「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
義父母の好物 牡蠣フライだよ♪
昨日は主人と一緒に実家通いでした
主人が座敷の欄間窓のサッシを8枚取り外してくれたので
お風呂場で綺麗に洗って吹き上げ戻しました
いつも高い位置にあるこの窓拭きが大変だったのですが
取り外してくれたおかげで本当に楽に綺麗にできて嬉し~い^^

まだリビングの欄間窓サッシが6枚残っているのですが
これは次回また外してくれるとのこと^^ ありがたいわ♪

これさえ終わっていれば あとは少しずつ窓拭きすればいいし~♪


昨日は牡蠣フライが好物の義父母に
「今夜は牡蠣フライだよ~^^」って言ったら
義父は「いいねぇ~♪」
義母は「それは美味しいね~♪」と喜んでくれました

我家の晩ごはんも義両親に作ったものを半分持ち帰り同じものでした
義父母の好物 牡蠣フライだよ♪_c0218879_231546100.jpg

牡蠣フライとほうれん草の胡麻和え
義父母の好物 牡蠣フライだよ♪_c0218879_2319738.jpg

白菜漬け
義父母の好物 牡蠣フライだよ♪_c0218879_23191622.jpg

ピリ辛味噌鍋をポットデュオに入れて♪
義父母の好物 牡蠣フライだよ♪_c0218879_23192596.jpg

義父母の好物 牡蠣フライだよ♪_c0218879_23194083.jpg

昨日のお昼はマカロニグラタンとオープンサンドにしました
お写真ないですが 熱々のマカロニグラタンが大好評^^
義母は「美味しい~美味しい~♪」と言いながら食べてくれました

~昨日の義母の行動~

庭の片付けをして疲れた義父がコタツでゴルフ番組を見ていると
義母 突然「もうテレビ消してもいいわよね いいでしょう・・・」と
義父 不機嫌に「見てる」と一言
義父が見てるゴルフや国会中継の時は「消していい?」と聞きますが
他の時はみんなで楽しくテレビを見ていても自分が面白くないと
思うとブチっと消してしまいます(笑)

義母 「そうなの・・・」「。。。(主人)は裏で草取りしてるの?」
私  「梅の木を燃やしていますよ~」
義母は何やらぶつぶつ言いながら寝室に這って行き電気毛布のスイッチを入れ
カーテンを閉め 主人が裏庭にいる事を既に忘れているので裏の勝手口の鍵を閉め
リビングに戻り
「お父ちゃん座敷のカーテンを閉めてきて!!」と
義父は聞こえないふり・・・
私 「私がやりますからいいですよ~」と言うと
義母 「お父ちゃんがやりなさい!!ゴルフばっかり見て!!」と怒っていました
自分の思い通りにならないとダメな義母です^^;

私が座敷や裏廊下のカーテンも閉めて戻ると
義母 「。。。(主人)は裏で草取りしてるの?」
私 「梅の木を燃やしていたけどもう終わってお水かけてますよ」
義母 「そうなの もう暗いものね」
裏の勝手口の鍵を閉めた事も忘れている義母です

そっと鍵を開けておいたので主人は勝手口から家に入れました(笑)

いつもこんな事の繰り返しなんですよ^^;



晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2012-11-26 09:13 | 主人の実家編