「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
お伊勢参りの旅 ③

9月12日(木) 3日目です

ホテルの朝ごはんはバイキングでした
a1_20131029114500824.jpg

旅行最終日は、水族館の予定を変更して
女性の願い事を必ず一つ叶えてくれると言われている神明神社に行ってきました
ホテルから車で40分程でした
地元では「石神さん」という呼び名で親しまれており
女性参拝者が集まる人気パワースポットになっているそうです
鳥居をくぐると
a2_20131029114501248.jpg

左側に赤い鳥居がありました
a4_2013102911450729a.jpg


a5_2013102911450964c.jpg

この赤い鳥居の奥ではなく、お隣が「石神さん」です
備え付けの用紙があって願い事を一つだけ記入し「願い箱」に入れて参拝します
a3_201310291145037c5.jpg

石神さんの奥には神明神社の本殿があり、こちらも参拝したあと鳥羽市内に戻ってきました


レンタカーを返した後、駅ビルでお決まりの乾杯~♪
a6_20131029114643103.jpg

貝の盛り合わせを注文ましたが
生ではなく予め火が通されていて固形燃料で温めてるいただくものだったので
ちょっとガッカリでした
a7_2013102911464556e.jpg

a8_<br />
20131029114646534.jpg

お土産店で時間を潰した後 13:07のみえ14号で名古屋へ
a10_20131029114649583.jpg
名古屋15:06名古屋着

名古屋15:24発 新幹線ひかりに乗り換え 
a11_201310291147314c1.jpg

車中で遅い昼食をとりながら
a13.jpg
東京には17:10に到着し、また娘の所で一泊させてもらいました

翌日主人は午後から仕事だったので午前中に帰ってきました!
これでお伊勢参りの旅はお終いです


初めてのお伊勢参りを式年遷宮の年にできてありがいことだと心から感謝しました♪

20年後の式年遷宮・・・ その時はこのブログを見て
あの時はこうだったのね!! ああだったのね!!と話しながら
夫婦元気でお伊勢参りができるといいなぁ~♪と思っています(*^^*)

私の旅行記はだらだら長くてすみません
読んでいただき本当にありがとうございました♪

by nadesikohime | 2013-11-02 10:58 | おでかけ