「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
浅草・お台場散策 日帰りバスツアー♪
 10/22(火)
夏前にあるレストランの「日帰りバスツアーキャンペーン」に応募していたのですが
当選したので友人と二人で行ってきました♪
行き先は浅草とお台場散策

日帰りバスツアーって3年ぶりです・・・

s1_20131023082905080.jpg

朝6:20こちらを出発し9:20に浅草到着
1時間20分の自由散策です

まずは雷門
現在修復工事(8/19~11/17)のため大提灯は取り外されておりこのような幕が掛かっていました

a2_20131023011042a1f.jpg

仲見世も早い時間なのでスムーズに歩けますが
残念な事にまだお店の半分は閉まっていました^^;

a11_201310230102140aa.jpg

浅草といえば人形焼き
焼きたて2個(100円)を買い求めて歩きながら1個をパクッ^^
鳩の方は主人にお土産です(笑)

a6_20131023010208097.jpg

ちょっとしょっぱい物が欲しくて
「あげまんじゅう」のお店のもんじゃまんじゅうを購入

a9.jpg

外はカリッで中はこんな感じ・・・(170円)

a7_20131023010211422.jpg

浅草寺にお参り♪

a11_20131023005704d30.jpg

境内に1本だけ桜の花が咲いていましたよ♪

a5_20131023000644e4f.jpg

おいもやさん「興伸」さんの

a10_2013102301021215a.jpg

お気に入りのカモテの大学芋をお土産に持ち帰りました♪

a5_20131023084613fba.jpg

浅草で道に迷い集合時間に遅れた方がいましたが
無事にバスに戻ることができて15分遅れでお台場に出発です

11時過ぎにお台場着 お天気は雲が厚いです
集合写真を撮った後は2時間20分の自由散策です

z1_201310230032592ca.jpg

このツアーはお台場アクアシティのレストラン6か所の中から好きなお店のランチが選べます
いろいろ悩んだ結果、
また焼き肉になってしまいました^^;
平城苑のツアー特選ランチでご飯は大盛りになっていました(笑)

a55.jpg

食後はフジテレビへ
実は私、お台場に足を踏み入れたのは初めてでして
おのぼりさんとしては
やはり有名なフジテレビ25階の球体型の展望台「はちたま」ははずせませんね(笑)
無料かと思ったら500円の入場料が必要でした^^;

a33.jpg

展望台からの眺望 晴れた日は綺麗でしょね

s111.jpg


でも、その下の階の「めざまスカイ」は「めざましテレビ」で使われるセットを見学することができました

a44.jpg

その後5階のイベント会場をまわった後、フジテレビを出て
「ダイバーシティ東京」に移動してショッピングをしました♪

楽しい時間はあっというまに過ぎ去り集合時間に!!
最後にGODIVAで期間限定のトリュフカプチーノ(560円)を買い求めバスに向かいました

a66_2013102300441184e.jpg

最後の移動先は、ご招待・ご優待ツアーには付きものの今回は「宝石店」へ
こちらでは90分の拘束です(笑)
目の保養だけさせてもらいました^^

今回渋滞に巻き込まれなかったので夕方6時半頃集合場所に帰って来ることができました♪
解散後、友人と餃子屋さんで晩ごはんを食べてから自宅へ

このツアーは私が無料招待、同伴者は6800円だったので
割勘にして一人3400円の日帰りバスツアーとして楽しんできました(笑)

 

by nadesikohime | 2013-10-23 12:33 | おでかけ