「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
熱海旅行~②

翌朝もどんより曇り空
a34.jpg

まずは朝風呂に入ってから朝ごはん
朝食ブッフェと朝食和食膳が選べるのですが、ブッフェは食べ過ぎるので和食膳にしました
レストランに入るとオープンキッチンでお魚を焼く香ばしいいい香りが漂っていました
3歳くらいの女の子が入ってくるなり「いい匂い~^^ 私、お魚大好き~^^」と可愛い声が聞こえました
私と同じこと思ってるって思わず笑みが♪ 
主人も「ホントいい匂いだよな」って^^
a31.jpg

テーブル席から見える景色
a26.jpg

食前野菜ジュース キウイが入っているので飲みやすく爽やかな味で美味しい

a5_20131219174134fb0.jpg

和食膳

a32_20131219164334039.jpg

ちょっと焦げてるけど炭火で焼かれた鯵の開き
少し塩けが強くて美味しい~♪ 
二人ともご飯のおかわりをしてしまいました

a33_201312191643369a4.jpg

食後は散歩をしたり売店に行ったりして
11時にチェックアウトしホテルのバスで熱海駅へ
そうそう、ちょうど一段落した時間なのか
お見送りは白衣の若い板前さん達がずら~と並んで手を振ってくれたのが印象的でした(笑)

熱海観光もせず、そのまま東京までは新幹線をやめてのんびり普通列車でゴトゴト~♪

午後雨か雪が降りそうだったので
東京からは新幹線に乗ってしまいました
a30.jpg

東京駅で晩ごはん用にお弁当を買っておきました
最近の駅弁は有名シェフプロジュースのお弁当が多いですね
これは中村孝明さんのお弁当
a7_20131219165418d24.jpg

そして分けとく山の野崎洋光さんのお弁当
a8_201312191654203ca.jpg

a9_201312191654225ca.jpg

どちらも美味しかったです♪

a10_20131219165425425.jpg

素敵なお誕生会をしてもらい主人に感謝です^^


by nadesikohime | 2013-12-20 23:37 | おでかけ