「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ネモフィラを見に行ったよ^^

5月1日(木)

友人と高速バスに乗ってお出かけ~♪

行先は茨城県の国営ひたち海浜公園

高速バスの終点がこの公園入口なんです
それに、初めて訪れましたが
嬉しいことに8月まで通常片道運賃1750円が1000円のキャンペーン中でした♪


海浜公園といえば、このネモフィラが有名です
w3_20140503234310c86.jpg

それに今がちょうど見頃でした^^
w4_20140503234310225.jpg

丘一面に広がる可憐なネモフィラ~♪
w2_2014050323430665b.jpg

きれ~い
w12_20140503234803cf1.jpg

かわいい~
w7_20140503234312e3a.jpg

すてき~
w13_201405032348055cb.jpg

菜の花畑もありました
w6_20140503234806e1c.jpg

でも見ごろが過ぎて種が膨らんでいます
w5_20140503234807939.jpg

GWは歩道が人で埋め尽くされるでしょうね
平日で良かった^^
w8_20140503234940593.jpg

お昼は美味しい匂いに誘われて「五浦ハム焼き」500円を購入
大串に刺したハム焼きというより肉焼きのようで
食べ応えが有り美味しかったです♪
w1_20140503234307b77.jpg

この公園はディズニーランドの5倍の広さ

7つのエリアに分かれていてとにかく広いので
こんなシーサイドトレインに乗って移動しました
一日周遊券500円で乗り放題です
乗り降りがあるので一周するのに40分ほどかかります
w9_20140503234851d58.jpg

せっかくなので観覧車にも乗ってみました
12分で一周します(600円)
w10_201405032348532cd.jpg

観覧車から見た「みはらしの丘のネモフィラ」です
w11_20140503234854502.jpg

この日は午前中雨が降っていたようですが
私達が着いたころには晴れていました
3時間ほどの滞在でしたが
圧巻のネモフィラを見ることができたし
久しぶりに会った友人との時間は楽しかった♪
往復5時間のバスの時間もおしゃべりしていたらあっという間でした(笑)

またどこか行こうね~♪♪


by nadesikohime | 2014-05-21 19:58 | おでかけ