「思い立ったが吉日」
kirakira48.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
軽井沢旅行② 
懐古園からホテルへ

この日 泊まったのは東急ハーベストクラブ旧軽井沢
c0218879_13242170.jpg

c0218879_13275494.jpg

中庭も紅葉しています
c0218879_13291212.jpg

夕食は美味しい懐石料理をいただきました♪
c0218879_1333529.jpg

c0218879_13344052.jpg

c0218879_13345178.jpg

c0218879_1335090.jpg

c0218879_13351231.jpg

c0218879_13352134.jpg

c0218879_13353184.jpg

c0218879_13354285.jpg

c0218879_13355399.jpg

そしてお部屋ではこれを(笑)
c0218879_13571245.jpg

でもね 次の日も飲みきれず何本か持ち帰りました^^;

11月10日(土)晴れ
この日 主人はセミナー参加のためホテルを7時半過ぎに出て
新幹線で佐久市の会場に出掛けて行きました

ホテルの朝食は7時半からなので間に合いません
でも このホテルの部屋には電子レンジがついているので
前夜に買っておいたおむすび等を部屋で温めて食べる事ができました

主人を駅まで送った後はフリーになる私
自転車を借りて軽井沢銀座散策でもしようか・・・ 美術館に行こうか・・・
いろいろ考えましたが 一人なのでアウトレットで主人に気兼ねなくお買い物を
する事にしました^^

このホテルに連泊したかったのですが ちょうど紅葉シーズンで
土曜日はこちらのホテルもどこのホテルもお部屋が取れない状況^^;
でも たまたまプリンスホテルに空きが出て予約が取れていたので
10時にチェックアウトし軽井沢プリンスホテルウェストに移動しました
プリンスホテルも紅葉がきれいです♪
c0218879_10931.jpg

c0218879_2350236.jpg

c0218879_2351461.jpg

c0218879_2352068.jpg

車はホテルの駐車場に置いてホテルの紅葉を見ながら
軽井沢プリンスショッピングプラザまで歩いて行きました

のんびりお買い物をして一人ランチして 疲れたらミカド珈琲でモカソフトを
c0218879_0284238.jpg

いただきながら休んだりしましたがウェストのアウトレットだけで疲れてしまい
車で休もうと1時半頃ホテルに戻り・・・
一応フロントでチェックインの時間を確認したら3時からでしたが
「お部屋のお掃除が終わっているのでどうぞ~♪」と鍵を渡してくださいました^^

早い時間にチェックインできてラッキーでした♪
c0218879_0364775.jpg

部屋のドアを開けると洗面所がありちょっと驚きのお部屋でしたが(笑)
c0218879_037452.jpg

窓の外はこんな素敵な紅葉♪
c0218879_042857.jpg

c0218879_0423795.jpg

レースのカーテン越しでも綺麗です
c0218879_0463216.jpg

このあと紅葉を眺めながら優雅にお昼寝をしてしまいました(笑)

朝9時から夕方6時までしっかりお勉強をした主人を
軽井沢駅に迎えに行ったのは6時30分
7時からホテルのビュッフェでバイキングの夕食でした

翌日11月10日(日)は曇りのち雨
この日も同じように主人を7時半過ぎに駅に送っていきました

私は10時にチェックアウトしアウトレットのイーストに行っていないなかったので
またお買い物を楽しみました

お昼に主人から「6時までだと思っていたら4時半には終わるから
佐久市の会場に来てね!!」というメールが入ったので
1時にはアウトレットを出て軽井沢のスーパでお買い物をしてから主人の所に
車を走らせたのですが大雨になってしまいました

会場は駅前だったのでイオンでまた時間潰しをしていると3時半過ぎに
終わったコールがありました

お天気も悪く皆さん早く帰りたくてスピードアップでのセミナーになったそうです

4時頃佐久インターから高速道路に入り途中渋滞もありましたが
サザエさんのじゃんけんにはどうにか間に合うように帰ってくることができました^^

その日の晩ごはんはお刺身を買って
c0218879_129532.jpg

簡単晩ごはんでしたが やっぱりお家が落ちつくねって(笑)
c0218879_129183.jpg


今年も綺麗な紅葉を見る事ができて主人に心から感謝しました♪




晩ごはんブログ ブログランキングへ
  遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^ 
そして↑応援ぽちっ ありがとうございます^^ 感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
by nadesikohime | 2012-11-17 12:24 | おでかけ