほのかに温かく美味かった~♪
邪魔になると思いながらもまた器をお持ち帰りしてしまいました(^^;
a2_20140512123234ef8.jpg

高速道路をを下りて「道の駅ホットパーク浅科」に寄ったら
敷地内の八重桜が満開でとっても綺麗^^
a3_201405121232364ba.jpg

また八重桜のお花見ができて幸せ~♪
a4_20140512123237123.jpg

a31_20140512130630d95.jpg

白樺高原を通って蓼科へ向かいましたが
目の前に一際高い蓼科山が現れた頃からお天気が怪しくなりました

でも、るるぶに載っていた
広大な牧場に隣接するショップで美味しいソフトクリームを食べてしばし休憩
でも、300円から350円に値上がりしてました
もしかして便乗値上げかしら?(笑)
a5_20140512123306e9e.jpg

女神湖に着いたころには気温7℃ 
天気が急変し強風と雨に交じって氷霰(氷あられ)もパラパラ
a6_201405121233088c2.jpg

女神湖から10分程で有名な白樺湖に到着
リゾートエリアの白樺湖は木々も芽吹いていないし
湖畔のお店も閉まっていて観光客は一人も見かけずひっそり・・・
夏は賑わうのでしょうが、この時期ちょっとさびれた感じがしました
そうそう、あのCMでお馴染みの 白樺リゾ~ト池の平ホテル~♪がありました
今までどこにあるのか気にも留めなかったけどこちらにあったのね(笑)
a7_2014051212330924b.jpg

PM2:30 高原から蓼科に降りてきた頃には天候回復してまして
青空が見えてきましたよ
a8_20140512123311cb2.jpg

PM3:00 ホテル着
この日は 東急ハーベストクラブ蓼科アネックス
a25_20140512123231207.jpg

お部屋はミニキッチン付き
a10_20140512123406ae0.jpg

ミニキッチン前がリビング
a9_201405121233139b7.jpg

ベットルーム
a11_20140512123408627.jpg

テラスに出た主人が「桜が咲いてるよ~♪」って
w2_20140512125128ec9.jpg

またまた桜が見られて幸せ~♪
a14_20140512124548dec.jpg

夕食は6時に予約していましたが
アネックスにはレストランがないので
同じ敷地内の東急ハーベストクラブ蓼科に送迎してくれます
目の前には南アルプスが広がっていました
a17_20140512123500465.jpg

この日はイタリアンレストラン
a15_20140512123411d43.jpg

6時過ぎだというのにまだまだ明るくて
窓に向かって座り南アルプスを眺めながら食事できました
a24_20140512123542b55.jpg

スパークリングワインで割った食前酒で乾杯~♪
a16_20140512123412bce.jpg

ラコルタ風前菜盛り合わせ 
a18_201405121235022b3.jpg

パン
a19_20140512123502364.jpg

ペースとジェノベーゼとトマトのスパゲッティーニ べッぺ風
a20_2014051212350471a.jpg

黒毛和牛のグリル
お肉も柔らかく大きなアスパラがすごく美味しかった
a21_20140512123506ee0.jpg

私のデザート 
ホテルアネックス15周年記念ディナーにしたのでチョコの文字付き(笑)
a22_201405121235394ab.jpg

主人のデザート
a23_20140512123541940.jpg

どれも美味しくて大満足
お部屋に戻って何度も温泉に入ってのんびり~のんびり~でした♪


by nadesikohime | 2014-05-21 20:44 | おでかけ