「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
「ふるさと祭り東京」に行ってきました~♪

1月10日(金)

この日もお休みだった長女に遊んでもらいました(笑)

お出掛け先は、長女が母のためにイベントを探してくれまして
こちらへ~♪

s1_20140120011541307.jpg

東京ドームで開催の

z1_2014012200090446c.jpg

「ふるさと祭り東京」

無料かと思ったら入場料1500円 (平日は1200円)
ネットで平日限定の前売りチケットを購入したので一人1000円で入場しました

a1_20140122000628e3e.jpg

この日が開催初日
開場15分前に行ったらもう長蛇の列^^;
後ろにもどんどん行列が伸びていました
風も強くてとにかく寒いのでコートのフードをかぶって凌ぐ方が多かった


s2_201401200115429a4.jpg

入場時手荷物検査があったり

全国のミス・観光大使が勢揃いで華やかなお出迎えがあったり♪

会場はこんな感じです

g1_201401200115449e5.jpg
                          ↑(会場に降りる列が続きます)

お祭り広場があって最初は八戸三社大祭り
でも、皆さんまずは食べ物のコーナーに直行なので
座席で見物されている方は少なかった
食べ物コーナーにいると見えないしね

g2_20140120011545282.jpg

もう全国の美味しいものがいっぱいで何を食べていいかわからない・・・
ご当地どんぶりも美味しそうだったのですが

a2_20140122000630aa0.jpg

私達はまず200円のご飯(銘柄を選べます)を買って
具を直接買ってのせる「ちょいのせ丼」にしました
長女と半分づつお肉・うなぎ・いくら・唐揚げ・しらす・あと何かのせたけど
結構いいお値段の丼ぶりになってしまいました^^;
あんこう汁が美味しかった♪

a3_201401220006325af.jpg

ビールも飲んだし
試食もあってすぐお腹いっぱいになりました
まめぶ汁も食べてみたかったな

会場をぐるぐるまわっていると足も疲れるので時々座席で休んだり
次女にもお土産を買って2時頃会場を後にしました

長女と「楽しかったけど疲れたね^^;」って
マンションに帰ったら長女がお布団を敷いてくれたので夕方まで爆睡(笑)
起きたら長女もベットで爆睡してました(笑)

貴重なお休みを母と遊んでくれた長女に感謝です♪

by nadesikohime | 2014-02-17 18:57 | おでかけ