「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
三輪明宏さんの「愛の讃歌 エディット・ピアフ物語」を観てきました

4月29日(火)

祝日ですが長女は日勤当直でお仕事
「頑張ってね♪」の気持ちを込めてお弁当を作り持たせました
a4_20140503085637117.jpg

サラダの卵のカットがひどいけどごめんね・・・(^^;
a6_201405030856382c4.jpg



この日、次女は前夜チケット入手できたからとライブにお出かけ
それも鈍行列車で静岡まで~ 帰りも鈍行列車(^^;
若いねえ~(笑)
電車の中で食べられるように
一口サイズのサンドイッチを作ってあげたら喜んで持っていきました♪
小田原あたりで「サンドイッチおいちい^^」ってラインが入りましたよ(笑)



私は午後 新国立劇場にお出かけ~♪


かき2

友人のお誘いで三輪明宏さんの「愛の讃歌 エディット・ピアフ物語」を観てきました♪

s_aisan2014.jpg

miwa.jpg

前から4列目の真ん中という良いお席だったので
間近で舞台を観ることができました

ずっとハイヒールで演技される三輪さん
ドレスの衣装も素敵でしたよ
それに愛する人の前では可愛い乙女に見えました(笑)

79歳とは思えない素晴らしい声量と迫真の演技
三輪さんの全身全霊を込めた舞台に深く感動しました

2時半に開演した舞台は
休憩を挟んでの3部構成になっており
なんと4時間の長丁場でした
でも感動の舞台劇であっという間に時間が過ぎ去ってしまいました



友人の同僚二人と4人で観たので
帰りに食事しようとオイスターバーを予約してくれていました

かき4

私は初めてのオイスターバー
牡蠣料理とビールやワインをいただきました♪
牡蠣も産地で味が違うのね
かき3

このチケットを取ってくれた友人の同僚が三輪さんの大ファン!!
その方が熱く三輪さんを語ってくれたり
美味しいお料理をいただきながら盛り上がりすごく楽しかったです~♪


今は電車の乗り換えもスマホの「乗換ナビ」があるので
田舎者でも一人でどこへでもスイスイ行けますね(笑)
便利でありがたいわ^^


by nadesikohime | 2014-05-21 19:57 | おでかけ