「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
青森・東京・宮城・岩手旅行①
先日 3泊4日で旅行してきました
行き先は青森・東京・宮城・岩手♪

1/18(金) 当直明けで朝帰ってきた主人と10時に自宅を出て駅へ
駅ビルの本屋さんで旅行中に読む本を選んだり お昼のお弁当を買い求めたりして
1時間ほど時間を潰して 11:30 新幹線やまびこで仙台へ

早速 主人はレモンサワー 私はビールで楽しい旅行にしようと乾杯~♪
おつまみは焼き立て熱々の銀ダコ(笑)
c0218879_0345073.jpg

お弁当は料亭明治屋さんの和風と洋風のお弁当
c0218879_2155765.jpg

車窓からこんな景色を見ながら美味しくいただきました
c0218879_2181291.jpg


12:33 仙台着
12:38 はやてに乗り換え八戸へ
c0218879_2121509.jpg

14:04 八戸着 「おんでやぁんせ」にほっこり^^
             「また来ましたよ~ よろしく~♪」とつぶやきました(笑)
c0218879_21313565.jpg

14:35 青い森鉄道に乗り換え三沢へ
c0218879_21233163.jpg

初めての電車はワクワクしますね♪
c0218879_21293841.jpg

14:54 三沢着
c0218879_2136155.jpg

駅からホテルの送迎バスに乗って星野リゾート青森屋
ホットアップルジュースをいただいてからお部屋へ
c0218879_21471587.jpg

角部屋の良いお部屋でした
c0218879_21531354.jpg

c0218879_2154734.jpg

寝室もあったのでお風呂で疲れたらここでごろんと横になったり^^
c0218879_21534449.jpg

窓からの景色は雪景色
c0218879_21545041.jpg

c0218879_21543411.jpg

主人はホテルのシャトルバスで数分の所にある元湯へ行きましたが
私はホテル内の温泉へ
総ヒバ造りの内風呂はヒバの香りが漂い 照明も間接照明ですごくリラックスできました
源泉かけ流しのお湯につかるとph値9.08で肌がつるつるして何とも気持ちの良いお湯でした
池に突き出した浮湯の露天風呂も素敵でしたよ
主人によると元湯はもっと濃度が濃くつるつる感がすごかったらしい・・・

お夕食は屋台村やバイキングやお祭りを見ながら食事できるショーレストランなど
いろいろありましたが 今回はちょっと贅沢に懐石をお願いしました
c0218879_22383853.jpg

c0218879_22415476.jpg

八寸
c0218879_045491.jpg

南瓜のすり流し 大根餅が美味しかった
c0218879_22455381.jpg

お造り
c0218879_2246833.jpg

揚げ物は帆立進上をさつま芋で揚げたもの
c0218879_22461544.jpg

青森県産サーロインステーキ
c0218879_22463280.jpg

せんべい汁 特別認定栽培米津軽ロマンのごはんがすごく美味しかった
c0218879_22463719.jpg

デザート
c0218879_22465039.jpg

食事の後は売店や屋台村等がある昭和レトロ調のイベント会場?で
c0218879_23304579.jpg

c0218879_23305347.jpg

c0218879_2331127.jpg

c0218879_0394560.jpg

津軽三味線や民謡 またスコップと栓抜きで奏でるスコップ三味線などの演奏があり
楽しませていただきました♪
c0218879_2332071.jpg

c0218879_23315459.jpg

お風呂にも何度も入りこの日は早めに休み楽しい旅行の一日目が終了しました♪


つづく


晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2013-01-24 09:58 | おでかけ