「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
天空の白鷺へ2泊3日の旅~①

1/11に主人の実家通いのため帰宅し、翌日また上京^^;


1月13日(月)

AM10時過ぎに東京駅で主人と待ち合わせ♪

東京駅AM11:00発 新幹線のぞみで新大阪へ

a1_2014012214471558e.jpg

新幹線でお昼ごはん~♪
あまりお腹が空いていなかったので二人で半分っこ
オードブル
a1_2014012215001759e.jpg

そして冷たい駅弁より温かいものが食べたくて
乗る前にNorth Courtで東京炒飯の出来たて炒飯をテイクアウトしてました
a2_2014012215001950f.jpg

主人はハイボール 私はお決まりの“おビール”でも半分だけね(笑)
a3_2014012215002090d.jpg


13:30 新大阪着
ここからはJRや北神急行鉄道や神鉄を乗り継いで有馬温泉へ
ホテルには16時頃着きました

この日泊まったのは 「東急ハーベスト有馬六彩」

a2_20140122151815cf8.jpg

テラスからの眺望 山の中ですね
a1_20140122151638959.jpg

初めての有馬温泉
そして、遠方なのでもしかしたらもう訪れることがないかも・・・
ということで、夕食は兵庫の高級三大和牛の神戸牛・三田牛・但馬牛を使用した
牛肉味三昧会席を主人が予約してくれていました^^


まずは生ビールで乾杯~♪
a5_20140122154953f05.jpg

座付 帆立貝のズペッタ 美味しいおじやでしたよ
a6_20140122154954a06.jpg

菜彩 神戸牛塩蒸し焼 三田牛ワイン煮 但馬牛有馬煮が楽しめます
a7_20140122154956f67.jpg

汁物 セロリスープ 熱々のスープでした
a8_20140122154957843.jpg

一つ目の焼物 神戸牛と但馬牛の岩塩焼
a9_20140122154958b44.jpg

お肉は白トリュフ塩・本わさび・粒マスタードでいただきます
a11_201401221552503ac.jpg

箸休 柑橘シャーベット シークワーサーの爽やかな味と香りでさっぱりしました
a13_201401221552521d4.jpg

二つ目の焼物 三田牛の鉄板焼
おろしポン酢・肉醤油タレ・粉山椒でいただきます
a14_201401221552546c8.jpg

留肴 牛三昧叩きサラダ仕立
そろそろギブアップ気味(笑)
a20_2014012215545220d.jpg

御飯 ガーリックライス
さすがにお肉でお腹いっぱいになり残してしまいました^^;
a21_20140122155453094.jpg

水菓子 季節物
メロンは甘くなかったけど黒豆が美味しかった(笑) 
a22_20140122155454bff.jpg

本当にどのお肉も最高に美味しかった
こんな贅沢させていただいて主人に感謝感謝です^^

最近はいろんな人に感謝することばかりです♪

この日は、日本三名泉・日本三古泉の有馬温泉にゆっくり浸かって
美味しいものをいただいて極楽~極楽~でした(*^^)v

by nadesikohime | 2014-02-17 18:58 | おでかけ