「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
熱海旅行~①

12月17日(火)

13時44分に東京駅に到着する主人と「いつも二人でお弁当やお土産を買うところ」で待ち合わせ♪

でもね、私はNorth Court(ノースコート)だと思っていたので、ちょっと早めに行って
North Court内の「赤坂璃宮」がプロデュースする炒飯専門店「東京炒飯」の蟹炒飯で一人ランチ♪
お店を出た後、主人には「North Court横の本屋にいる」とLINEしておきました

しかし、主人はSouth Court(サウスコート)に行ったようで
「本屋がないよ!!時間がないのにどこにいるの?」って電話が入り
駅員さんに場所を尋ね猛ダッシュでやってきました^^;
乗り換えまで数分しか時間がなくて、今度は二人で猛ダッシュ!!
13時56発の新幹線にどうにか間に合いました^^
指定席購入していたので間にあって本当に良かった♪
もし、携帯電話がなかったら会えあなかったかも・・・

約50分で熱海駅到着  
今回の行き先は熱海でした~♪
a11_2013121916084644c.jpg

初めて降り立った熱海駅の駅周辺は工事中

a12_201312191608489d1.jpg

ホテルは夏にオープンしたばかりの「東急ハーベスト熱海伊豆山」
傾斜地に建てられれているので、玄関は最上階の反対側なの

a35.jpg

ホテルのお部屋 
a2_20131219160850705.jpg

ベランダからの眺め
a3_20131219160852c1f.jpg

生憎のお天気で残念な海色・・・

a4_20131219160854eec.jpg

夜景
a5_201312191626378d3.jpg

a6_201312191626399ca.jpg

晩ごはんはホテル内のグリルフレンチ コート・エ・シエル
この日、私のお誕生日だったので主人がフレンチでお祝いしてくれました^^

コースは「メイユールコース」

シェフからの贈り物
最近コースの中にこの「シェフからの贈物」というのが出てきますが最近の流行りかな?!
右は洋風ぶり大根でした
a14_2013121916293833f.jpg

鮟鱇のテリーヌ

a15_20131219162939be4.jpg

鱈の白子のムニエルを添えた冬のロワイヤル セップ茸の軽いムースリーヌ
私は事前に白子が食べられないことを伝えていたのでホタテに変更だった^^
主人にホタテを味見させてあげたら「ホタテの方が美味しい」だって(笑)
a16_2013121916294064a.jpg

特製オニオングラタン・スープ
これ次女の得意料理なのよね^^
a17_20131219162941f92.jpg

本日のお魚のポワレ
a18_2013121916294212b.jpg

お口直しのグラニテ   ハーブ味は嫌だけどレモン味だったので◎
a19_20131219163246ccd.jpg

黒毛和牛フィレステーキ お肉もロースかフィレを選べます
ソースは数種類の中からシェフおすすめソースに♪
a20_20131219163247a09.jpg

デザートは好きなだけ何個でもどうぞ~♪ ですって
a21_20131219163248419.jpg

主人のセレクト
a22.jpg

私はお腹いっぱいでこれだけ
a23_201312191632502c9.jpg

次女がいたら喜んでこのお砂糖を使うだろうねって話しながらコーヒーをいただいたの(笑)
a25_20131219163440ea3.jpg

もうお腹いっぱいで焼き菓子に手をつけなかったら
お持ち帰り用に透明の袋に入れてリボンで結んでくれました♪
a24_201312191634399fe.jpg

お世話していただいたスタッフさんがイケメンでとっても爽やかで
お料理がより美味しく感じました♪

お風呂も海を見ながらのんびり入りました
海なし県に住んでいるので海を見るとテンションがあがります~♪


by nadesikohime | 2013-12-20 23:36 | おでかけ