「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
日曜日の晩ごはん♪
日曜日の晩ごはん♪_c0218879_0183960.jpg

昨日 ブロ友さんのところで見た 丁寧にお出汁をとって豚肉と新鮮ほうれん草を
たっぷり入れて〆はおうどんという常夜鍋がよだれが出そうなほど美味しそうだったので 
我家もと思ったのですが・・・
冷蔵庫には白菜とチンゲン菜しかなかったので 仕方なく豚肉とタラを入れて
蒸し鍋にしました^^;
日曜日の晩ごはん♪_c0218879_0224718.jpg

鯖の文化干しも焼きました
日曜日の晩ごはん♪_c0218879_022613.jpg

グラスの中の蕗の土佐煮は戴き物のなだ万の品^^
蒸し鍋は柚子ポン酢で♪
日曜日の晩ごはん♪_c0218879_0231617.jpg

ぬくぬくコタツでいただきます♪
日曜日の晩ごはん♪_c0218879_0191644.jpg

昨日は期限が切れる金券があったのでステーキとハンバーグのランチをしたので
晩ごはんはヘルシーに♪
日曜日の晩ごはん♪_c0218879_0153718.jpg

午後は撮りだめしていた「相棒」のビデオを見てダラダラのんびりと過ごしましたよ^^;

日曜日の夕方は長年の習慣で・・・「笑点」→「ちびまるこちゃん」→「サザエさん」の
テレビを見てしまいます(笑)

昨夜晩ごはんを食べながらふと主人がつぶやきました
「子供がいなくなっても こうやってちびまるこちゃんやサザエさんを見てる夫婦いるかな…笑」って
そうだよね 我夫婦は最後のサザエさんのじゃんけんまでノリノリでしちゃうもんね^^;
娘達が一緒だと未だに大騒ぎのじゃんけんタイムになるし(笑)

きっと老夫婦になっても続きそうだわ^^



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-28 10:35 | お家ごはん