「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
富士山を見てきたよ♪  ②
二日目  10月31日(木)

朝から快晴~♪ 富士山も超綺麗~♪
a1_20131111151643f9e.jpg


泊まったホテルは山の上にあり「富士山を見るために建てられたホテル」だそうです
a4_201311111617414d7.jpg


朝ごはんはバイキング
a6_20131111161604d7f.jpg


この日は富士山五合目まで行く予定だったので9時前にチェックアウトし富士山に向かいました

正面に富士山がど~ん!!
写真ではイマイチですが紅葉が綺麗でした
a7_20131111161742dfa.jpg


河口湖から富士山五合目まで繋ぐ有料道路 富士スバルライン料金所です(往復2000円)
a8_201311111617441d1.jpg
スバルライン料金所の手前には、自動車で走行すると音が出るメロディーポイントがありました
「富士山♪」のメロディーでしたよ
それと、初めて車の富士山ナンバーを見かけました♪  


一合目下駐車場 (標高1291m)
d1_20131111222736121.jpg
残念ながら一合目標識の写真が撮れていなかった^^;


二合目
a12_201311112128458fb.jpg


樹海台駐車場
a20_201311112132553e5.jpg


三合目(木製の標識は撮れてない^^;)
a13_20131111212849316.jpg


大沢駐車場
a17_201311112132499b6.jpg


四合目
a15.jpg

a16_2013111121285528d.jpg


奥庭自然公園 そのまま通りすぎただけ^^;
a19.jpg

s1_20131111220251b85.jpg

s2_201311112202556b7.jpg


もう少し進むと
s3_201311112202582ff.jpg


遂に5合目ですよ~♪♪
 よく見かける富士急雲上閣と富士山
s6_20131111220301955.jpg


お土産屋さんやレストハウスなどが立ち並び、大型バスで次々と団体客が押し寄せて賑わっていました
夏場はもっとすごい人でごった返すのでしょうね
s7_20131111220304813.jpg


左下の建物が総合管理センターです
こちらのおトイレは去年リニューアルされてとっても綺麗でした 
循環システムという技術を使った5億円トイレだそうです 
おまけにお店で借りると有料ですが、こちらだけは無料です^^
私は気分の問題か、喘息持ちだからか、または肥満のせいか
少し息苦しさを感じていたのでこの坂がきつかった(笑)
主人には空気が薄いからだと訴えたが、肥満のせいだと笑っていた^^;
z1_201311112209440e3.jpg

s8_20131111220947fbb.jpg


小御岳(こみたけ)神社 レストハウスやお土産屋さんのの裏手に建てられています
s9_2013111122095174d.jpg


鳥居はここと神社正面にもあります
s20_201311112209572d2.jpg


小御岳神社でお参り
s22.jpg


お隣の日本武尊社にもお参りし、右隣の展望台に上りました
s26_201311112218426f0.jpg


簡易郵便局
s23.jpg


10分1000円で馬に乗れます ちょっとしつこく勧誘されます(笑)
夏場は12000円で七合目まで乗せてくれるそうです
s24_20131111221421f56.jpg



自動販売機は150円~200円でしたよ
s27.jpg

5合目には1時間くらいの滞在で下山しました


お昼は山中湖でお安い台湾料理を食べました 
初台湾ラーメンは激辛だった^^;
a2_201311112219498e5.jpg

a3_201311112219519c0.jpg

山中湖で水陸両用バスにも乗ってみたかったけど
富士山をたくさん見ることができたし
車でしたが五合目まで行けたので
もうそれだけで大満足\(^^)/

2時半頃、そのまま帰ることにしました 

河口湖から中央自動車道→ 圏央道→ 関越自動車道→ 北関東自動車道→ 東北自動車道のルートを
休憩せずにノンストップで走行し、5時半頃には無事こちらのICに到着しました

素晴らしい富士山にたくさん元気をもらって帰ってきました^^
富士山ありがとう~♪


by nadesikohime | 2013-11-12 11:00 | おでかけ