「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
青森・東京・宮城・岩手旅行②
2日目の朝は雪も止んでいて晴天♪
朝風呂に入り 朝ごはんはお野菜料理がたくさんある朝食バイキングをいただきました

そして9時半からお一人様1000円のストーブ馬車を予約しておいたので玄関へ
c0218879_21193680.jpg

ヒバで造られた馬車には薪ストーブが積み込まれていて
スルメやお餅を焼いて食べながら 雪景色の敷地内の公園の沼の周りを25分かけて巡ります
c0218879_2120989.jpg

馬を先導する方もいて安心です  薪ストーブの前はコタツ馬車だったそうです(笑)
c0218879_2246054.jpg

薪ストーブで室温が38度まで上がりました(笑) 暑い暑い・・・
馬車は結構揺れるのでお茶も少しだけ入れて^^; スルメも美味しかったです
あれこれ案内してくれるおじさんの津軽弁が心地良くあっという間の25分でした
c0218879_2120040.jpg

途中の雑談・・・
おじさん 「露天風呂にカモが泳いでなかったですか?時々泳いでいることがあるんですよ」
年配の奥様 「カモは泳いでなかったけど 今朝韓国の若いお嬢さんが露天風呂から
           裸で池に飛び込み向こう岸まで泳いで往復しておばさんに怒られてたわ」
年配の旦那様 「私は男風呂から池を見てたら あれ何かの動物かなと思ったら
           腰つきが人間の女性だったよ」
おじさん 「おお~ そんな物を見られただけでもここに泊まって良かったですなあ~」(爆笑)

ホテルには韓国の方がたくさんいらしてましたが若いお嬢さんは羽目を外したのね(笑)

この後 主人はもう一度温泉に入り 11:00にホテルのバスで八戸へ
こんな良いお天気でした
c0218879_21513242.jpg

11:40 八戸駅に到着 ここからは100円バスに乗って八食センターへ
10分くらいでしたが満員ぎゅーぎゅーですごかったです
楽しみにしていた七厘村で今年も魚貝を焼きました(去年の記事) 

さぁ~焼きますよ~♪ 
c0218879_21203544.jpg

c0218879_21202683.jpg

焼けるまで大きなつぶ貝のお刺身でまずは生ビールで~す  
c0218879_21251040.jpg

ん~ 最高♪♪
c0218879_21495776.jpg

そろそろハマグリが開いてきました
c0218879_21204572.jpg

今回はカニも焼きましょう~^^ お~香ばしいです♪ 
c0218879_2121858.jpg

今年も〆はやっぱり大きなほっけを焼いて 炊き立てご飯といただきました♪
c0218879_21212069.jpg

ほっけは脂がのっていて火が燃え上がるので
用意されている霧吹きで火に水をかけながら焼きましたよ
c0218879_21213094.jpg

13:40 お腹もいっぱいになったのでタクシーで八戸駅へ

14:57 はやてで東京へ
c0218879_2284071.jpg

18:00 上野着 ここから電車で娘のマンションへ

18:30 娘のマンションに着いたのに娘達はまだ帰ってなくて中に入れません
仕方がないので娘が常連になっているご近所のレストランでビールを^^;
私も顔なじみになっているので店主と雑談しながら長女を待ちました
c0218879_229110.jpg

長女が帰ってきたのでマンションに荷物を置いて 
この日は次女のお誕生日と成人式のお祝いを焼き肉屋さんでする予定だったのに
次女は翌日焼き肉屋さんで集まりがあるというのでお店を変更

結局 長女を待ったレストランで食事をする事に^^;
お任せでお願いしましたが生ハムもサラミもすべて手作りです
c0218879_229839.jpg

c0218879_2292739.jpg

c0218879_2293176.jpg

c0218879_22102418.jpg

c0218879_22103370.jpg

c0218879_22122490.jpg

c0218879_22104540.jpg

c0218879_22105889.jpg

c0218879_2211716.jpg

マンションに帰りケーキでお祝いしましたがお腹いっぱいで食べられず冷蔵庫へ(笑)
c0218879_21214385.jpg

旅行2日目の夜は家族で過ごすことができました♪


つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-25 10:40 | おでかけ