「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
鬼怒川温泉~♪

2月23日(日)

この日、主人は法事に出席
私は送迎と義母のお世話&お留守番

義姉夫婦の他に実家に寄ったお客さんは一人だけでした♪
義母の大嫌いな小姑の叔母さんは法事に欠席されていた・・・
「昔、たくさん意地悪されたから顔も見たくない!!」って
義母がこの日ずっと繰り返し話をしていたので内心ホッとしました(笑)
60年以上経っても、認知症になっても、どんな意地悪されたか忘れていない^^;

私達は、3時過ぎには居間以外のカーテンも張って
『義父母があとは夕食を食べて寝るだけの状態』にして実家を出ました

そして、私達夫婦が向かったのは鬼怒川温泉~♪

来月から人員不足で主人の仕事先の体制が変わり激務がより激務になるので
その前に温泉に行く!! と主人が急遽前日に予約していたのです^^;

東急ハーベスト鬼怒川のロビーからの景色
s1_20140224212426270.jpg

お部屋
a1_20140224212421297.jpg

ホテルの下の斜面には雪が残っていますが
a2_20140224212424bb9.jpg

鬼怒川の向こうの山は雪がほとんど融けていた
ホテルに向かう途中の今市市の方はすごい雪だったのに
今回不思議なことにホテルの方は雪が少なかったとのこと
a3_20140224212428ab3.jpg

夕食は7時40分~だったので
温泉に入ってからちょっと一杯~♪
タッパーの中身は義父母の夕食用と義姉に持たせたチヂミの残り(笑)
a4_2014022421292485a.jpg


夕食は和食会席

先付 蟹と山菜のお浸し
菜の花・うるい・タラの芽と春の味♪
a6_201402242129250dc.jpg

御椀 白魚かるかん真丈
青海苔のお汁にふわふわの白い真丈 
a7_20140224212926758.jpg

御造り マグロはイマイチだった^^;
a8_20140224212928406.jpg

煮物
タコの小豆煮
タコと小豆って珍しいね♪ タコが超柔らかだった
a10_2014022421293009c.jpg

合肴 碓井豆の投入茶碗蒸し
銀餡とアクセントに梅肉が入っていてエンドウ豆の香りが良かった
a11_2014022421324581c.jpg

焼き物 鯛蕪みぞれ焼き
稲荷巻きの上に花豆
a12_20140224213247d5c.jpg

留肴 北寄貝・花山葵和え
花山葵の香りが爽やかですごく美味しかったのに写真撮り忘れ^^;


御食事 碓井豆御飯
おかわりしてしまいました^^
a13_20140224213248ea2.jpg

水菓子 オレンジ釜ゼリー掛け
s14.jpg

主人はお昼に法事の会食でこんなお料理をいただいていたので
一日に2度も会席料理だなんて、こんなことはもうないね!!って(笑)
q1_20140224213250029.jpg
私は、スパでヘッドドリートメントをしてもらった♪
でも、期間限定のインターン価格でお安くなっていたけど
へたっぴいだった(笑)これから頑張って上手になってね^^


2月24日(月)
ホテルをチェクアウトした後は
いつものように道の駅や野菜直売所めぐり(笑)
スーパーではお野菜高騰なのに葉物野菜が100円
小さいレタスは2個で120円
ありがたいです♪
q2_201402242134497b5.jpg

柔らかい干し芋も買ってみたよ^^
q5_20140224213452851.jpg




こんなブログですが、気がつけば訪問者数100,000人超えになっていました
本当にありがたくて訪問してくださった方お一人お一人に心より感謝申し上げます~♪


by nadesikohime | 2014-03-08 09:08 | おでかけ