「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
初 ミッドタウン~♪

4月27日(日)

娘の所に泊まった日の朝ごはんです
初めてセブンイレブンの「金の食パン」を買ってみたよ~^^
厚切り2枚入りを3人で分けっこ(笑)
普段パン食じゃないので他のパンとの違いがよくわからなかったけど美味しかった(^^;
パン食に筍の煮物(笑)
IMG_0771.jpg

これも3等分~♪
IMG_0772.jpg

朝食後 主人は八重洲の本屋さんに出かけたので
お昼に上野駅で待ち合わせ

1時過ぎでもエキュート上野のお店はまだまだ行列・・・
今回は『野菜を美味しく食べる』をテーマに毎日通っても飽きない定食を
ご提供しているという「みどりのキッチン」というお店に入ってみました

次女
IMG_0773.jpg

主人
IMG_0774.jpg


IMG_0775.jpg

主人は翌日仕事なので
この後、駅で別れ一人寂しく自宅に帰っていきました(^^;

私と次女は六本木へ
なんと私は30年ぶりの六本木(笑)
初ミッドタウンをぶらぶら~(*^^*)

次女が鎧塚シェフのケーキ屋さんに連れて行ってくれました♪
でも待ち時間40分・・・ 
名前を書いての予約ができないので一度はあきらめましたが
「やっぱり待つ!!」と引き返したら15分ほどで席に案内されました^^

全部カウンター席
目の前で仕上げてくれるのでワクワク感が増しますね(笑)
でもこの日は残念なことに鎧塚シェフの姿なしでした

IMG_0784.jpg

ケーキの前に小さな冷たいスープが出ました
IMG_0776.jpg

次女のケーキ
IMG_0779.jpg

IMG_0777.jpg

私のスフレ
IMG_0780.jpg

焼きたてのスフレの中の黄身は生(つぶす前は真ん丸黄身でした)
火加減が絶妙なのね
IMG_0782.jpg

好みでこの甘いソースをかけていただきます
IMG_0781.jpg

IMG_0778.jpg

東京は良いな~♪
うちの田舎ではこんなお店ないしね(笑)



ミッドタウン前の芝生の広場で何か催しをやっていたので行ってみました
IMG_0790.jpg

甘いものを食べた後でちょっと口直しがしたい気分だったので
お米の食べ比べをしました
10種類のお米から3種類に絞るのが大変(笑)
q1_2014050213152830b.jpg

付け合わせは生姜味噌と藻塩と牛肉そぼろを選び
次女と分けっこしながら食べましたがどれも美味しいお米でした
高級デザートにびっくりしていた胃が
少しのお米とお味噌汁で落ち着きを取り戻した感じで
やっぱり私は日本人だなぁ~てしみじみ(笑)

IMG_0787.jpg




夜は
娘のマンション近くの公共施設に展望ロビーがあるので次女と行ってみました
10時前の17階からの眺めです
別の方向にはスカイツリーも見えます
男性が一人いましたがすぐ帰られたので私達親子の貸し切り状態でした^^
IMG_0793.jpg

東京はたくさん歩くのでぐっすり眠れます(笑)



by nadesikohime | 2014-05-21 19:57 | おでかけ