「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
昨夜の晩ごはん♪
昨夜の晩ごはんです
おっ 昨夜は釜めしだったの!!って思うでしょう
昨夜の晩ごはん♪_c0218879_21114076.jpg

でも 違うのよ~^^; 釜めしの器の中は湯豆腐でした(笑)
軽井沢旅行の時「峠の釜めし」を食べて器を持ち帰っていたので使ってみたの♪
昨夜の晩ごはん♪_c0218879_2341791.jpg

ストーブで温めて
昨夜の晩ごはん♪_c0218879_2113311.jpg

アロマ用のロウソクで保温してみました
昨夜の晩ごはん♪_c0218879_2113488.jpg

最後に前日の残りの鶏だんご汁  
主人は湯豆腐を食べ終えていたので
釜めしの器に入れてあげました 保温で最後まで冷めなくて良いね^^
昨夜の晩ごはん♪_c0218879_21135870.jpg

昨日は冬至だったのでかぼちゃの煮物
あとはチキンカツとおひたしのヘルシーごはん
昨夜の晩ごはん♪_c0218879_2112769.jpg
  
先日ブロ友のみもざさんがこの釜めしの器でご飯0.5合~1合を炊いているというので
炊き方を教えていただきました 0.5合なら終始弱火で沸騰後5~6分で炊きあがるとのこと
我家はIHなのでIHじゃない熱くなるコンロの部分で炊いてみましたが
熱の調節が3段階しかなく難しい・・・
でも どうにか炊けました^^ 炊飯器で炊くより断然美味しいご飯だったよ♪

今度は炊き込みご飯とビビンバに挑戦してみよう!! 



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
    
by nadesikohime | 2012-12-22 09:44 | お家ごはん